
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

3連フックを玄関に移動してみました♪

2012.07.31(Tue)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)






リビングに飾ってあった3連フック。



もう1つ違うものを購入したので玄関に移動させてみました。









IMG_2133.JPG

オークションで購入したドライと薔薇のドライを吊るしています♪




撮影していたらまた来ましたよ.........











IMG_2134.JPG

お尻を向けて登場(-。-;)












IMG_2136.JPG

ドライに飛びかからないで下さいよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ











ǭ今朝のレインǭ





姉に貰った超甘いプチトマトを食べてたらまたまた登場.....



ほんとお邪魔虫だわ~(;´▽`A``




IMG_2145.JPG


パッチアダムスかよ!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








pagetop ↑

西宮フレンテでドライ用のお花を調達♪

2012.07.30(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






ドライ用のお花を

西宮フレンテのお花屋さんで調達してきました。





IMG_2125.JPG

黄色のお花(100円)はすでにドライになりかけている(;´▽`A``


ピンクの薔薇は200円でした♪


マリーゴールドはベランダで咲いたので少しの間鑑賞してから

ドライにしたいと思います!









で、今朝吊るしてきました♪( ̄▽+ ̄*)


IMG_2127.JPG


カゴに入れたり、リースに使いたいので枝は短くカットしました。


乾くのも早いかな.....??




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 

 



pagetop ↑

レインが気に入ったもの♪

2012.07.29(Sun)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)





姉のお家に行った時、近くのイズミヤで枕を購入したのですが



その大きな袋を気に入った方がいます。







そう、












IMG_2103.JPG

レインです(^▽^;)












IMG_2104.JPG

覗きながら袋を叩いてみたり.........













IMG_2106.JPG

INしてみたり( ̄_ ̄ i)タラー




この上でお昼寝もしてます。


かなり気に入っているようです=*^-^*=♪




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 



pagetop ↑

姉のお家に行ってきました♪

2012.07.28(Sat)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)





お友達と姉のお家に行ってきました♪




姉のお家はモダンナチュラル系で素敵だったので


部屋の中を撮影してきました|皿 ̄)q゙ウシシシシ





IMG_2054.JPG












IMG_2057.JPG












IMG_2058.JPG


茶色の棚は無印で購入して取り付けたみたいです。


真似しよっ|皿 ̄)q゙ウシシシシ











晩御飯は姉の手作り料理~♪


エビマヨ、炊き込みご飯、やきもろこし.....


たくさん作ってもらいました。






IMG_2066.JPG

美味しかった~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン













そして恒例の食後のデザート♪



IMG_2082.JPG

オレンジのケーキにラスク、パインまで(*^▽^*)



美味しいものをいっぱい食べていっぱい笑った1日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

チクチクやってます、羊毛フェルト♪

2012.07.27(Fri)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)






羊毛フェルトを始めて2年半。


去年の夏に転職、今年は引っ越しで進んでなかった羊毛フェルト。


羊毛フェルトはかなりの気合とやる気と体力がないと


私的にはできません。。。。



で、最近やっと体力も復活してきたので再始動です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





こんなの作ってます↓





IMG_2044.JPG

猫です、パンダじゃないよ(^▽^;)


名前もあります。この猫ちゃんは「あんこちゃん」です。


白猫の「みるくちゃん」やベージュのはちわれ「モカちゃん」などなど.....


今のところ7猫います。


現在4猫完成。


1猫「モナカちゃん」は出品中。


あと2猫です!!!


8月出品予定なのでギリです、超ギリです∑(; ̄□ ̄A アセアセ。


土日また用事あるしな....


やばいな。











IMG_2046.JPG

写真は顔だけですが完成は体も作ってワンピースを着せます♪


Creema(クリーマ)さんで販売します。


http://www.creema.jp/c/moko_moko/selling


良かったら見に来て下さい('-'*)ヨロシク♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









pagetop ↑

薔薇のドライをカゴに入れてみました♪

2012.07.26(Thu)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)






ドライになった薔薇もリースにしようかと思いましたが




カスミソウとワレモコウと一緒にかごにいれてみました。





IMG_2027.JPG












IMG_2032.JPG


余った薔薇で花束も♪

ワレモコウ.....

ちょっと触れただけでポロポロ落ちてくるんですけど( ̄Д ̄;;

お花を調達したらリースにしたいと思います♪








IMG_2033.JPG

マリーゴールドとエキナセアのドライ(^_^)。


千日紅もドライ中です♪



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





pagetop ↑

レインにラグラスをプレゼント♪

2012.07.25(Wed)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)





工事が始まってからほとんどベランダに出ていないレイン......






IMG_1981.JPG









退屈しのぎにラグラスをプレゼントしてみました。





IMG_1984.JPG

ほれほれレインちゃん、ラグラスだよ~

ほわほわして触ると気持ちいよ~。













ほれほれ~



IMG_2006.JPG













IMG_1995.JPG

匂いをチェックして~。














IMG_2017.JPG

そうそう、猫パンチだーーーーー♪












IMG_1989.JPG

おっと、空振りですね(>▽<;;













IMG_2022.JPG

あれ??もう嫌になってる( ̄ー ̄; ??



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







pagetop ↑

ベランダからのオーニング♪繊細すぎるレイン。

2012.07.24(Tue)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)







ベランダから見たオーニングの写真を撮ってみました~♪






IMG_1975.JPG

ここまで下げないと向かいの窓が見えてしまうんです.......。。


斜め向かいのお家が取り壊しになったので

さらにオーニングが役にたったぜ。




しかし工事が始まって残念な方もいます。








IMG_1954.JPG

レインです。


いつも朝出掛けるまでベランダで遊んでいたレインですが


工事が始まってから出れなくなりました。


工事の音も怖いのですが

それより怖いのが工事をする男の人の声。

レインは何故か男の人の声に敏感でとても怖がります(゚ー゚;A


夜は人がいないので出るのですが防音シートが風に吹かれて

バタバタなると慌てて帰ってきます(-"-;A ...アセアセ

どれ位かかるのだろうか........






マリーゴールドが咲き始めました



IMG_1976.JPG

マリーゴールドのドライはとても時間がかかりました( ̄ー ̄;


シリカゲル買ってみようかな....。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







pagetop ↑

ドライのリースを作りました♪

2012.07.23(Mon)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)







昨日、キャトルセゾンで購入したドライの花束を崩して



リースを作ってみましたヽ(*^^*)ノ






IMG_1966.JPG


前ではなく側面に花をつけました。


何故かといいますと..........












IMG_1970.JPG

天井に吊るしたかったのです うふ♪(* ̄ー ̄)v













IMG_1974.JPG

やり方が分からなかったのでほとんどグルーガンでつけました。


お花屋さんで購入したカスミソウと

ベランダで育てている白の千日紅も足してみました。

クーラーの風が少しあたってリボンがゆらゆら~。









薔薇のドライとワレモコウもリースにしよっかな~。


白のお花だけでも作りたいし。


リース作りにハマりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やらなきゃいけない作業、他にあるんですけどね.......



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







pagetop ↑

ドライフラワーをオークションで購入しました♪

2012.07.23(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






またまたオークションでドライフラワーを落札しました♪( ̄▽+ ̄*)




布引ハーブ園で飾っていた稲穂のドライを見て

母が欲しくなったようなのです。








母のお家に行くと......

IMG_1943.JPG

さっそく飾っていましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

母のインテリアは私と正反対。

和風です。

シックです(*^-^)。










ついでに私も落札。




IMG_1939.JPG

手前がラグラスで奥がるり玉アザミです。


ラグラスはほわほわしててとっても可愛いです♪

アザミはアンティークっぽくて素敵♪

稲穂も綺麗な状態で届きました。


また購入したいな(*´∇`*)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

スクリーン・オーニング購入しました♪カフェ風に一歩近づいた!?

2012.07.22(Sun)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)







先日、長ーーーーい荷物が届きました↓





IMG_1879.JPG

さて、何でしょう?????



組み立ててみましたよ、こんな大荷物を一人でね( ̄_ ̄ i)タラー


おひとり様だからしょうがない........。











汗だくで1時間位かかって完成しました( ̄Д ̄;;


IMG_1880.JPG


角度が変えられるので向かいの家と完全シャットアウト!!


気に入りました♪













IMG_1881.JPG

つっぱり式だから金具も不要♪













IMG_1885.JPG

やっとカーテンを全開にできたわ~♪

深緑もあったけどベージュにして良かった♪

ベージュだけど透けませんよ(*^0゚)v 












IMG_1924.JPG

レインも気に入ってくれたかな=*^-^*=






楽天で購入しました↓



2980円!送料1260円

しかも明日楽です!!






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








pagetop ↑

姉とお友達が遊びに来ました♪引っ込み思案なレインですが....

2012.07.21(Sat)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback(0)





夕方から姉とお友達が遊びに来ました♪





お客さんが来ると寝室に隠れてなかなか出てこないレインですが



今回はなぜか怖がらず早めの登場。








IMG_1892.JPG

のそのそとやってきてシラ~とお外鑑賞。













IMG_1896.JPG

かと思えばテーブルのわずかな隙間にモジモジしながら登ったり......












IMG_1905.JPG

これは貴重写真です!


触られるのが苦手なレインですが首をワサワサされています!


しかも若干首をあずけていたオオーw(*゚o゚*)w。


いいぞっレイン!!











その後、晩御飯をいただきました♪





IMG_1898.JPG


母お手製、ちらし寿司ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


最高です!母の料理は天下一品です!!









そして姉とお友達が食後のデザートを持ってきてくれました♪




IMG_1908.JPG

クッキーにシュークリーム、ラングドシャ.....

他にスイカや市場で買った美味しい野菜などたくさんいただきました♪


いつもありがとうです('-'*)アリガト♪




8月、お泊りに来てくれる予定です♪

楽しみだな~♪♪






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








pagetop ↑

甘えるレイン。

2012.07.19(Thu)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)






レインはとっても甘え上手。





毛足の長いラグを踏むのがどうも苦手なレインですが



甘えたい時は意を決してラグに座っている私の方へ来ようとします。






IMG_1874.JPG


そ~~~っとね。













IMG_1876.JPG

こっちを見ながら.....









IMG_1875.JPG

ひざにスリスリ~。

この行動すっごくスローです| ̄m ̄) ウププッ











IMG_1877.JPG

苦手なくせにラグをちょっとふみふみ。














IMG_1878.JPG

レインのツボはおでこのプックリした部分。


ここを撫でるとふにゃふにゃになります| ̄m ̄) ウププッ











IMG_1872.JPG

満足したようですね=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 

 



pagetop ↑

おいしいハーブティー♪

2012.07.19(Thu)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






以前、楽天で購入したハーブティーはクセが強くて飲めなかった(-。-;)


多分、ミントが入っていたから.....


ミントの香りは好きですが飲んだり食べたりは苦手なんですよね。


ミントのガムとか、のど飴とか。




しかし母が生協の宅配で購入してくれたこのハーブティーは美味しいです↓↓






IMG_1843.JPG



グラスに入ってるのはオレンジハーブです。

水出しはできないのでお湯から作ったのですが

ふわふわ~とオレンジの香りが~凄くいい(^○^)


香りがきつめなのでさぞかし味も......

と思いきや味はローズヒップでした!

さっぱりしてて美味しいです♪


今朝はシナモンアップルハーブを入れてみました。

お湯を注ぐとシナモンがムンムン香り、

味はアップルか!?

と思いきやシナモンが強い(^▽^;)

クセは多少ありますが飲めました。


残りはレモンハーブ!

どんな香りがしてどんな味なのでしょう??


楽しみです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



pagetop ↑

かくれんぼ上手なレイン(≡^∇^≡)

2012.07.17(Tue)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)





レインはとてもかくれんぼ上手です。



(ほとんどの猫さんは上手ですけど)






トイレから出るとリビングにいたはずのレインがいない∑(; ̄□ ̄A



あれれ?どこ行った??





違う部屋を探してもいない......



ふと玄関を見ると.........












IMG_1838.JPG


あっ!いた!!



レインちゃん見っけ(‐^▽^‐)。


こうやって覗いて、探している私をクスクス笑いながら


見てたんだろうな、きっと。










IMG_1834.JPG


置物のフリしたってもうバレてますから| ̄m ̄) ウププッ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

朝から植え替え&模様替えしました。

2012.07.16(Mon)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






カインズで鉢を購入したので

早起きして植え替えをしました♪






IMG_1805.JPG

白の取っ手付きの植木鉢を1480円で購入。



ここにマジョラムと生き返ったタイムを植えました♪














IMG_1806.JPG

ユーカリも急成長したので一回り大きい鉢に植え替えしました。











IMG_1808.JPG


この間作ったリースはベランダに飾りました。


日に当てちゃ駄目なんですけどね(;´▽`A``



向かいのお家の窓が丸見えなのでどうにかしたいな....。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





pagetop ↑

布引ハーブ園に行ってきました♪

2012.07.15(Sun)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback(0)





父と母で布引ハーブ園に行ってきました♪




日曜日なのに結構空いててゴンドラにもスイスイ乗車♪



しかしここのゴンドラ超怖かったです(T△T)。


乗り場から凄い勢いで上がったり下がったり、


横の壁もほとんどガラス張りで下が丸見え。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


私はすぐに慣れて楽しかったのですが母は終始絶叫してました。


高所恐怖所の人は要注意ですな。




IMG_1803.JPG











ゴンドラで頂上まで行ってブラブラ~。


道端にはミントやラベンダー、チャイブなど

いろんなハーブが咲いていました♪


下に降りて行くとドライフラワーがたくさん展示されていました(●⌒∇⌒●)






IMG_1782.JPG












IMG_1777.JPG

稲穂素敵★









IMG_1790.JPG


ドライのリースもたくさん展示してあり

ここが一番テンションあがりました↑↑

参考にさせていただきます!









IMG_1829.JPG


で、頂上にある売店でキャンドルランタンと

薔薇のポプリを購入しました。


ランタンは580円、ポプリは210円。


ポプリは袋入りで帰ってナチュラルキッチンの

ガラスの入れ物に詰め替え、麻ひもでアレンジしてみました♪



ほんとは、中間地点まで歩いて行って

ゴンドラで下まで行く予定でしたが暑さでダウン......

また秋にリベンジしたいと思います!!!


あ~楽しかったニャハハ(*^▽^*)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







pagetop ↑

JR西宮フレンテのお花屋さんでまたまた購入♪

2012.07.14(Sat)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)







ドライフラワー用のお花をまたまた購入しました♪






IMG_1736.JPG

ワレモコウとカスミソウ♪

ワレモコウ1束200円。

薔薇のドライと一緒に♪

カスミソウは1束100円で5束購入しました♪

かなりのボリューム♪♪

カスミソウはどうやって飾ろうかな~。o@(^-^)@o。♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

スターチスでリースを作りました♪

2012.07.14(Sat)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)






先日購入したスターチスでリースを作ってみましたヾ(@°▽°@)ノあはは 






IMG_1724.JPG

オアシスを丸く切ってプスプスさしただけ(≡^∇^≡)ニャハハ

超簡単にできました~♪(グルーガン必要なかったわ・・)


側面がオアシス丸出しなので

ナチュラルキッチンで買ったリボンを巻いて誤魔化した(-。-;)









IMG_1722.JPG


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





pagetop ↑

成城石井&ナチュラルキッチンでお買い物♪

2012.07.13(Fri)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






会社の帰り、成城石井とナチュラルキッチンに行ってきました。





成城石井では・・・





IMG_1716.JPG

ゆず茶を購入♪


がっ!味がう、薄い(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

コップ1杯大さじ1くらい入れてもなんだか薄い・・・。

そのまま食べると結構味がついてるんだけどな~。


パンに塗って食べた方がいいかも(;´Д`A ```










ナチュラルキッチンでは・・・・






IMG_1715.JPG


ガラスコップ4個、シリコンカップ2個

レース、ドアストッパー、フック

マドラーを買いました♪

セールをやっていてコップとシリコンカップは2個で100円でした!!


このコップでゆず茶を飲もうと思ったんだけどな....

アイスティでもいいか(-。-;)


シリコンカップは手作りキャンドル用♪

上手く出来るといいな~。


頑張るぞーーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

ドライフラワーを集めてみました♪

2012.07.12(Thu)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)






先週購入した薔薇とスターチスがドライになったので飾ってみました♪






IMG_1683.JPG

飾ったというかスターチスは茎をカットして


薔薇はIKEAで購入した琺瑯ピッチャーに挿しただけ(;´▽`A``


スターチスはリースにしてみようかなァと思ったけど


先週グルーガンを姉に貸してしまった( ̄□ ̄;)!!








家にあるドライを集めてお花屋さんごっこをしてみた↓↓






IMG_1699.JPG










IMG_1700.JPG











IMG_1701.JPG


宝くじがあたったらこんなお店がしたいな~。


ドライフラワーと雑貨のお店。









Ҥ褳おまけҤ褳




今朝のレイン



IMG_1702.JPG


最近何かに怯えています。。。。。



どうしたんだろう( ̄■ ̄;)!?


また悩みが増えたよ.........(TwT。)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







pagetop ↑

おもちのような猫。

2012.07.11(Wed)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)





暑いな( ̄Д ̄;;



ネタもないし。



暑いねレインちゃん...






IMG_1676.JPG










暑すぎて............


IMG_1677.JPG

おもちのように顔がふにゃふにゃになっているようだ・・・(゚_゚i)タラー・・・










IMG_1678.JPG

いや、べつに| ̄m ̄) ウププッ


土曜まで今日入れて後3日かーーー。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

薔薇&エキナセアのドライフラワー。マリーゴールドも♪

2012.07.10(Tue)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






薔薇のドライが良い感じになってきました~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)






IMG_1675.JPG

薄っすらピンク色も残っています♪


どうやって飾ろうかなァ♪♪









あと、昨日マリーゴールドを収穫しました↓↓


IMG_1673.JPG

花弁が密集しているので乾くのが遅そう(;´▽`A``


横の花はエキナセアです。

収穫してからしばらくすると白の花びらが緑に変化しましたオオーw(*゚o゚*)w


今週土曜日もドライフラワー用の花を買いに行く予定です♪♪

ひまわり欲しいなァ。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





pagetop ↑

コーナンで鉢を購入&植え替え♪

2012.07.09(Mon)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






楽天で購入した苗を植え替えるため、鉢を購入しました~♪



さっそく植え替え↓


IMG_1665.JPG

ゴールドスティック クラスペディア グロホーサを植え替え。

この鉢はセメントでできているんです。

(通気性どうよ?)とちょっぴり不安ですが

見た目に惹かれ購入してしまった (;´▽`A``

確か700円位だったかな....(いつもうろ覚え)











で、鉢が割れたままのミントをやっと植え替え(-。-;)




IMG_1669.JPG

あれ?なんかいがんでる....??


値段は.....確か400円位(;´Д`A ```


水でさし芽準備していたミントも一緒に挿してみました。


うまくいくかなァ。









IMG_1668.JPG

いっぱいいっぱいだったウォーターマッシュルームも植え替え♪


またすぐに植え替えの予感。。



マリーゴールドとトルコキョウはまだビニールポットのまま( ̄Д ̄;;


はやくしてあげないと.....。







IMG_1671.JPG

リビングからの景色。


私の夢は窓際に「モモナチュラル」のタイルのテーブルを置いて

レインと一緒に花を見ながらお茶をする事!


そうカフェ風にするのさ、したいのさ!!


いろいろ頑張ろ、負けるな自分“o(* ̄o ̄)o”


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





pagetop ↑

JR西宮フレンテのお花屋さんでお買いもの♪

2012.07.09(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)





ニトリでお買い物の後


重い荷物を持ってお花屋さんへGO-。


(先、お花屋行けよ!)



地下1階のフラワーケンズというお花屋さんは


日曜日に新しいお花がたくさん店頭に並ぶので


その前日、土曜日は花終わり間近のお花がかなり安く売られます!



私の目的はドライフラワーなので全然OKよ~。


で、これだけ買いました↓↓







IMG_1621.JPG

薔薇とスターチス。これ全部で600円です!






IMG_1623.JPG

薔薇一束200円です!

ドライフラワーは花が咲いたらすぐに乾燥さした方が良いそうですが....

だいぶ時間経ってるからどんな感じになるのだろう。。。






とりあえず、トゲを取ってバシャバシャと洗って外でいったん乾燥↓↓


IMG_1619.JPG

ちょっと~お花屋さんみたいじゃない??



と、ニンマリした後部屋で乾燥↓↓



IMG_1624.JPG

楽しみだな~♪

ドライになったらどこにどう飾ろうかと考えるのかが

また楽しみなんですよねo(*^▽^*)o~♪



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






pagetop ↑

西宮阪急&阪急西宮ガーデンズでお買い物♪

2012.07.07(Sat)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






姉とお友達と阪急西宮ガーデンズのバーゲンに行ってきました♪





まずは阪急でお買い物♪


たまたま通りかかったお店に素敵なリースを発見!


リースの他にもナチュラルな雑貨がたくさん♪


ガーデンズでも可愛い雑貨をSALE価格でGET!



購入した雑貨です↓↓





IMG_1636.JPG

阪急3F「モビリグランデ」で

リース1680円→お花は10%引き!

白のハサミ380円

横のお店「カオン」でカゴ 確か400円位。。

ガーデンズで「??」お店も階も忘れた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ確か2F....

(洋服と雑貨が一緒に売っているところ)

鳥とヤギの置物200円が20%引きで各160円。

この置物はラメが入っているのでキラキラして可愛いんです♪

うさぎもありましたが顔が怖かったのでやめた( ̄ー ̄; ヒヤリ








IMG_1643.JPG

このハサミはドライフラワー専用に♪

かごは薔薇のドライをこのように飾ろうかなァと思い購入。

ちなみにこのドライフラワーはキャトルセゾンで購入。

840円だったかな......。


リースは玄関のドアに飾る予定♪








IMG_1648.JPG










pagetop ↑

ニトリで寝具を購入♪

2012.07.07(Sat)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)





土日は忙しくてブログを書いてる暇は全くない(-。-;)


なので今からぼちぼちアップしようと思います!


仕事中なんだぜ~。





土曜日、美容院でばっさり髪を切った後、


JR西宮にあるフレンテに行ってきました。


フレンテの中のニトリで寝具をいろいろ買いました♪


こちら↓



IMG_1628.JPG

薄掛布団 シングル1990円

高級麻使用 掛布団カバー シングル1990円

高級麻使用 ベッド用ボックスシーツ セミダブル1990円

高級麻使用 枕カバー599円

無印のリネン100%のカバーが欲しいなァと思っていたのですが

姉の話によると麻100%だと洗ったら縮むし重いよ

と言っていたのでニトリの麻30%にしました。

なによりお値段がお手頃♪

肌触りも悪くないです。

ゴワゴワしてないし(*^-^)ニコ


次の日母も、私と同じ薄掛け布団とカバーを購入していました(^_^)

母も気に入ったようです。



IMG_1631.JPG








で、全部洗濯してさっそくセッティングしてみました~。




IMG_1655.JPG


シンプル~。


上にIKEAで買ったベッドカバーをかけてみました↓↓





IMG_1658.JPG


雰囲気が変わりましたヽ(=´▽`=)ノ








IMG_1657.JPG

ちなみにサイドテーブルはIKEAで購入。


このようにベットの近くに置いて雑貨を飾りたいのですが.......




実際は






IMG_1660.JPG

こうなって(足踏ん張ってるし...)











IMG_1664.JPG

こうなるわけです(-"-;A ...アセアセ


完全にレインのベッドになっています。。


いいさ、いいんだよ。


レインが近くにいてくれるだけで私は幸せなんだよ('-'*)フフ。


まだまだ購入したものがあるのでのちほど~。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







pagetop ↑

ミモザの剪定。

2012.07.06(Fri)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)







朝からミモザの剪定をしました。



上にグングン成長してくれるのは嬉しいのですが.......





IMG_1612.JPG

ヒョロヒョロすぎる(@Д@; アセアセ・・・


上ばかりで葉っぱがなかなか成長しないんですよね。。


って事で剪定してみました↓↓







IMG_1615.JPG

もったいなかったけどポキッと折れそうだったし(TmT)ウゥゥ・・・


これで枝が伸びてくれるかな?????









あと、昨日のタイムも枯れている枝を切ってよく見たら

下の方から若い芽が出ていた!




IMG_1617.JPG

ので、もう少し様子を見てみようと思います!!







レインちゃん、どうなるかな~??




IMG_1614.JPG


聞いてないし(-"-;A ...

ぽ~~~~としちゃってるね(⌒-⌒)...



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




pagetop ↑

いろいろ咲いてます♪ が..........

2012.07.05(Thu)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






朝起きてベランダを見ると................







IMG_1597.JPG

咲いてる~(^○^)

ガウラが咲いたよ~♪

昨日の夜見ても咲いてなかったのにぃ。

朝のサプライズプレゼントですね!

ニクイ演出、ありがとう(*´∇`*)

お陰で朝起きる楽しみができたよ。







IMG_1598.JPG

花が咲く枝ってビューーーンとトップに伸びるんですね。

ヒソップもオレガノもキャットニップもそうだったなァ。


ピンクの花が咲くガウラも一緒に植えてるんだけど

まだかにゃ????






IMG_1601.JPG


咲いてた~。


ひっそり下の方で咲いてた~♪♪

可愛い色ですよ★








あと、エキナセアも咲いてきました♪


IMG_1604.JPG

きゃわいいな、嬉しいなo(*^▽^*)o~♪


しかしエキナセアは水の管理が難しい.....。

湿気を嫌うのでやりすぎ注意らしく、

土が乾いてからお水をあげよう!と思ってたら

いつの間にかシワシワに萎れてたり(-。-;)

この間なんか萎れるを越して


「え?茹でたの??」ってくらいシワシワになっていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

慌てて水をあげて数時間後には復活したけど。。

あの時はかなり焦った( ̄ー ̄; ヒヤリ







元気に咲いてくれる花もあれば枯れてしまう花もございます.....。






IMG_1603.JPG

タイムです。。


今、三途の川を渡ろうとしているのでしょうか......

蒸れないように刈り込みしたのに

中の方から枯れてきているじゃないか(ノ◇≦。) ビェーン!!

どういうこと??

私と相性が合わないのかしら.......

ありますよね、そういうの。

あと、グリーンネックレスも2回買って育てたけど

これまたシワシワお化けに変身。

ひとつは母に委ねたら復活してふっくらなりやがった(  ̄っ ̄)ムゥ

いいさ、いいさ、逃げるものは追わないさ~。



このタイムの横のマジョラムをはやく救出せねば


あの世に連れて行かれるぜ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ






IMG_1607.JPG

レイン「タイムさん...........」

お?どした??








IMG_1608.JPG

レイン「さようにゃら」


泣いてるのか!!


いや、目やにだな。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




pagetop ↑

またまた楽天で苗を購入しました(;´▽`A``

2012.07.04(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)





買っちゃた~買っちゃった~


バカみたいにまた買っちゃった~。



母に「ミモザの苗をネットで探して欲しい」

と言われ楽天で検索........

ミモザを無事発見。。


しかしミモザでポチ終了するわけがなく

自分用の苗もポチポチしてしまったのでございます(; ̄ー ̄川 アセアセ


はい、買った苗です↓↓






IMG_1589.JPG

右からマリーゴールド アフリカン タイザンゴールド 2株

ゴールドスティック クラスペディア グロホーサ2株

トルコキキョウ ボヤージュ グリーン 2株

ラベンダー ヒデコートブルー 2株


ご覧の通りすべて2株セットですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いいさ、いいさ、これが私の楽しみなのさ~。




マリーゴールドはすでに咲いてました♪

ぽこぽこして可愛いです(*´∇`*)




IMG_1591.JPG


他の苗もしっかりしてて元気です♪





他の花が咲くとこんな感じです↓↓





  





ここに置いてあった花たちはと言うと.......



IMG_1590.JPG

端に追いやられました

一か所にまとめました。

明日からまた雨みたいだし( ̄Д ̄;;






今日は晴れなので全員前出しです↓↓


IMG_1592.JPG

日光浴しないとねヾ(@°▽°@)ノあはは 



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2012 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

