
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

駄々をこねる猫。

2012.09.28(Fri)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)




朝、出掛けるまでレインはベランダで遊んでいます。




出勤時間になったので呼びに行くと.....。










2012-09-28-08-44-14_deco.jpg

仰向けになっているじゃないか.....















2012-09-27-09-07-00_deco.jpg

..........

















2012-09-28-09-10-16_deco.jpg

はやくーーーーー(汗)



















2012-09-27-09-09-58_deco.jpg

う、ウソ泣きとは(汗)

なかなかやるじゃないか。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!








さらに...........

















2012-09-28-09-05-20_deco.jpg

死んだふりされました( ̄□ ̄;)!!


どこでそんな技を......。



と、こんな調子で遊んでしまう私とレイン。


いつもギリギリで電車に乗っています(;´▽`A``









本屋さんで可愛い本を見つけました֥ϡ




1人でニヤニヤしながら立ち読みしてしまいましたää


めっちゃ可愛いですよ!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





pagetop ↑

キャトルセゾンで時計を購入♪

2012.09.28(Fri)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)







先日、阪神梅田のキャトルセゾンで時計を購入しました♪







これです↓

DSC_0540.jpg

購入出来るまでなんだかんだありましたが.....。


無事にゲットできました!


現品限りで次回入荷未定のようです。


(-。-;)よ、良かった....。
















DSC_0541.jpg

壁掛け、置時計としても使えます♪














DSC_0542.jpg














DSC_0546.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

俺はジャイアン的な猫。

2012.09.24(Mon)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)



昨日の夜、テレビ台の扉を開けましたらね、




後ろにいたレインがそそくさとやってきたんですよ.........







そしたら一瞬の隙に









DSC_0505.jpg

INしました~w( ̄o ̄)w


ǭどけどけどけ~にゃ~。


















DSC_0508.jpg

ヤギさんと鳥さん、やばいよ、やばいよ~!


うしろ!うしろ!!


ǭにゃにゃ!!

















2012-09-24_08.35.29.jpg

あっ、ほらね(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

お見事、同時に落下。

なんということを.....。
















2012-09-24_08.41.51.jpg

( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

で、でた、ジャイアンレイン。

お、恐ろしい......。














DSC_0521.jpg


は、鼻歌を歌っているかのようだ(; ̄□ ̄A アセアセ



お~れ~はジャイア~ン♪ と歌っているのか!!!















DSC_0522.jpg

寛ぎすぎだろ...。


あんた、下見なさい。

















DSC_0516.jpg

う、うう、、、か、可愛い。



「ママ~」と手を振りそうな錯覚に襲われる...。


凄いわ~猫の魔術、凄いわ~。













ǭおまけǭ



土日は洗濯掃除だけして、ずっと家でゴロゴロしていました。





DSC_0486.jpg


朝は涼しいのでレインはずっとベランダへ。

ǭおこしやす~。

的な感じ。














DSC_0487.jpg


今週末は甥っ子の運動会だぜ!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







pagetop ↑

カフェ風になる便利でおいしいもの&一体化する猫♪

2012.09.21(Fri)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback(0)






ずいぶんと前になるのですが


これを購入してみました↓









DSC_0245.jpg

難波高島屋のデパ地下で売っている

生クリームのムース的なやつです。

お友達が発見して買ってきてくれました♪

シフォンケーキが有名なお店に置いてあったみたいです。




これをアイスコーヒーなどにかけると


たちまちカフェ風味になるんですよ~。















DSC_0258.jpg

どうよ、( ̄▽ ̄)うへへへぇ~?


お友達はスタバみた~~いと喜んでくれました。


この生クリームは甘みが少ないので

甘いコーヒーの上にかけたり

はたまた、アイスミルクティーにかけても

うましだと思います!


私的には、微糖のポーションコーヒーにかけるのが好きです♪





冬になったらホットコーヒーにかけてもいいですよね~。


世に言うウインナーコーヒーてやつですね♪




あと、セリアでこんなマグカップを購入しました↓





DSC_0290.jpg

1個だけあったんですよー。白が。

いっつもベージュ系しか無いんですよね(-。-;)

あと2個欲しいだす。









ǭおまけǭ




白に一体化する猫です↓



DSC_0178.jpg

どこどこどこ?レインはどこーー?(>▽<;; アセアセ

なんてね.....。













DSC_0480.jpg

しかしお風呂から上がってリビングにもどる時

ここにいる事に気づかない時が多々あります(; ̄ー ̄川 アセアセ。

かくれんぼの天才だな。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





pagetop ↑

シャビーちっくな雑貨を購入しました♪

2012.09.20(Thu)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)







日曜日、神戸ファッションマート開催の骨董市に行ってきました♪



やっぱり骨董品だけあってお値段が....。


切手やポストカード的なのがたくさんあったんですけど


どれにしようか迷いすぎて

ワケわかんなくなってきて結局選べなかった(TmT)ウゥゥ・・・






で、とあるお店でこれみっけ!!







DSC_0444.jpg

ドライのあじさいです♪

骨董市であじさい見つけちゃいました|皿 ̄)q゙ウシシシシ


3つで600円のところ400円にしてくれました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
















DSC_0445.jpg

下のあじさい、ハート形になっていましたo(*'o'*)o




骨董市ではあじさいのみ購入しました。。




土曜日に行ったニトリモールのわけあり本舗で買った


バードゲージはこれです↓








DSC_0431.jpg

このバードゲージ、アウトレット品らしく

(てか、はじめからアウトレット使用じゃにゃいの??)


4780円→3780円→1890円!まで値下げされていたんです!!














DSC_0433.jpg

扉もちゃんと開きます♪













DSC_0435.jpg

裏は壁に貼り付けれるようにぺしゃんこになっています。

いいお買い物できたわ~。











ほいで、キャトルセゾンではこれを買いました↓


DSC_0430.jpg

にゃにこれ?

名前なんでしょうか??

鳥のエサ台?..........

まぁいいか、1260円でした~。


グレコマのドライを下に敷いてみました(o ̄∇ ̄o)







写真を撮っているとまた来ましたよ........













DSC_0442.jpg

にゃにこれ顔のレインが ̄m ̄) ウププッ。


でも、絵になってるよーーー。










さっそく飾ってみました。






DSC_0471.jpg

が、クーラーのホース的なやつが嫌だわ~(* ̄□ ̄*;








てことで...........







2012-09-20_08.37.37.jpg


あじさいでごまかしてみた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

写真もシャビー風にしてやったぜ~。









キャトルセゾンのエサ台は............







DSC_0358.jpg

玄関の所に掛けてみた。











DSC_0359.jpg

レースなんぞも掛けてみたり........




するとまた小さな声が聞こえてきたぞ......?














2012-09-20-08-42-49_deco.jpg

はい、レインでした~。


あんさんは何でもいっちょ噛んでくるね~(^▽^;)


にゃにこれ珍百景にだしてやろうか??




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

新しい苗と雑貨を購入&ベランダの配置換え♪

2012.09.19(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)



Green Grassで苗と雑貨を購入しました♪





DSC_0452.jpg

蛇口つきポットです(*^.^*)エヘッ


可愛すぎる、ひと目惚れです。。

壁に掛けれるようになってますがとりあえずここへ。














DSC_0451.jpg

中のクランベリーも購入しました♪

はじめからポットに穴が開いていたのでそのまま植え替えまちた。













DSC_0450.jpg

ローズマリーも購入♪

良い香りしてます♪

好きです、ローズマリーさん。。















DSC_0453.jpg

こっちは楽天で購入したフランネルフラワー(右側)

たくさん蕾がついていました♪

開花が楽しみだにゃ~。


















DSC_0448.jpg

日の傾きがだいぶかわってきたので

直射日光を避け、観葉植物「モンステラ」も移動。


窓の前に置いてあった机も右端に移動。

植物大移動。
















DSC_0459.jpg

机を移動させたので窓の前がかなりスッキリ~♪


植え替え中、


テントの傾き変えても直射日光バシバシ当たっていたので鬼暑かったわ。


テントの意味なし。

シミ50個はできたな(-。-;)。

















DSC_0478.jpg

こっちはひっそりしています(-"-;A ...アセアセ


開花や成長待ちチームです。

白妙菊、大きくなったかにゃ??




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






pagetop ↑

おしゃれな花屋さん&ホームセンターに行ってきました♪

2012.09.18(Tue)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback(0)






連休、あっという間に終わった.....


この3日間は体調が良くて充実した日を送れました♪

購入したものや、ベランダの配置換え(またかよ!)


などぼちぼち更新したいと思います!



まずは先週土曜日


お友達と石切りにあるシャレオツな花屋さん


Green Grassに行って参りました♪


ディスプレイが素敵だったので写真を撮らせていただきました★







DSC_0388.jpg   

壁に掛かっている蜂の巣のようなもの.........


なんだろう???







正解は










DSC_0391.jpg


多肉などを植えて壁に掛けれるシロモノでした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




素敵ヾ(´ε`*)ゝ


しかし私は多肉に嫌われている...無理だ(´_`。)グスン















DSC_0392.jpg

箱を壁に掛けてのディスプレイも素敵★


しかし、うちのベランダでやると日が差し込まない・・・無理だ。。


横に写っているしゃくれたおじさん...いや、三日月だろ!



こんなの売ってたんだ~。今気づいたわ。写真って大事だね。














DSC_0390.jpg
















DSC_0389.jpg














DSC_0387.jpg

店内には雑貨や、生花、ドライフラワー、プランターなどなど


とっても素敵な商品がたくさんありました(*'-'*)



隅から隅までゆっくり見たかったんですけどね....

鬼のように暑かったのでじーーーっくり見れなかったわ(T△T)


とりあえずプランターと苗2つ購入しました♪





その後、姉と合流しニトリモールへレッツラゴーーー!







1Fには苗やガーデン雑貨などたくさんありました♪



DSC_0393.jpg

アイアン雑貨が豊富に販売されている~♪













DSC_0394.jpg

キーオーナメント売っていた..これも今気づいた...

398円!!買っときゃよかったーーー。


へたこいた~。

来月まで在庫ありますように(@Д@; 


ニトリモールでは2Fのわけあり本舗で


念願のバードゲージを購入しました♪

写真はまた今度...ということで..ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)










で、姉のお家に行って晩御飯をご馳走になり


恒例のおやつタイム♪






DSC_0401.jpg

梅田阪急のスイーツ売り場で購入した

ポルポローネとアールグレイ+オレンジピールの東京ラスクと

巨乳、いや巨峰♪

ポルポローネは関西限定。

ちょと固めのクッキー系と思いきや、あら不思議

サックサクのパイ生地でほろほろと口の中であっという間に

なくなってしまいました!

水分全部もってかれましたけどね(-。-;)

不思議食感でうましでした。


東京ラスクはいろんな味が販売されてましたけど

「これだろ、これ」と迷わずアールグレイを取りレジへGO。

うまし~ちゃんとアールグレイの味もかほりがしてとってもうまし~。



はちきれそうな巨乳、いや巨峰は言うまでもない。合格。




来月も楽しみだな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

羊毛フェルト 猫ストラップ *あんこちゃん*出品しました♪

2012.09.18(Tue)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)





本日、羊毛フェルトの猫ストラップ

*あんこちゃん*を出品しましたヽ(*^^*)ノ





DSC_0460.jpg

約7cmの猫ちゃんです♪












DSC_0461.jpg














DSC_0464c.jpg














DSC_0466.jpg













DSC_0468.jpg





こちらで出品しています↓

Creema(クリーマ)

どうぞよろしくお願い致します。


。o@(^-^)@o。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






pagetop ↑

~今朝のベランダ~ユーカリ収穫しました♪ &闘う猫。

2012.09.14(Fri)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)




本日2度目の更新です。




今朝、ユーカリを収穫しました♪






と、その前に朝から笑わしてくれたレインをご覧ください。









DSC_0364.jpg

おっと、机に挟まれていますね!





と、思いきや............













DSC_0367.jpg

上から落ちてくる雫でまた遊んでます。

















DSC_0365.jpg

ちょいちょい.....












 




DSC_0366.jpg

あ、ちょいちょいちょい............








楽しそうに遊んでいると思いきや..........











 

 

 




DSC_0374.jpg

にゃーーーーーーーーーーーー。



イライラしてキレましたーーーーーー( ̄ロ ̄|||)


しかし、手をよく見て下さい!


握ってますよ!寿司、握ってます!!



レインは寿司よりおにぎりタイプか.....









 

 







DSC_0376.jpg

逃走です!

寿司屋、いや、おにぎりの大将が放棄しましたウォー (丿 ̄ο ̄)丿












さてさて、ユーカリですが..............








DSC_0377.jpg

あっちこっち生えてきてた枝や下の方の葉っぱを整理しました。




大将こっち見てる...落ち着いたんですかね( ̄Д ̄;;















DSC_0378.jpg

何事もなかった顔をしてやがるぜ...。


















収穫したユーカリです↓




DSC_0385.jpg


しばらくこのままにして

のちほどドライにしたいと思います♪








3連休嬉しいな~♪

明日はいつものメンバーとお買い物♪

次の日は両親と神戸の骨董市へ♪

その次は家でペンキぬりぬりをする予定です♪

予定いっぱい!楽しみだにゃ~。

羊毛も頑張ります!!




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




pagetop ↑

ラベンダーに花がつきはじめました♪

2012.09.14(Fri)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)









1つだけですがラベンダーに花がつきはじめました♪







DSC_0338.jpg

秋の予感ですかね。


え?ラベンダーって秋も咲くのかい???
















レウコフィルムもたくさん咲いてきました♪


DSC_0346.jpg

ですが、花落ち早いです( ̄Д ̄;;

2.3日でポロポロ落ちます......。


まぁ、花がなくても素敵だからいいんですけどね。













∑(; ̄□ ̄A


あっちの方で溝に水が溜まっているというのに


お尻をつけて何かやっている方がいますよ!!!!!













DSC_0340.jpg

はい、レインです(汗)




さて、何をやってるのでしょうか.........?








 




DSC_0345.jpg

ん?















DSC_0342.jpg

んんん??







実はこれ、鉢から流れる水をちょいちょいと

触っているのでした~。


水遊びが大好きなレイン..........



 

 

 







DSC_0348.jpg

惚れてまうやろーーーーーーーーーー。






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




pagetop ↑

フランネルフラワー購入しました♪

2012.09.13(Thu)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






仕事が超暇で、ネットを見ていましたら


フランネルフラワー送料込で480円!を発見!!!



速攻ポチりました。




残り2個です!

全部買い占めたかったけど1人1個でした~。


またシルバーリーフが増えたぜ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

新しい苗を購入&ベランダの様子♪

2012.09.13(Thu)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






先週土曜日、ホームセンターで2種類の苗を買いました♪








DSC_0271.jpg

レウコフィルム。


シルバーリーフに惹かれて購入しましたv(。・・。)イエッ♪












DSC_0272.jpg

隣にはユーカリ♪

シルバーリーフカッコえーーーー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪













もう1つは白妙菊。




DSC_0276.jpg

手前のスカスカのが白妙菊です(;´▽`A``

白妙菊はリースによく使うので家で育ててみようと思い購入。


こちらもシルバーリーフ★

はやく大きくならないかなぁ♪♪


後ろのはイングリッシュラベンダー。

根っこの方は枯れ枯れになってますが上から新しい芽が

グングン伸びてきています!


こっちもあっちもシルバーーです(*´∇`*)












DSC_0277.jpg

ベランダ右側。

ちょっと席替えしました。

目つきの悪い猫さんがいますね.......。

















DSC_0280.jpg

ベランダ左側。



















DSC_0282.jpg

部屋から見たベランダ。

よく写り込んでくる猫さんですね(;^_^A















DSC_0283.jpg

隙間から何を除いているのでしょうか......。







グレコマがもう枯れ枯れなので新しいツル性の苗が欲しいにゃ。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








pagetop ↑

Janat(ジャンナッツ)のアールグレイとマロングラッセ♪

2012.09.12(Wed)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)








昨日、生協の宅配でこれが届きました♪









DSC_0325.jpg

ジャンナッツのアールグレイです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

母が購入してくれたので値段は不明....

黒の物体はショッピングバッグです。

広げてみると意外とデカイです。(シワシワです)



透明の薄いビニールを剥がすとすでにふわ~と良い香りが~♪













箱、オーーーーープン!!






DSC_0328.jpg

ふにゃ~~~~~たまらんです!ヽ(*'0'*)ツ


この香り~最高じゃ最高じゃ♪

余は満足じゃ。

よーーーく見ると二匹の黒猫がーーーーー。


どこまで私のハートをわし摑みにするのじゃーーw( ̄△ ̄;)w。












あと、これも母に貰いましたää





DSC_0330.jpg


Kobe Belleのマロングラッセ♪

ちょっぴりお酒が入ってて美味しいんですよねエ。






さっそく紅茶を沸かすと部屋中ベルガモットの香りが~♪

ワクワクワク..............











DSC_0331.jpg

1人でTeaTimeです♪♪♪


2リットル位沸かしてTパック3個入れてみましたが薄い...

もう1個投入.....薄いぞ....

えいっ!もう1個!!これでどうだーーーーーーーー!


で、結局5個投入( ̄_ ̄ i)タラー

 

おいしいです、うましです。合格です。


どんだけ渋好きなんだ(-。-;)


麻痺ってるな。。

いっぱい入ってるけどすぐ無くなるきゃも~。









ジャンナッツのストーリーです↓

ご参考にどうぞ。



DSC_0329.jpg

シチリアの香り...パリの味..なんて素敵♪

おフランス、行ってみたい。。












こっちのお紅茶は

お友達に貰った水出し用のアールグレイです↓





DSC_0349.jpg

Jupiter(ジュピター)のアールグレイ♪


水出しのくせに味、香りがしっかり出ます!!!

香りは今まで飲んだアールグレイと少し違います。

ベルガモットの他に違うお花の香りが混ざってる感じ....。


表現力ないわ~。


とにかく、美味しいです(^▽^;)


まだまだ違うメーカーのアールグレイがありますからね。


全部制覇しちゃうぞ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

羊毛 2匹の猫ちゃん、旅立ちました♪

2012.09.12(Wed)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)







おとつい、2匹の羊毛猫ちゃんに新しい家族が決まりました(*^-^)ニコ


以前お世話になったお客様が購入してくれました♪♪











DSC_0334.jpg

チンチラゴールデンの猫ちゃんとモカちゃんです♪





みんながいる所に行けて良かったねo(*^▽^*)o~♪








2012-09-12-08-42-53_deco.jpg

仲良くするんだよーーー!

みんなによろしくねーーーー!


無事に到着しますように.........。



ありがとうございましたo(*^▽^*)o♪

また頑張って制作します!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






pagetop ↑

アンティーク調?の花瓶とアロマを購入♪

2012.09.11(Tue)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)







先日、コーナンPRO 西宮今津店2階にある雑貨屋さんで



花瓶とアロマを購入しました♪








DSC_0316.jpg

花瓶はこの凝ったデザインで300円位でしたw(゚o゚)w !


アロマは「ベルガモット」を購入♪

確か600円位だったかな.....。

















DSC_0320.jpg

プリヴェイルエッセンシャルオイルと申しまして


とーーーーーてもいい香り♪


愛飲しているアールグレイの茶葉とクリソツの香りなんです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


素敵だわ~落ち着くわ~( ̄▽ ̄)V















DSC_0321.jpg

ちなみにディフューザー は無印のものを使っています♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

羊毛猫のストラップ モカちゃん出品しました♪

2012.09.10(Mon)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)






羊毛猫のストラップ モカちゃんを出品しました♪










kako-INbPxu0ICWHt0RbO.jpg


支えてあげるとたっちします(≡^∇^≡)。














kako-0PG6HtECAEYwRS59 (1).jpg

約7cmのおちびちゃんです。















kako-yTEgRu5ILdY7am4a.jpg







こちらで出品しています↓

Creema(クリーマ)

よろしくお願いします(*^-^)ニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







pagetop ↑

可愛いねこTシャツ!&お返しのプレゼント♪

2012.09.10(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)





先日、姉からとっても可愛いねこTシャツをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ







DSC_0255.jpg

うちのレインにそっくり(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪











撮影してたら..............












DSC_0254.jpg

ご本人登場(-"-;A ...アセアセ


物まね番組かよ!!


しかし似ている.....


瞳の色やへの字口の具合、少し目つきが悪いあたりも。


さらさらの生地で肌触りも気持ちいいです♪






そして


お返しになにかプレゼントしたいなぁと思い



梅田の阪神百貨店をウロウロウロ....




これにしました!









DSC_0249.jpg

アルミ缶に入ったステラおばさんのクッキー♪

それと、レースで作ったフラッグガーランド♪










DSC_0252.jpg

母もこのアルミ缶が欲しいーーーーと申しておりました。


私も欲しいです。。。。。


お給料出てからだな.....我慢我慢。





土日にセリアやコーナンで苗を買ったりしたので


ぼちぼちアップしようと思います。うふ♪(* ̄ー ̄)v


あっ、羊毛猫のモカちゃんも出来上がったので


こちらは本日アップ&出品予定です♪


では、のちほど。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

キッチンキッチンに行ってきました♪

2012.09.07(Fri)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)





昨日、会社帰りに梅田のキッチンキッチンに行ってきました♪





購入した雑貨です↓

DSC_0244.jpg


お茶を運ぶ時用のトレー525円

キャンドルホルダー、麻ひも各105円です♪



明日またまたいつものメンバーがお家にきます♪

楽しみだにゃ~♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

千日紅のリース完成♪

2012.09.06(Thu)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)






千日紅と白妙菊、アンモビュームでミニリースを作りました♪








DSC_0239.jpg



もうひとつ作りたかったけど白妙菊が足りない(´_`。)グスン










DSC_0236.jpg

雑貨が増えてきて嬉しいな♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








pagetop ↑

艶々な猫♪

2012.09.04(Tue)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)






日曜日、レインをお風呂に入れました♪


ベランダが大好きで、

よくお腹を上にして寝転がってますからね.....。








IMG_2271.JPG

顔がやつれてますが....艶々になりました♪

天然ハーブの良い香りが漂っています(* ̄∇ ̄*)









寝ころんだのでブラシをしてあげると........









IMG_2281.JPG

澄ました顔してグーー。













IMG_2282.JPG

パーーーーー。しております

 ̄m ̄) ウププッ


お腹もふわふわ~もふもふ~しております♪


顔をうずめると、とっても気持ちいいです(・-・*)ヌフフ♪


顔面毛だらけになりますけどね(; ̄ー ̄川




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

植え替えしました&小さい黒法師♪

2012.09.03(Mon)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)





昨日、頑張って何個か植え替えしました♪




土曜日に姉となんばCITY B1のナチュラルキッチンへ行った時


姉が購入した「カポック」を植え替え。



DSC_0216.jpg


こんなに大きくて綺麗な観葉植物が100円だなんて!

たまたま土曜日は観葉植物入荷の日だったので

他にもたくさんありました♪


今週末引き取りに来るので枯らさないようにしなくちゃ(^▽^;)














DSC_0219.jpg

セリアで購入したワイヤープランツは

以前に購入したナチュラルキッチンのアルミ鉢に植え替え♪

水はけがかなりよくなりました(^^)ニコ。














DSC_0217.jpg

こちらはオレガノケントビューティー。


1つの鉢に2株植えていたんですけど

1つ枯れ枯れになってしまったので.......。

こっちのオレガノは新しい芽が出てるので良かった(;´▽`A``












DSC_0213.jpg

モンステラ。


鉢が爆発する前に葉が爆発したので

ハサミでチョッキンしてスッキリさせました(-"-;A ...

え!?これで???


はい、これでスッキリしたんです。


凄い事になってたんですよ。。

横に横に葉っぱが出てきて鉢が倒れそうだったんですよ

 ( ̄ー ̄; ヒヤリ













DSC_0221.jpg

床をデッキブラシで磨いたりスッキリしたわ~。

Welcome の棚も下にずらして取り付けました。


これでシェードを下げても部屋から植物が見えるぜ。うふ♪(* ̄ー ̄)v







後、なんばCITY B1にあるみどりの雑貨屋さんで

(ナチュラルキッチンの前のお店)


めちゃめちゃ可愛い多肉植物を発見しました♪





DSC_0224.jpg


ミニミニ黒法師です!

可愛いすぎる(*'0'*)

こんな小さいのにちゃんと咲いている.....。

不思議です。。










DSC_0225.jpg

多肉植物とは相性が良くないので

なんとか枯らさないようにしなければ...。

可愛いけどプレッシャーかかるわ~。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2012 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

