
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

~ハンドメイド~ フラッグガーランドを作りました♪

2013.06.28(Fri)

『ハンドメイド』 Comment(2)Trackback(0)




おはようございます。




またまた羊毛の合間に違う物を作ってみました。




フラッグガーランドです♪














Natural&Green



大と小を作りました♪




フレンチ系とナチュラル系にしようと思ったのに




まったく同じ系になってしまいました( ̄□ ̄;)。












広げるとこんな感じです↓


















Natural&Green




一応、レースがある方がフレンチです(汗)




もうちょっと濃い色でも作ってみよう。。。。
























Natural&Green



まだまだいろんな物を作る予定ですので




できたらまた見てやってください。






では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村











pagetop ↑

~ベランダガーデニング~植え替えしました♪

2013.06.26(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)


おはようございます。






久々にベランダの模様替え♪




植え替えをしましたよ。
























Natural&Green



まずは黒法師さま。




四葉のクローバーと一緒に植えていましたが




クローバーが変色&黒法師さま自立せず(汗)で




クローバーとはさよならをし黒法師さまだけ植え替えました。




黒法師さまにはカッコいい鉢を!!と思っていましたが




いたって普通の素焼きポットにお引越しとなりました。




金欠ですまん!




























Natural&Green



オリーブと奥はローズマリー。




布団を干す時にオリーブにあたってしまい




土をひっくり返す→そのまま土つっこむ。




状態が長く続き、先日ちゃんとやり直しました。
























Natural&Green



以前グリーンネックレスは2個に分けて飾っていましたが




今回は1個の鉢に植えてみました。




ボリューミーになったわ♪




その隣はオレガノケントビューティーです。
























Natural&Green



こちらはミニバラと一緒に植えている




アイビーに似たアイビーもどき。




びよ~んと伸びてきたのでさっぱりさせた後




捨てずに瓶に挿しておきました。




毛が生えたら(根っこだよ!)また土に植え替え予定です。




























Natural&Green



こっちは本家本元アイビーちゃん。




リメイクしたトマト缶に植えてみました。




















Natural&Green



久々の土いじりー岡田。




かれこれ3時間位ベランダにいました(^o^;)。




まだ風が冷たい方だったので楽でしたが




これ以上暑くなると無理だな( ̄_ ̄ i)。




やっといて良かったぜ。




では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村















pagetop ↑

~リメイク~空き瓶をフレンチっくにリメイクしてみました♪

2013.06.24(Mon)

『リメイク』 Comment(0)Trackback(0)




おはようございます。






羊毛の合間に久しぶりに空き瓶のリメイクをしてみました。






リメイクするのはこちらの空き瓶↓














Natural&Green



グリーンの瓶は母のおうちにあったオリーブオイルの瓶。




わっ!これはフレンチっぽいぞ!と思いそっこーいただきました。




横の瓶はキューピードレッシングの空き瓶です。




こっちもフレンチっぽくリメイクするどー。




レッツラドン!






完成しました↓




















Natural&Green



グリーンの方フレンチ感でたと思うのですがどうかにゃ?




巻いてるリボンは3COINSで購入した




ランチョンマットについていたりぼんです。




置いといて良かった~。




タグもどこかのお店のタグを利用しました。




隣はレースをくるりと巻いて麻ひもで結んでみました。




そしてこの瓶に合うお花も購入してきましたー♪



















Natural&Green



薄いピンクのスプレーバラ(〃∇〃)かわえ~。




これで200円です。




スーパーのお花屋さん穴場です。




で、さっそく挿してみましたよ↓






















Natural&Green



(///∇//)かわえ~。


















ちょっと角度をかえますとね


















Natural&Green



(///∇//)もひとつかわえ~子が写っとるやないか~い。








両方の瓶に挿してみましたよ↓






















Natural&Green







で、角度を変えると..............................


























Natural&Green



まだいましたにひひ




この机、作業台用に作ったのに




このように毎日ここでレインが占領していますので




一回も作業したことがありません( ̄_ ̄ i)。




レイン専用のキャットタワーを買わなければ....。


















Natural&Green



もう少ししたらまたドライにしてみようと思います♪
























黄色い花 おまけ 黄色い花








土曜日はスーパームーンでしたね!




ご存じでしたかな??




台風が来てたので見れるか心配でしたが




すんごく綺麗に光輝いていましたー満月キラキラ








Natural&Green



って、この写真では伝わらないか(゚_゚i)。




お月様はうちのベランダから見えるので




レインを抱っこして一緒に鑑賞し




ムーンパワーをいただきました★




好きですお月様。




惚れてまうやろーーーー。






では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村















pagetop ↑

~ハンドメイド~羊毛フェルトの途中経過♪

2013.06.19(Wed)

『羊毛フェルト』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。






羊毛フェルトの途中経過です。




やっとこ2体出来ました★














Natural&Green



左がモカちゃんで右がみるくちゃんです。




ナチュラルワンピをどう作るかまだ悩み中なので




はだかんぼうのままです(^o^;)。




先週の週末、もう1体作る予定でしたが




あると思っていた羊毛がなかった!(´Д`;)




ので未完成。。。




土台は作ってあるので後はお顔を頑張って仕上げます!








では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

パウンドケーキ第3弾!でおうちカフェ♪

2013.06.17(Mon)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。






今回もおうちカフェネタですσ(^_^;)。








第3弾!母の手作りパウンドケーキ。




今回は??





















Natural&Green



抹茶のパウンドケーキです♪




抹茶のお味がしっかり出ていて




甘納豆も入っているのですよー♪♪




あーうまし。




飲み物は熱湯から淹れたストレートティー。




Tパッグで淹れたこともありますが




茶葉で淹れると香りと味が全然違います。




あーさいこー♪






あれ?今日はレインが来ませんね。




と思ったら食後にやってきましたよ↓


















Natural&Green





私よりこの机が気に入っているレイン。




ここでいつも外を見たりお昼寝したりしています。






















Natural&Green



黄昏ていますね。




今日の予定でも考えているのかな?




って、ほとんどグースカ寝てますけどね( ´艸`)。




二人でグースカする日もまた好きなのです。






ではこのへんで。






読んでいただきありがとうございました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

3COINSで購入したもの♪

2013.06.14(Fri)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback(0)




おはようございます。




先日、姉のお家に行った時




可愛いランチョンマットが置いてありまして




真似っ子しました(・∀・)ぃヒヒ。




コレです↓






















Natural&Green



あっ、スプーンはオンリーワンという100円ショップの商品です。
























Natural&Green



白のランチョンマット作ろうかなぁ~と思ってた矢先




見つけてラッキーでした♪




お姉たんありがとー。




これでまたおうちカフェを楽しみたいと思います!






では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

抹茶食パンでおうちカフェ♪

2013.06.12(Wed)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。


休日はゆっくりテーブルで朝食を食べるようになりました。


















Natural&Green


この日は抹茶食パンにしました♪


私の中で食パン部門第1位を誇る抹茶食パン。


とってもうましなのです!


















Natural&Green


うましうましと頬張ってましたらね


なにやらカリカリと嫌な音がしてまいりましたよ.........


























Natural&Green


ブタネコ にゃにしてるにゃー開けてにゃーーー!


と網戸をカリカリしているではございませんかΣ(・ω・ノ)ノ!


やめてくれーそれ以上網戸に穴を開けるではない!


















Natural&Green


で、いつものように横に座り


自分のではなく私のご飯を凝視するレイン。。。


食べにくいわ!




では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村










pagetop ↑

~ハンドメイド~テーブルクロスを作りました♪

2013.06.10(Mon)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。




DIYテーブル最終章でございます。




手芸屋さんに行ってアレをゲットして




楽天でアレもゲットしました。




アレとは??

















Natural&Green



白い布とトーションレースです♪




我が家にミシンはございません。。。




アイロン台の上でチクチク手縫いしてましたらね、




なんとこのアイロン台の下にレインが潜り込んで行ったんですよ!




この写真、実はレインが隠れています。




慌てて写真を撮ってやろう!と思ってカメラを向けますとね


















Natural&Green



出てきちゃった∑(-x-;)!




で、手縫終了~★




こんな感じになりましたよ↓


















Natural&Green





















Natural&Green





理想のテーブルにできまちたわ(〃∇〃)。
























Natural&Green



テーブルクロスを使わない時は横にフックをつけて




引っ掛けています。




レインの毛だらけになりますからね(^_^;)。。




後、椅子を作りたいけれど全く進んでいませぬ。。




では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









pagetop ↑

最近のベランダはニョキニョキにょろにょろ~。

2013.06.07(Fri)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。






久々にベランダの写真を撮ってみましたー♪












Natural&Green



まじゅはー存在感バリバリの黒法師さま(〃∇〃)。




でっかくなりすぎてこの鉢に似合わなくなったので




植え替えしなくちゃ!




かっけー鉢が欲しいなぁ。。




















Natural&Green



こちらはミニバラちゃん。




薔薇も新芽がニョキニョキニョキーーと生えて




またまた蕾もできてきました!




待ち遠しいなー。






















Natural&Green



こちらは一番上の姉にお誕生日にもらった多肉ちゃん♪




ミニ多肉セットで我が家に来ましたが




どんどんと大きく成長しております!




にょろにょろにょろ~となってる多肉ちゃん、




どうすんのこれ?このままでいいのか?




と思いながらこのまま放置プレイ。




多肉ちゃんとは相性が悪いと思っていましたが




今回は全員元気に生きてます!!
























Natural&Green



こちらは私の坊ちゃん。




こちらもにょろにょろ気味です。。。




おい!レインちゃん!写真撮るよーー!!






















Natural&Green



ブタネコ!にゃーーー撮っちゃダメダメダメにゃーーー!!




てか?




時すでにおそし。もう撮っちゃいましたから~にひひ






















Natural&Green



今更カッコつけてももう遅いよにひひ




来週から羊毛フェルトに力を入れたいと思います!




ブログ更新の方が毎日できないかもですが(汗)...




チラッと見に来ていただけると嬉しいです(*゚ー゚)ゞ。




ではこのへんで。






読んでいただきありがとうございました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

紅茶のパウンドケーキでおうちカフェ♪

2013.06.06(Thu)

『おうちカフェ』 Comment(2)Trackback(0)


おはようございます。




母が第2段!紅茶のパウンドケーキを




作ってくれたので朝からおうちカフェをしました♪














Natural&Green























Natural&Green





















Natural&Green



ほんのり紅茶の香りがしてとってもうましです(///∇//)。




茶葉がそのまま入っています♪




ウホウホと食べていますとね




ベランダで遊んでいたレインが慌てて入ってきましたよ↓


















Natural&Green



ブタネコ 僕のはどこにゃー食べさせてにゃー。






はいはい(‐^▽^‐)。






こうやって椅子に座って2人並んで食べるのが夢でした。




実現できて嬉しいな~。




テーブル作って良かったです★






では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

寝室にシェルフを飾ってみました♪

2013.06.05(Wed)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)




おはようございます。




DIYして作ったシェルフを寝室に置くつもりでしたが


大失敗してしまったので


キッチンに置いてあったシェルフを飾ってみることにしましたー。








before↓




Natural&Green
















after↓






Natural&Green




横につけちゃいましたー。


















Natural&Green


シェルフの中はちょこちょこと集めているロクシタンを♪


丸いローズのクリームは死ぬほど良い香りです(〃∇〃)。


Rの下に敷いているレースは


昔着ていたキャミソールについていたレースです(`∀´)。


こんな所で利用してやりました。






















Natural&Green


もっともっとロクシタンでいっぱいにしてやろうと思います!


ロクシタンに埋もれて寝てやるんだ!






では、このへんで。


読んでいただきありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村










pagetop ↑

レースのリースを作りました♪

2013.06.04(Tue)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。




この間ナチュラルキッチンで購入したリースと


楽天で購入したレースを使って


レースのリースを作ってみました♪
















Natural&Green


はい、いきなり完成図です。。


会社のパソコンの調子が悪くて


色が変な色になってませんかね(-"-;A。。。


って、会社でブログ更新してんじゃねーよ!ってか?


だってお家にパソコンないんだも~ん。


















Natural&Green


レースの本を見本に作ってみました★


リースにレースをくるくると巻き


リボンを下につけてドライをペタッとくっつけて完成です。


作ったもののどこに飾りましょうかね....










黄色い花 おまけ 黄色い花




レイン用に作った椅子。


ちゃんと乗ってくれっかなーと心配しましたが..............










Natural&Green


ちゃんとちょこんと乗ってくれています(・∀・)。
















にひひ レインちゃーーん。


座り心地はどうでっかぁー?












Natural&Green


ブタネコ すごくいいにゃー♪


と、言って欲しい(/ω\)。


では、このへんで。


読んでいただきありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村






pagetop ↑

DIY★テーブルのペイント仕上がりました~♪

2013.06.03(Mon)

『DIY』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。






この間、組立てまで完成したテーブル。




やっとこペイントしました♪




白にしようかオトコオイルではなくワトコオイルにしようか....




悩んだ挙句、オイルステインにしました。




(そっちかよ( ̄□ ̄;)!! )




リビングに置くなら白だな....と思ったのですが、




おいおいこのテーブルは和室に置く予定ですので




ブラウン系に決定しました。




なぜ、オトコオイルいや、ワトコオイルをやめたかと言うと




この木材に試し塗りしたら全然色が入っていかなくて




イメージと違う感じになったので




オトコは捨てました(ややこしいわ!)




で、ペイントの準備のため新聞を広げますとね、














Natural&Green



こうなります(;´Д`)ノ。。。




















Natural&Green



で、こうなって、、


















Natural&Green



こうなったりします。(大汗)




天板に乗って遊んでいる間




脚部分にヤスリをさーーっとかけて




ステインを塗り塗り、端切れでふき取りを繰り返し




レインが飽きましたら天板も塗り塗り拭き拭き...........




乾きましたら天板を釘で




トントントントンワシントーン!




(byレッド吉田)




で完成しました!

























Natural&Green



一気にシックになりました★






















Natural&Green























Natural&Green



ブラウンにするとレースが映えますね~♪




















Natural&Green



雑貨も今までとはちょっと違う雰囲気に♪




しかしこれで終了ではございませんことよ。




私の理想のテーブルまであと一歩なのです(><;)。




見つかるかなー見つけれるかなーアレ。




見つけたらまたアップするので見てやってくだはい。




では、このへんで。






読んでいただきありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

ナチュラルキッチンで購入した物♪

2013.06.02(Sun)

『購入したもの』 Comment(2)Trackback(0)






おはようございます。






ミニリースを作りたくて




ナチュラルキッチンに行ってきました♪










Natural&Green





これだけ買えば良かったのですが




そうはいきませぬ。




目移りしちゃうよね~。




って事でこれも買っちゃいました↓




















Natural&Green



にゃんこのクッキー型とガラスの器、




ピロピロのレースです♪




















Natural&Green





今年の冬、買おうかどうしようか迷っている内に




無くなってしまったにゃんこのクッキー型。




嬉しくも復活していたので今回は




そっこーGETしました!!




また粘土で遊びたいと思います♪




ピロピロレースの用途はまだ未定ですが




可愛かったので思わず手が伸びてしまいました。


















Natural&Green



レースの収納場所がないので




フックにぶら下げています(;´▽`A``。




糸巻き欲しいじょー。






では、このへんで。






読んでいただきありがとうございます。




最後にポチっとよろしくお願いします目






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村




pagetop ↑

薔薇のドライと瓶のリメイク♪

2013.06.01(Sat)

『リメイク』 Comment(2)Trackback(0)







おはようございます。








見切り品で購入したお花がドライになりましたー♪





Natural&Green



やっぱり咲ききってからのドライだったので




赤の薔薇は傷みが出てしまいました(´□`。)。



オレンジの方はわりと綺麗になりました♪




他のもしてみましたが




くっせー臭いを放ちだしましたので




途中でサヨナラしました。残念。。




で、このドライを挿す瓶を薔薇に合わせてリメイクしてみました↓

















Natural&Green




紅茶染めしたレースとセリアのナンバーチャーム、




英字ラベルをペタッと貼り付けてみました。




(チャーム見えてねー。)




















Natural&Green

























Natural&Green






好きです、薔薇。




惚れてまうやろー。




また買ってこよー♪




では、このへんで。



読んでいただきありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村









pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

