
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

胸キュン★レイン♪

2012.10.31(Wed)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)








昨晩、ご飯を食べている間


和室で1人で遊んでいたレイン。


いつの間にかスライディングしながらおもちゃの袋を


私の後ろまで持って来ていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そのままにしてウロウロしたり、また戻ってきたり.......


私がご飯を食べ終えて

横になりながらテレビを見ていたらですよ、

後ろでまたゴソゴソしているレイン。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


テレビが全く聞こえないわ~~~っと後ろを振り返ると........














DSC_0906.jpg

こんな事になっていましたーーーーܤϡ

萌えーーーーーーーーーー。

か、可愛すぎるじゃないか(>▽<;;

分かってそういう事してるのか!!!

天然なのか!!

どっちにしろ胸キュンもらいましたー。

















DSC_0903.jpg

ܤϡܤϡܤϡ















さて、場所が変わりまして......



レインはどーこだ!









DSC_0912.jpg


って、バレバレですねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。


お茶でも入れてくれるのかしらää





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




pagetop ↑

キッチンにホワイトのウッドラック設置♪

2012.10.30(Tue)

『インテリア』 Comment(2)Trackback(0)





ネットショップBon Boni で購入した


ウッドラックをキッチンに設置してみました♪






1351564924709L.jpg

幅は少し狭いですが

アンティーク調でとても気に入りました(*⌒∇⌒*)テヘ♪














1351564924265L.jpg

少し飾り付けしてみました。

飾り付けをしている時がすごく楽しいです。

あんまり飾るのないですけどテヘヘッ(*゚ー゚)>
















1351564924509L.jpg

隣の棚はサリュで購入しました。

この棚、壁に掛けると少し前に倒れるんですよね.....。


てか、下が閉店ガラガラやん・・・(゚_゚i)・・・


キッチンワゴン、早く欲しいな。











ǭおまけǭ








1351565232143L.jpg

部屋からベランダを撮っていたらですね............















DSC_0887.jpg

こんな所でお昼寝しているレインを見つけました(*^▽^*)

日向ぼっこしながらウトウト.....

とっても、気持ちよさそうでしたo(*^▽^*)o~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ






pagetop ↑

ベランダに新しい植物&ジョーロ♪

2012.10.29(Mon)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






ベランダに新し植物とジョーロが仲間入りしました♪





DSC_0852.jpg

相性の悪いグリーンネックレス。。

何度目の挑戦だろうか......

今度こそ成長しますように(-"-;A ...アセアセ















DSC_0853.jpg

シルバーぽいアイビー♪

初アイビーです!
















DSC_0856.jpg

ちっこかった黒法師が............














DSC_0857.jpg

こんなに大きくなりました~。


なんつって。
















DSC_0855.jpg

ちょっと大きめのが売られていたので購入してしまいました♪

好きなんです。黒法師。

名前もカッコいいܤϡ














DSC_0854.jpg

小さい苗が増えたので口の小さいジョーロも購入しました♪

いつもペットボトルでドボドボーーとしてましたからね(-。-;)















DSC_0858.jpg

他の植物たちも今のところ元気です♪







レインはといいますと...........








DSC_0861.jpg

なかなか下に沈まない水をじっと眺めていましたヾ(;´▽`A``。


ポコポコなってるのが気になるみたいです。


集中しすぎて.........















DSC_0862.jpg

水をせき止める仕事を忘れてしまったレインちゃん・・・(゚_゚i)タラー・・・















DSC_0859.jpg

ǭ本日の業務失敗にゃ......ってか。

気にすんな!

そんな日もあるさޥ



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村









pagetop ↑

天然レイン♪

2012.10.26(Fri)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)






昔レインが遊んでいたおもちゃを引っ張り出してきて

遊ばせてみました♪



上に小さめの穴が開いていて、カサカサと鳴る袋なのですが.....




遊んでいたらこんな事になりました...........↓














DSC_0870.jpg

(゚ロ゚;)エェッ!?

小さな穴から首がひょっこり出ていた(爆)
















DSC_0871.jpg

Tシャツみたいになってるし!!


顔は小さいからすっぽり入ったんだろうけど


筋肉質の背中だから身動きできずにいます。。


















DSC_0873.jpg

あきらかにテンション下がってる顔だな(-。-;)

Tシャツを脱がせるようにしてあげたらスポーンっと抜けました。


今日も笑わせてくれてありがとう




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



pagetop ↑

~羊毛フェルト~リアル猫ちゃん出品しました♪

2012.10.26(Fri)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)






先程、羊毛フェルトのリアル猫ちゃんを出品しました♪









DSC_0874.jpg

前回同様、お座りポーズにしました(*^-^)















DSC_0876.jpg

瞳はグリーンで、高さは約9cm位です。













DSC_0877.jpg





こちらで出品しています↓

Creema(クリーマ)

どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






pagetop ↑

木製のコーヒーメジャースプーン♪

2012.10.25(Thu)

『購入したもの』 Comment(2)Trackback(0)







先日、なんばパークスにある


「モモナチュラル」でコーヒーメジャーを購入しました♪






1351126015838L.jpg

380円位だったかな??















1351126016045L.jpg

ゆず茶が入っていた瓶にインスタントコーヒーを入れてみました(^^)

瓶を洗ってもスゲーゆずの香り( ̄Д ̄;;..が残っていたんですけどね

コーヒーを入れるとあら不思議、ゆず香が一瞬で消えたわ。















1351126015614L.jpg

瓶の中にスプーンがぴったり収まってくれました♪

瓶にシールを貼ったりしたかったんですけどね

洗えなくなるので麻ひもをくるっと巻いてみました(^▽^;)















ǭおまけǭ




ただいまーと家に帰るとレインは「キャッ」と言って


玄関まで迎えに来てくれるのですが..


昨日はリビングのカウンターの上で「キャッ」と鳴いたまま


出て来てくれない(´_`。)グスン


「なんで来てくれないんだよー」とリビングに向かうと


カウンターの上でくねくねしていたレインちゃまが

背伸びをしてそのまま前にズズズズズーーーーーー。






DSC_0863.jpg

スライディング状態にw( ▼o▼ )w オオォォ!!

非常に眠そうな顔、いやその前に足が............














DSC_0868.jpg

真っ直ぐになってるよーーーーーーーー((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

にゃにこれーーか、か、可愛すぎるーーーーーーー。
















DSC_0864.jpg

しっぽが邪魔でよく見えないけれど(;´Д`A ```

しばらくこの格好でいたレインちゃま。

一瞬で疲れが吹っ飛びました(*^▽^*)

 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

~夜のベランダ~LEDキャンドルを購入♪

2012.10.24(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






先日、ネットショップBonBoniさんでLEDキャンドルを購入しました♪



ずっと欲しかったんです♪









DSC_0840.jpg


本物のキャンドルも素敵で購入を考えましたが


外出した時に「あり?火消したっけ??」


って、絶対不安になるな....と思いLEDの方にしました。







スイッチを入れると......












DSC_0839.jpg

こんな感じになります♪


光がチラチラと揺れます♪♪

若干バニラ的な香りしますが....?

気のせいか....。

外側の文字は包装紙です。

貧乏性なので取らずにそのままです(-"-;A ...


外側は本物のロウでできているのでバーナーなどで

溶かしてよりリアルにする事もできるそうです♪

ですがバーナーなんてないよー。

着火マンでちょっとやってみましたが

気が遠くなりそうだったのでやめました(;´Д`A ```

時間がある時にやってみようと思います。












夜のベランダに飾ってみました↓






DSC_0848.jpg

いかがかな?


世は満足じゃ。


小さめのダイニングテーブルを買って、

このキャンドルなんぞ眺めながらお茶してみたいわ~。

ムーディー勝山や~ん。


頑張って実現させるぜ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



pagetop ↑

~姉からのプレゼント~可愛いおうち&フック♪

2012.10.23(Tue)

『購入したもの』 Comment(2)Trackback(0)









先日、姉から可愛い雑貨を貰っちゃいました♪






1350953439796.jpg

ちっこいおうち♪

この画像は姉が携帯カメラで撮った写真です。


おうちの影がピューと伸びてとても素敵な写真だったので

拝借しました。o@(^-^)@o。ニコッ♪














1350952934586L.jpg

だいぶ前に購入した鳥さんとヤギ?ひつじ??さんと

アナベルで一緒に撮ってみました♪

森をイメージしてみました。

なんつって ( ̄▽ ̄)


テレビボードの中にこのまま飾ってます♪














もうひとつは........

DSC_0851.jpg


くるくると布を巻いてりぼんを飾りつけたフック~♪

きゃわいい~(*´∇`*)

キッチンの棚にぶら下げて置こうかしら~♪


姉とは可愛いと思う感覚が激似なので


雑貨はほとんどお揃いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おねぃたんありがとう֥ϡ












ǭおまけǭ





朝起きてリビングに行こうとしましたらね.........






廊下の隅に白い物体が.........



DSC_0841.jpg

レインですけどね....アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


どうなってんの????
















DSC_0842.jpg

こうなってました~~~~。


大丈夫か首!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









pagetop ↑

いつものメンバーでおうちカフェ♪

2012.10.22(Mon)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback(0)





土曜日、いつものメンバーがお家に遊びに来てくれました♪




お友達がアールグレイ様のシフォンケーキを焼いて来てくれました♪♪








DSC_0824.jpg

めちゃめちゃ膨らんでいます!

隙間からアールグレイ様がこんにちはしているわ~♪





と、その前に晩御飯です(*^-^)









DSC_0820.jpg

母のお手製、チキンです♪

照り焼き風味で超うましーーー。


ペロリといただきました★













そして満腹のまま、恒例のカフェタイムへ♪




DSC_0829.jpg

ガラスティーセットに

ニナスのアールグレイお紅茶を入れました(*´∇`*)

アールグレイ様づくしでございます。




後ろの巨乳、、巨峰もなんと甘いこと!

おなしさんも美味しかった~うふ♪(* ̄ー ̄)v















DSC_0834.jpg

どうですかこれ?


ケーキ屋さんで出せますでしょ?これ。


フワフワの生地に

お紅茶のお味も香りもしっかりついていてたまらんです。

生クリームをつけるとさらに、たまらんです(=v=)ムフフ♪






みんなでほお張ってる間


あの人見知りレインちゃまが................













2012-10-22-10-56-16_deco.jpg

後ろで高みの見物をしてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いつのまに現れたんだ.....。













しばらくすると









DSC_0838.jpg

ウトウトしていました( ̄Д ̄;;


しょーもない話でよく盛り上がるにゃー。

うるさいにゃー。と、きっと思っている.........はず。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

ドライフラワーの置き場所チェンジ♪

2012.10.19(Fri)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)






以前、ラグラスは玄関のフックに吊るしていたのですが


ユーカリと一緒にカゴに入れてみました↓







1350617192822L.jpg

このように棚の上に置いたりしたいんですけど


何故かレインちゃまがラグラスを噛み噛みするのです(T_T)

おかげでフワフワのラグラスがベチョベチョに....。(くせっ)






てことで、フックに掛けました↓




1350617192980L.jpg

にゃにこれ?

いけてるのか、これ?


置き場所ないのでしばらくここに置いておこう......。
















DSC_0796.jpg

骨董市で購入したあじさいのドライは

花瓶にポンっとのっけました。

茎、折っちゃたのよ(T-T*)














DSC_0798.jpg

この薔薇はカゴにいれてあったのを束ねて飾ってみました。

ワレモコウも一緒に束ねてましたが

ポロポロポロポロ落ちる落ちるでさよならしました。。

ピンクの薔薇が良い色に色褪せてくれましたわܤϡ














餭おまけ餭





リースを作ってみました♪


1350617193139L.jpg


藁のようなりぼんはラッピングで使うアレです。

名前が出てきません。。

姉に作り方を教えてもらって作りました(*^-^)。

ベランダに飾っています♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

ベランダをイメチェンしました~♪

2012.10.19(Fri)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






先日3COINSで購入した雑貨でベランダをイメチェンしてみました♪








DSC_0791.jpg

鉢カバーには株分けしたウォーターマッシュルームを♪

水を常にはってあるのですが........

入れすぎると水漏れしてしまいます(-。-;)

注意しなければ..。









DSC_0795.jpg

ウォーターマッシュルームの親株さんです。


これでも株分けしたんですよ。


雑な私にジョキジョキハサミで切られて( ̄□||||!!


3日位経ってますが今でも元気です。

ウォーターマッシュルームってほんとお強いお方。













DSC_0789.jpg

こちらにはダイソーで購入したブライダルベールを♪

もう1つか、2つ、小さい苗をここに入れたいな★














DSC_0794.jpg

ちっこいベンチには黒法師のミニ版をのっけてみました♪

この黒法師さん、1回シワシワになったんですよー。


「またかよっ!やっぱ多肉に嫌われているな(T△T)」...と


駄目もとでお水あげたら復活してくれました~!


葉っぱが大きくなった気がするんですが..気のせいか..?
















1350617149126L.jpg

雑貨屋さんっぽくなったかなァ。

この色のままでいいかなァ。。。。
















以前の右側全体図↓


1350617149337L.jpg

ごちゃってますね(;^_^A アセアセ・・














イメチェン後↓

1350617148910L.jpg

明るくなった? いや、あんま変わらんか(-。-;)





どうよ?レインちゃん。



レインちゃん???
















DSC_0747.jpg

∑(; ̄□ ̄A


またあんな所でなんかやってるぞ。。

















DSC_0748.jpg

あ、流れる水を可愛いお手手で止めてくれてるのね(*^▽^*)






そして、








DSC_0756.jpg

やりとげた顔( ̄▽ ̄;)!!

今日の業務終了にゃ!ってか。ププッ。





会社の帰りナチュラルキッチンで観葉植物見に行ってこよ♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








pagetop ↑

3COINS で購入したもの♪

2012.10.18(Thu)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)




先日、3COINSでいろいろ購入してしまいました♪











1350520884251L.jpg

Happy Price 50%OFF!でゲットしたカゴです♪


ベランダでガーデニング用品を入れる予定です♪(* ̄ー ̄)v














1350520884084L.jpg

こちらも150円でゲットーー!

布を取って..........














1350520883930L.jpg

ドライのお花を入れてみても可愛いですが


植物を入れてベランダに飾る予定です♪














1350520883718L.jpg

こちらは315円

水色系と2色ありましたがブラウンを購入しました~♪

こちらもベランダ用(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
















1350520884370L.jpg

315円。

はい、こちらもベランダディスプレイ用です。


多肉ちゃんなんかのせたら可愛いんじゃね?と思って買ってみました。


多肉に嫌われてますけどね( ̄Д ̄;;




しかし、カゴ物を購入すると持って帰るのが大変ですね・・


しかも取っ手がついてるとかさばるかさばる(汗)


大荷物で大変でしたわ~(=^‥^A アセアセ・・・。



あと1つ、半額になってた飾り棚を購入しましたが


完全に写真撮るの忘れていた.......。


後日、載せたいと思います(;´▽`A``



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

NATURAL BEAUTY BASIC ・OPAQUE.CLIP 他で洋服購入♪

2012.10.17(Wed)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






先日、久しぶりに洋服を買いました♪








1350436418670L.jpg


NATURAL BEAUTY BASICのコートです("▽"*)

このコートめっちゃ軽いんです!

裏生地もちゃんとついてるのに!!

しかもお値段11340円オオーw(*゚o゚*)w

色は3色ありました。

黒も可愛かったけどな~去年黒のコート買ったし。。















1350436418847L.jpg

OPAQUE.CLIP のブラウス♪

これは毎月読んでいる雑誌MOREに掲載されていたブラウス。

可愛いなァと思って見に行ったら発見!!


しかしサイズがLしかなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


他店も調べていただいたけどなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


Mの色違いを試着したらやっぱりMの方がしっくりきたけど....


見た目はあんまり変わらなかったのでこれでよしとした。。


















1350436393917L.jpg

Spick and Span のカーディガン♪


これはzozotownで見つけて購入しました。


このカーディガンも軽さにビックリ!


70%オフ位になってて4000円位で買えました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


これでヨレヨレの洋服はさらばじゃーーー!


なんつって。

まだまだ全然足りないぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















pagetop ↑

~羊毛 猫~あんこちゃんに新しい家族が決まりました♪

2012.10.17(Wed)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)





羊毛フェルトの猫ちゃん「あんこちゃん」に


新しい家族が決まりました♪







DSC_0741.jpg

つぶらな瞳が可愛かったあんこちゃん。。















DSC_0738.jpg

コロンと寝転がるあんこちゃん。。

昨日、旅立ちました。

雨降ってるけど大丈夫かな。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

無事に届きますように。。









只今、制作中の猫ちゃんです






DSC_0742.jpg

今回も若干リアル系にしてみました。


チンチラゴールデン風猫ちゃんです(*^m^*) ムフッ















DSC_0743.jpg

瞳はグリーンです。

ボデーをどうしようか迷い中.....です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





pagetop ↑

雑貨を白にペイントしました♪

2012.10.16(Tue)

『リメイク』 Comment(0)Trackback(0)








昔、ナチュラルキッチンで購入した箱↓





1350351214651L.jpg



を、白にぬりぬり..........














1350351213822L.jpg

いきなり完成~(゚ー゚;Aアセアセ


中のワイヤーカゴもベランダにあったのでぬりぬりしました。


ちょっとシャビー風になったわ~。(雑なだけだろ!)
















1350351213597L.jpg

中が丸見えなのでクラフト紙を入れてみました。















1350351213425L.jpg

ちっちゃいピンなんか入れてもこれで引っかからないぞ(*^-゚)vィェィ♪















こちらは、3COINSで購入したナンバーのやつ↓


1350351283322L.jpg

半額の150円だったんですよ~v( ̄ー ̄)v








1、2、3だーーーーーー!





1350351312865L.jpg


完成♪


おっと、昨日記事にした棚が写ってますね。


只今ディスプレイ中です。

近日公開予定です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


(どうでもいいって思ったでしょ?)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

~salut! サリュ!~で購入したもの♪

2012.10.15(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)




先日salut! サリュ!でお買い物しました♪




1350278709462L.jpg

縦長の棚とポールハンガーです♪


すでに、にゃにこれレインが来てます( ̄_ ̄ i)タラー















1350278709894L.jpg

広げた途端、にゃにこれ~と商品のまわりを一周するレイン(汗)


どちらも1050円でした♪


早速、組み立て組み立て~♪





と、作業中レインはと..............















DSC_0697.jpg

INしていました~( ̄Д ̄;;

すっきゃな~。
















DSC_0698.jpg

毛繕いしたり.....














DSC_0702.jpg

かなりくつろいでいます(*^-^)






そうこうしている内にポールハンガー完成!!















1350278710075L.jpg

お店で見てたよりも高さがあるように感じるぞ...





バックを引っ掛けてみました↓






1350278710220L.jpg

これでいつも和室に転がっていたバックが

やっと片づけられる♪♪

しかし和室に置くにはミスマッチだな( ̄▽ ̄;)





気にすんな、次いこ、次!






次は棚を組み立ててますとね、


何かまたゴソゴソやってるんですよ、あの方が..........














1350278710766L.jpg

はいんねーよ!


君のお顔の方がどう見てもデカイよ~ ̄m ̄) ウププッ

と突っ込みを入れながら組み立て完成!


ネジで固定するだけだから10分もかからなかったわ。
















1350278710573L.jpg

正面からの写真。


ネジ止めだから真ん中の棚を取って使う事もできます!
















1350278710423L.jpg

横からの写真。

ベランダに置く予定ですが隙間が微妙だな......


トータル、思ったこと.......




レインがカメラ好きだって事。


全部写ってるよ( ̄□ ̄;)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

バードゲージの置き場所変更♪

2012.10.12(Fri)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)







リビングに置いてあったバードゲージを寝室に移動させてみました♪








DSC_0658.jpg

















DSC_0655.jpg

しかしここに物を置くとレインが横のラックに登れない( ̄Д ̄;;



踏み台買わなくちゃな。


可愛い椅子が欲しいな~。

 

 

 





こんなのとかܤϡ


ラックよりこの椅子を占領されそうな予感....( ̄Д ̄;;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

レインの新しいおもちゃ♪

2012.10.12(Fri)

『レイン』 Comment(0)Trackback(0)





レインに新しいおもちゃを購入しました♪


ずっと気になっていたおもちゃ。


その名も「にゃんだろー光線」です!







DSC_0659.jpg

すでに、にゃんだろー?なレイン。


黄色のポッチを押すと光がでます。
















DSC_0660.jpg


部屋が明るいので見にくくて


???な感じですが........


暗い部屋で照らすとよく見えるので


追いかけて走りまわっています ̄m ̄) ウププッ


買って良かった~ニャハハ(*^▽^*)。







398円 在庫限りです!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





pagetop ↑

今朝のベランダ~エキナセアとダールベルグデージー 開花しました♪

2012.10.12(Fri)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)








今朝のベランダ。肌寒いですね(〃゚д゚;A ・・





待ちに待ったエキナセアが開花しました♪


DSC_0663.jpg


あれれ?

ピンク??

白色を購入したつもりですが( ̄Д ̄;;

白に変化するのかにゃ?

この色も可愛いからいいですけどね。
















もうひとつ開花しました♪




DSC_0664.jpg

ダールベルグデージーです♪














DSC_0665.jpg


夏に枯れてきてたので3cmほど残して切り詰めたら


徐々に伸びて再び開花してくれました(●⌒∇⌒●) わーい


たくさん蕾がついてるのでこれから楽しみだな~♪













DSC_0669.jpg

レインは相変わらず隙間から鳥さんを観察中ǭ














DSC_0670.jpg

いいな、レインは相変わらず可愛くてܤϡ

むくんだりしないのかなää




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村










pagetop ↑

サロン・ド・テ アルションでランチ♪

2012.10.11(Thu)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback(0)





先日、心斎橋にあるサロン・ド・テ アルションでランチをしました♪






1349495859403.jpg


ハロウィンのディスプレイがカワユス֥ϡ















1349495883536.jpg



なぜこのお店でランチをしたのかと申しますと


こちらのお店も紅茶協会認定のお店だからです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


また紅茶ネタだぜ~。










その前にご飯です↓



1349491793275.jpg

サーモンのムニエル♪


うまし。














1349493651584.jpg

ここのお店はモンブランが有名らしいです。


ですが、わたくしはモンブランを食べると少々胸焼けが(-"-;A ...アセアセ

かと言って食べないのももったいないと思い

少しのっかてるのをチョイス。

うましです大丈夫でした。

スポンジがしっとりしていてレーズンが入っていました♪


紅茶はもちろんアールグレイ様(*ノェノ)キャー。

今回も香り、ハンパなかったです。

前回のお店とはまた違った香り...。

奥が深いです。


私的に前回のお店の方の香りが好きだったな~。


あの香りもう一度味わいたいわ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

すでにドライフラワー?なお花を購入しました♪

2012.10.10(Wed)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)





先日、難波パークスにある青山フラワーマーケットで


お花を購入しました♪


お花といっても花なしです。。。







DSC_0649.jpg

ヒオウギです。

すでにドライちっくな植物。

好きです、こういうの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
















DSC_0651.jpg

IKEAの花瓶に入れてみました♪















DSC_0652.jpg

にゃにこれ?

何かの実......です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ちょっと色褪せた赤が気に入りました♪















DSC_0648.jpg

これはベランダで育てているユーカリちゃん。

いい具合にドライになってくれましたv(。・・。)イエッ♪

ちょっと触れるとパラパラと葉が落ちてしまうので

取扱い注意です。。
















ǭおまけǭ




DSC_0600.jpg

最近のレインです。

朝ごはんをたくさん食べてゴロニャン中̲..


いいなぁ。私もゴロニャンしたいぞ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









pagetop ↑

紅茶の美味しいお店で晩御飯♪

2012.10.05(Fri)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback(0)






昨日の会社帰りお友達と大阪本町まで

ラッピング用品を買いにシモジマへGO♪


その後、紅茶の美味しいお店でご飯を食べました♪

(また紅茶ネタかよ!)





DSC_0598.jpg

CAFE Ann DOLL っていうお店です♪

外観写真撮ったんですけどね、微妙にピンボケだった(-"-;A ...アセアセ

よって、ポストカードをパシャリ








ここのお店は、紅茶のおいしいお店で有名らしく





1349349046361.jpg

日本紅茶協会の認定証もあるんです!

どんなかな~どんなかな~♪♪と期待を膨らませつつ


まずは、ごはんです!








1349348191088.jpg

オムライスを注文しました~。

卵がとろっとしていて美味しかったo(^▽^)o

量もちょうどいい感じでした★

こんな風にケチャップをかけるとシャレオツですね!

真似しよ。











そして待ちに待った紅茶の時間(((o(^。^")o)))ワクワク


いろんな種類の紅茶がありました。

アッサム、ダージリン、キーマン、ロシアンティー.....


しかし、やっぱりあれしか目がいかない。


そう、ご存じアール グ・レ・イ֥ϡ


アールグレイフェチですからね。

ちなみにお友達もアールグレイ。



紅茶を待ってる間ふわ~~~~~と良い香りが((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




数分後きましたよ~~愛しのアールグレイ様が(*"ー"*)フフッ♪




1349349447048.jpg


カップに注ぐとですね、


きょえ~にゃんにゃのこの香り~~~(≧◇≦)エーーー!


まるで香水のようじゃ~~~。


上品な香り。グッと私のハートをわし掴みされたわ(´△`)


1杯目はストレートで飲んで......














1349349910308.jpg

2杯目はミルクティーでいただきました。

ミルクっぽくなるんじゃないかと思ったら

あら不思議、アールグレイが勝ってる...

す、凄い。香りも味も残っているo(@.@)o ナンジャコリャ!!

2度目のビックリいただきました~。



ポットに3杯分位の量が入っていたので

ストレート2、ミルク1で飲めば良かったな~と

ちょっぴり後悔(;^_^A アセアセ・・・


でも美味しかったな~。

紅茶の淹れ方習ってみたいなぁ。


同じアールグレイでも味や香りがこんなにも違うんですねぇ。

まだまだアールグレイの旅は終わりそうにないわ。

次はどこ行こっかな♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

~羊毛~リアル系白猫ちゃんに新しい家族が決まりました♪

2012.10.05(Fri)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)






リアル系白猫ちゃんに新しい家族が決まりましたヽ(=´▽`=)ノ






DSC_0596.jpg


レインのミニミニバージョンっぽくて

とっても気に入っていた白猫ちゃん。。

.....元気でね(TmT)ウゥゥ・・・

お別れはやっぱり寂しいな....

購入者さま、白猫ちゃんを末永くよろしくお願い致します(*´∇`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




pagetop ↑

~NINA'S ~ニナスの紅茶でふたりカフェ♪

2012.10.04(Thu)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback(0)



先日、いつものメンバーでなんばパークスに行った時


紅茶の美味しいお店でランチを食べました。


今回2度目です(*^▽^*)


やはり、ここの紅茶はおいしーーーーーと実感し


茶葉を購入しました♪

もちろんアールグレイです。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




で、きのうの夜ひとりカフェをしてみました↓



DSC_0588.jpg

この香りたまりません。

部屋の中があっという間にアールグレイに包まれる~。













DSC_0590.jpg

マグカップ3杯位のお湯に茶葉2杯位入れました。

入れすぎかな....?と思いましたが

渋い方が好きなのでまぁいいや。

飲んでみるとですね、

味、香り、凄いです。

しっかり出てます!(やっぱり入れすぎたからか....)














DSC_0589.jpg


ニナスをネットで調べるとですね


経験豊富なティーブレンダーによって丹念に香りづけされた茶葉は、

製造工程で香りを2度づけすることで、

深く濃い自然な香りを長くお楽しみ頂けます。



納得~2度づけ~納得~。

さすがフランスざます。

これが私の中での1位かなと思いきや

見つけたんですよ、高島屋で!

ベルガモットのピール入りのアールグレイを!!

ピール入りってーーーーーーーー(゚〇゚;)なぬ?????

どんな香りなんだーーーーーー。

試品置いてなっかたから確認できず(泣)


でも嗅いだら気絶してしまうんじゃないだろうか....

ピール入りだよ。


来月のお給料で買おう。絶対買うぞ!


て、1人で寂しく耽っていたらですね、

来てくれたんですよ、この方が.........














DSC_0592.jpg


はい、レインちゃまです。

どした?

















2012-10-04-09-08-16_deco.jpg

そうだね!私にはレインがいるね(^_^)

寂しくないぞ。

ありがと、レイン。

長生きしてね。o@(^-^)@o。ニコッ♪





ティーセットは楽天さんで購入しました。












洗う時など割れないように凄く気をつかっちゃいますけどね(-。-;)

でも、これで飲むと気分が向上するのでとても気に入ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









pagetop ↑

今朝のベランダ~フランネル開花♪ エキナセアはもうすぐ♪♪

2012.10.03(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)







今朝のベランダから。









DSC_0579.jpg

フランネルフラワーが開花しました~♪

不思議なグラデーション。

ここから白に変化するのかにゃ???

















DSC_0578.jpg


エキナセアはもうすぐです♪

今年の春に小さい苗を購入して

ずっと葉っぱばっかり生えてきてたので

「おい大丈夫かこれ??」と不安でしたが......

やっとこさです(*´∇`*)。

















DSC_0582.jpg

今朝の空。






だいぶ涼しくなったね~レインちゃん。















DSC_0583.jpg


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


ストレッチ中でしたかää

















DSC_0584.jpg

その体勢でよそ見している ̄m ̄) ウププッ



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






pagetop ↑

羊毛フェルト★リアル系の白猫ちゃん出品しました♪

2012.10.02(Tue)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)





羊毛フェルトの猫ちゃんをクリーマさんで出品しました♪



今回は久々にリアル系の白猫ちゃんを制作してみました。










DSC_0524.jpg














DSC_0525.jpg
















DSC_0526.jpg














DSC_0530.jpg














DSC_0532.jpg





こちらで出品しています↓

Creema(クリーマ)

どうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



pagetop ↑

難波マルイのsalut! サリュで購入したもの♪

2012.10.02(Tue)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






関西でオープンした

難波マルイ内にあるsalut! サリュに行ってきました♪



色々可愛いのがあってめっちゃ悩みました( ̄Д ̄;;


散々悩んだ挙句、これだけ購入しました↓










DSC_0572.jpg

ウォールシェルフ 1050円


まわりが白なんでいまいち分かりづらいですが....。


冷蔵庫の横の壁につけようかと思いましたが


寝室に変更しようか...と悩む今日この頃です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








pagetop ↑

ナチュラルキッチンで購入したもの♪

2012.10.01(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)






いつものメンバーで難波のナチュラルキッチンに行ってきました~。




これ買いました↓





DSC_0575.jpg

松ぼっくり&どんぐりの造花?本物??を

3本お買い上げ。


秋っぽくなったかにゃ?
















DSC_0569.jpg

右端にレインが写り込んでいますね......。








レインちゃーーーん!



ハイチーズ!!
















DSC_0568.jpg

ピースしたな、うん、絶対してる(; ̄ー ̄A



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2012 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

