
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

今朝のベランダ&伸びる猫

2012.08.29(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)







朝、水遣りしていると

何故かミツバチが寄って来る今朝のベランダです(-。-;)



セリアで購入したワイヤープランツです♪



IMG_2251.JPG

以前はここに多肉植物をいれてたのですが


またシワシワに枯らしてしまった(-"-;A ...アセアセ


太陽に強い多肉を枯らしてしまうとは....

やはり相性が悪いのね。。

















IMG_2250.JPG

ユーカリはとっても元気です♪

伸び放題で植え替えして整えたいんだけど

暑いからやる気が出ないよ------アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。














こちらも伸びていますよ。



IMG_2249.JPG


足がピーーーーンとなってますね | ̄m ̄) ウププッ


よくまぁ足がつらないことだわ~。















IMG_2247.JPG

早く涼しくなって欲しいね=*^-^*=♪




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







pagetop ↑

千日紅のドライフラワー♪

2012.08.28(Tue)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)





ベランダで育てている千日紅♪


お部屋で鑑賞した後ドライにしました♪


IMG_2240.JPG


白妙菊のドライがまだ残っているので


小さいリースを作りたいと思います(^▽^)/

しかしドライになればなるほど白が少し茶色っぽくなるんっスよね(-。-;)


ま、いいっか。


猛暑なのに次から次と咲いてくれた千日紅ちゃん。


苗があったら購入してたくさん増やしたいな♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




pagetop ↑

koziolのランドリーボックスを独り占めする猫。

2012.08.27(Mon)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)






週末、体調悪しでずっとゴロゴロゴロ......


洗濯が終わってリビングに洗濯かごを置いておいたら.....






IMG_2191.JPG


すでに入っていたw( ̄△ ̄;)wおおっ!



私のお気に入りのひとつ


ベルメゾンで購入したkoziol(コジオル)の

ランドリーボックスを取られてしまった。。










IMG_2221.JPG


また私の指を獲物に見立てて遊んだり(ノ△・。)










IMG_2214.JPG

うとうとしてみたり........











IMG_2233.JPG

ご飯を食べてそそくさとカゴに戻るレインちゃま。


あ、あの、そ、それは洗濯カゴでして...(・・;)














IMG_2237.JPG

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ











IMG_2235.JPG

い、いいさいいさ、どうせすぐ飽きるんだ。


飽きてくれ。。。。。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






pagetop ↑

羊毛猫のみるくちゃんと新作ナッツくんSOLD OUT♪

2012.08.24(Fri)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)






昨日、みるくちゃんとナッツくんに新しい家族が決まりました♪




今回も2にゃん同時に購入していただきました(⌒-⌒)ニコニコ...






kako-3KozMyJBqGzOOzxx.jpg


一緒に同じお家に行けて良かったね♪










kako-TRFO7hG3XJpGtRlb.jpg

元気でね(w_-; ウゥ・・


仲良くするんだよーーーー。


別れは寂しいものです。。。。。。

迷子になりませんように。。。。。。。。。。







ほれ、レインもお別れのご挨拶しなはれ。









2012-08-24_08.43.15.jpg

どこみて言ってるんだ........。


しかし丸い顔だな ̄m ̄) ウププッ

おせんべいみたいだ。



購入者様、2にゃんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします(o^-^o) 。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

梅田 大丸のお弁当♪&偽太鼓を叩く猫。

2012.08.23(Thu)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)






昨日、母が会社帰りに美容院直行のため晩御飯はなし(-。-;)


て事で、大丸のデパ地下をウロウロウロ。。






今晩のご飯はこれに決まり!!



IMG_2179.JPG

「ひらしま」というお寿司屋さんで

焼き鯖寿司を購入しました~♪

鯖とごはんの間に紫蘇とショウガが挟んであってうまし~。

500円でした=*^-^*=にこっ♪


後ろでスタンバッてる方がいますね......












ですが......


IMG_2186.JPG

まったく興味なし( ̄ー ̄; 。

そう、レインは魚系をほとんど食べないのです。

食べれるのは猫様用きびなごのみ。


横目でチラ見しながらいらないってか( ̄_ ̄ i)タラー










魚より興味を示したもの.....


それは????














2012-08-23_08.38.57.jpg

ラップされている回転焼きだったーーーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


やめれ~。












2012-08-23_08.45.44.jpg

ポンポン叩くなーーーーー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。















2012-08-23_08.43.10.jpg


NO-----------(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




欲しがっていると思い、少しちぎってあげたらシカトされたわ...。


どうゆうこと(-"-;A ...?????


ラップしといて良かった.......。


ラップありがとう。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









pagetop ↑

アフタヌーンティーでお買い物&考えて悩む猫。

2012.08.21(Tue)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






昨日、会社帰りに梅田の阪神百貨店にある

アフタヌーンティーに行ってきました。




DSC_0177.jpg

私物ではなく姉のお使いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







中身はといいますと........




DSC_0173.jpg

グラスでした~。

(これはわたしのグラスです)

同じのが欲しいと言っていたので4個買ってかえりました。

セール品だったので1つ340円位でした♪

ちょうど良いサイズで洗いやすいので気に入ってます(^_^)





紅茶も売ってたのでクンクン匂いを嗅ぎまくっていましたが

好みのものは無かった......。



今、1番好きな紅茶はこれです↓






DSC_0176.jpg

アバンスのアールグレイです♪

香りがたまりません。

きつめの香りですが味も好きです。はまりました。

水出しもできるんですよ~。

ガス代浮かせる~♪♪




楽天の爽快ドラッグに売っています♪




50包入って368円です!










ǭおまけǭ



考えるレイン。


2012-08-21_09.36.35.jpg

何考えてるの~????














2012-08-21_09.38.52.jpg

何悩んでるの~(〃゚д゚;A ・・・


と、いちいち首をつっこみたがるうるさい母親。


ほっ~とけないよ~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









pagetop ↑

わたしんちで遊ぶ&ダイソーで買ったもの♪

2012.08.19(Sun)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






またまたわたしんちに姉とお友達が遊びに来てくれました♪



お二方が晩御飯を作ってくれたんです\(^▽^)/










DSC_0149.jpg


お友達が作ってくれた出し巻きたまご♪

母の卵焼きが世界一だと思っていたら

なんとこの卵焼き、母の味にそっくりだったo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

うまし。母、やばし。

















DSC_0150.jpg

こちらは姉の力作。

れんこん入りつくねハンバーグ♪

みじん切りにしたレンコンがシャキシャキしてこちらもまいうー。


さすが主婦だ。













DSC_0151.jpg

こちらは私が作ったから揚げ~。


お肉が柔らかくてジューシー♪

ちょっと白っぽくなっちゃたけどね(・・;)











そして恒例のデザートは........







DSC_0156.jpg


今回は和です。


お団子と大量の甘~いももち。


今年初のももち。たらふくいただきました♪












お家で遊ぶ前にダイソーへGO!


グルーガンを買いに行ったのに売り切れ。。。。。。


こんなのを見つけて購入してしまいました↓



DSC_0168.jpg

ナフキンホルダーです♪

はやく夢のテーブルが欲しいなぁ。












写真を撮っていたらまたお邪魔虫がきましたよ.....








DSC_0172.jpg

見っかっちゃた!!って顔だね。


バレバレですよ。ニャハハ(*^▽^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

梅田のヒルトンでランチビュッフェ♪

2012.08.18(Sat)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback(0)





昨日は仕事ないのに仮の社長命令で出社(`ε´)ぶーぶー



行ったら案の定仕事なし!



なめてんのか!!


と先輩(いつも遊んでいるお友達)とイライライラ。


そして謎の13時終了命令。


どうやら仮社長が13時から用事があるらしい。


12時からお昼食べるとして戻ったら13時だぞ!


だったら私達は、12時解散でいいだろーーーーー!!

\(*`∧´)/ ムッキー!! 馬鹿か!!!


で、腹ペコ我慢して13時に愚痴をいいなが退社。


すると会社の前で本社長に遭遇。


事情を知った本社長は


「これでご飯食べといで」ってお小遣いくれた~♪


U\(●~▽~●)Уイェーイ!


さっすが本社長!


器のデカサが違うね!


仮は仮だね、仮社長さん(-ε-)ブーブー



てな事をお友達と話しながら梅田のヒルトンに行ってきました♪



ヒルトンウエストの地下2階にある

WORLD WORLD BUFFETでランチしました。





20120817225846446.png


ご飯の写真少な目です。

なぜなら1回目、写真撮る前に食べてしまったのよ(;´▽`A``


種類も豊富で味もグーーーーーーーッ!


あれもあったんですよ、チョコのタワー

上からダーーーッとチョコが流れてるやつ・・・・・


なんだっけ???

そのチョコにつけるワッフルが超うまし。

2回タワーに行ってやった皿 ̄)q゙ウシシシシ



DSC_0125.jpg

こちらは美肌クレープと申しまして

中にバニラアイスとキウイシャーベット、マンゴーetc  

コエンザイムQ10も入っているそうです!

上にかかってるキウイソースもさっぱりして美味しかったぁ。

他にも8種類位のクレープがあり、どれも美味しそうだった('-'*)

90分制なのでもう少し時間があったらもう1個食べれたな。












2012-08-17-22-49-21_deco.jpg

本社長、ありがとーーーーーー!!


来週からまた頑張りまーーーーす!


(てか、目を隠せよ!) ̄m ̄)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









pagetop ↑

新作!羊毛フェルト猫ちゃん(ナッツくん)できました♪

2012.08.15(Wed)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)




新作の猫ちゃんが完成しました♪



kako-UlhGUBZnmnK1Er5h.jpg

ナッツくんです(*´∇`*)

チンチラゴールデンの猫ちゃんをイメージしました。

帽子は取り外しできます。











kako-v45LzTfQcEcj9DrC.jpg


お隣のみるくちゃんも出品しています。





こちらで出品しています↓

Creema(クリーマ)

よろしくお願いします(*^-^)ニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

ポプリでリースを作りました♪

2012.08.12(Sun)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)






ニトリで買ったポプリでリースをみんなで作りました♪




DSC_0096.jpg

グルーガンでプチプチつけて20分ほどで完成(=v=)ムフフ♪


甘~いバニラの香りがしています。













もうひとつ作りました。

DSC_0102.jpg

こちらはオークションで購入したドライで作りました(*´∇`*)。

もうちょっとモリモリにした方が良かったかな・・・・。

お友達も姉もリース作りにはまったようです。♪(* ̄ー ̄)v














ǭおまけǭ


こんなのも作りました♪









2012-08-13-07-52-16_deco.png

ジョニーレインですää

携帯アプリ LINEカメラで加工しました~。

素敵だよレインܤϡヒヒヒッ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







pagetop ↑

姉とお友達が泊まりに来ました♪

2012.08.11(Sat)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback(0)





夕方からお友達と姉がお泊りに来ました♪



おもてなし料理に豆腐ハンバーグを作りました♪




DSC_0063.jpg

久々に作りましたが・・・なんとか完成ですヾ(;´▽`A``











そして恒例のおやつターーーイム♪


DSC_0076.jpg

今回もたくさん手土産を持ってきてくれました!













DSC_0077.jpg

このピーナッツ最中、超可愛いです♪

味もほんのりピーナッツの味がして美味しかった~。


この後、携帯のゲームしたりwiiのゴルフゲームしたり


久々に夜更かしして遊びましたヾ(=^▽^=)ノ


楽しい1日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








pagetop ↑

羊毛・4猫ちゃんに新しい家族が決まりました♪

2012.08.10(Fri)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)





先日完成したフェルトの4猫ちゃん。


kako-EkxYbGKmgAYKaC7q.jpg

なんと4猫ちゃんセットで購入していただきましたヽ(=´▽`=)ノ










kako-OxMQ2bCrLQHv6YxH.jpg


4猫ちゃん、明日お別れです。

迷子にならないよう無事に届きますように....。



明日からお盆休みなので制作頑張ります!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

昨日のレインと部屋から見たベランダ♪

2012.08.09(Thu)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)






昨日のレインでございます。







DSC_0045-2.jpg


またまたお尻からの登場です| ̄m ̄) ウププッ


楽しそうに出て行きましたが........















DSC_0046-2.jpg

ガン飛ばされました∑(; ̄□ ̄A アセアセ


外に出ると黒目が細くなるからとても目つきが悪うございます。。















DSC_0049.jpg

オレガノ越しのレインちゃま。















今朝の部屋から見たベランダです♪


涼しかったので今朝もレインはお散歩していました♪♪



DSC_0051.jpg

ちゃっかりこっち見てますね(;´▽`A``













DSC_0055.jpg

おっ!何か発見したのかな??


1階に住んでた時は何度かセミを捕まえてましたが


今年はどうでしょうか...( ̄ー ̄; ヒヤリ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






pagetop ↑

ゆず茶はこれ!!

2012.08.08(Wed)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






これですよ、これ!


おいしいゆず茶は!!






IMG_2171.JPG

生協の宅配で頼んでもらったゆず茶♪

ちょっとの量でもしっかり味が出るんですよ。



ガブガブいけますv( ̄ー ̄)v

うまし。



今朝、レインが珍しくベランダで寛いでいたので

auの携帯カメラで撮ったんですけど

パソコンに繋ぐコード忘れたΣ(T□T)

へたこいた~。

明日書こう.........

100均に売ってるのかな.....????



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

またまたまたドライフラワー購入しました♪

2012.08.06(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






先日、白のリースを作りたくて

またドライフラワーを購入してしまいました≧(´▽`)≦アハハハ






IMG_2167.JPG

アンモビューム、スーパーホワイト、白妙菊です♪









IMG_2170.JPG

とりあえずリースを作るまで

アンモビュームは玄関に飾っておきました(*^-^)。

てか、足りるかな( ̄_ ̄ i)タラー












ǭおまけのレインǭ



土曜日、家の中の排水管の掃除でした。


レインが怖がると思ってドアを閉めてたんですけど


察知したみたいで......


排水管の掃除が終わってレインがいる部屋を開けてみると.........










IMG_2162.JPG

壁と一体化していたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

忍者かよ!!!


そんなにビビらなくても~(;^_^A アセアセ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

夏のベランダ♪

2012.08.05(Sun)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)







いつも暑くて水遣りだけしてそそくさと家に入ってましたが



先日頑張って枯れた葉っぱを取ったり


写真を撮ったりしてみました♪









DSC_0024.jpg

モンステラ。

この暑さでも次々と葉っぱが生えてきています!オオーw(*゚o゚*)w










DSC_0026.jpg

左がミントで右がトルコキキョウ。

トルコキキョウはずーーーーと蕾のまま(-。-;)









DSC_0028.jpg

エキナセア。










DSC_0029.jpg

千日紅。

千日紅も夏に強いのかしら??

ぐんぐん成長しています!











DSC_0030.jpg

ウォーターマッシュルーム。










DSC_0031.jpg

ベランダ右側全体写真です。












DSC_0033.jpg

マジョラムとタイム。

マジョラムも元気で小さな白いお花も咲いています♪











DSC_0038.jpg

ユーカリ。




このへんでギブアップです(; ̄ー ̄川



暑すぎる。。。。。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






pagetop ↑

softbankからauに機種変更♪

2012.08.03(Fri)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)







先日、両親がauひかり電話とケーブルTVに加入し


携帯もauにするとかなりお安くなる!ということで


私も機種変更しました!





いつもiPhoneの携帯カメラで撮影してたのですが


今日はauで撮影してみました~。


ちなみに機種はXPERIAです。




DSC_0011.jpg


(アナベルからラグラスにチェンジしました♪)


色的にiPhoneの方が好きなんですけど....(;´Д`A ```


ちょっと赤っぽいんですよね....


でも画素数はauの方がいいしデジカメ並みの多機能だし。


セルフタイマー機能には感動したw(゚o゚)w オオー!








レインも撮ってみました~。



DSC_0010.jpg










DSC_0009.jpg


w(゚o゚)w オオー! 見事なへの字っぷり!!














DSC_0008-1.jpg

レインがいじけてるーーーーー ̄m ̄) ウププッ


(男の子だからやっぱ頭が大きいな...。)




もっと使いこなせるように勉強しなくちゃーーー(>▽<;; アセアセ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





pagetop ↑

鈍感なレイン。

2012.08.02(Thu)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)





朝のレインです。




IMG_2149.JPG


扇風機の風がレインの後頭部に直撃しています(-。-;)











なのにレインったら...........









IMG_2160.JPG

クーラーの方を見ています( ̄Д ̄;;


レイン!うしろ!うしろ!!(ドリフ風に)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






pagetop ↑

羊毛フェルトの猫ちゃんを出品しました♪

2012.08.01(Wed)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)




先程、Creema(クリーマ)さんで新しく4猫出品しましたヽ(*^^*)ノ



やっぱりあと2猫間に合わなかった( ̄Д ̄;;





こちらの猫ちゃん達です↓





IMG_2112.JPG

みるく&ラテ












IMG_2115.JPG

ラテ&モナカ










IMG_2117.JPG

あんこ&みるく












IMG_2158-1.jpg

モカ&あんこ






こちらで販売してます↓↓


Creema(クリーマ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2012 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

