
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

端材で十字架を作りました♪

2013.07.30(Tue)

『ハンドメイド』 Comment(2)Trackback-
おはようございます。

サリュのカレンダーを置いている所に

十字架を飾りたくて作ることにしました♪

今回はスリムな十字架にチャレンジです!

前回の十字架はこちら

ゴールドの十字架

ホワイトの十字架




まずは家にある端材を物色し........




DSC_2158.jpg

カットしました。










DSC_2159.jpg

木工ボンドで接着中.....

その間、レインと昼寝をブッコキまして.........

オイルステインも塗らずそのまま白のペンキを塗り塗り...







2013-07-22-08-38-14_deco.jpg

はい、でけたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

さっそく飾ってみよ~♪








2013-07-22-08-37-50_deco.jpg

あっ..ちょっと十字架が大きすぎたかな('ェ';)。。









2013-07-22-08-37-19_deco.jpg

まっ、いいか。

もう一つは寝室に飾ってみよう♪








2013-07-29-14-16-11_deco.jpg

あれ...どこにあるか分かんないわ('ェ';)。

白壁に白十字架だからしょうがにゃいな。

今度ブラウン系も作ってみよ~♪

ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pagetop ↑

salut!サリュ &3COINSで購入したもの♪

2013.07.28(Sun)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

なんばへ行った時マルイにあるサリュにも行ってきました♪

で、これを即買いしました↓





DSC_2115.jpg

木製カレンダーです♪

去年の年末だったかな?

買おうかどうしようか迷っていたら

いつのまにか店頭から姿を消してしまい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

先日チラッと覗きましたら

あったんです!

迷わず即買いしました(v´∀`*) ♪






2013-07-21-12-33-22_deco.jpg

白のラダーの上に飾ってます♪







3COINSもチラリズムしてみましたらね





DSC_2133.jpg

こんな素敵なカゴが半額になっていたんです!


何を入れようか迷いましたが.......








DSC_2132.jpg

とりあえずこれで。

このカゴを乗せるちいちゃい椅子でも作ろうかなー。

って家の中が椅子だらけになっちゃうよーo┤*´Д`*├o アァ・・・






 おまけ 

ある夜テレビを見ていましたらね

レインが机の上に乗ってきたんですよ。

そしてふとレインの顔を見ましたらね、出てたんですΣ(´□`ノ)ノ!!







DSC_2178.jpg

やつれた顔でちっちぇー舌が!

ちなみに喉がゴロゴロ鳴ってます。

なぜそんな顔で甘えるのだ?

最上級の甘え方なのか!?




DSC_2182.jpg

かれこれ10分位経ちましたがまだ出てました(-∀-`; )。。。。



読んでいただきありがとうございました。

応援ポチよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


pagetop ↑

セリアの木製糸巻きでレースを飾ってみました&なんばパークスで購入したもの♪

2013.07.26(Fri)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

セリアネタが続きますが....

コレを購入しました↓



2013-07-21-12-14-31_deco.jpg

木製糸巻きです♪

太めのレースを飾りたくて2個購入してみました。

ペイントなしでさっそくレースをクルクルクル....








2013-07-21-12-12-41_deco.jpg

はい、でけた。

麻紐を通して引っ掛けたのみ。

だけどいい雰囲気になった気がする(。・w・。 ) ププッ

あと、先日なんばパークスに行った時

ずっと欲しくて探し求めていた子を見つける事ができました!

念願の...........








2013-07-21-12-36-19_deco.jpg

白フクロウちゃんです(*´ェ`*)ポッ

このフクロウちゃん白、茶、黒の3カラーがいるそうです。









2013-07-21-12-34-59_deco.jpg

ほんとは違う場所に飾りたいのですが

材料が足りず...とりあえずここに飾ってます♪

うちのレインにちょっぴし似てる(・∀・)。

でもレインは全くの無関心でした.......。


読んでいただきありがとうございました。

応援ポチよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

セリアのアクリルケースをポーション入れにリメイク♪

2013.07.24(Wed)

『リメイク』 Comment(2)Trackback-
おはようございます。

セリアで購入した中からまたもやリメイクしたいと思います!

コレを買いましたよ↓




DSC_2117.jpg

アクリルケース3個です♪

中の模様がレース模様になってて可愛いです(・∀・)イイ

6個位欲しかったんですけどね...3個しかなかったの(´_`。)

で、これにピッタリな箱を作りたくて

家にある端材を物色しましたらちょうどいいのがあったわ♪








DSC_2155.jpg

アクリルケースが入るようにカットしまして

ボンドはおっせーのでちいちゃい釘を打ちました。








DSC_2157.jpg

はい、でけた。

さっそくアクリルケースを入れてみましょう♪








DSC_2169.jpg

わぉ!ピッタリ(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

キッチンで使いたいので白のペンキをぬりぬり。

乾いたら角をヤスリで削りました。

ここに何を入れるのかと申しますと..........








DSC_2167.jpg

じゃん!









DSC_2168.jpg

じゃじゃん!!

ポーション入れです(〃ω〃)

毎年、夏の朝はこれ飲んでます。

好きなんです!

他にも種類があるんですけどね、カフェモカとか←おすすめ。

カフェラテとか....その他もろもろ。

以前は蓋つきの缶に入れてたのですが取りにくくて(-∀-`; )

これなら種類別に出来るし取り出しやすい♪

このままテーブル持って行けるし♪♪

キッチンではここに飾ってます↓



2013-07-22-08-39-36_deco.jpg








2013-07-22-08-38-46_deco.jpg

シェルフの間隔を少し広めに取り付け直しました。

ササッと取り出せるわ~。









2013-07-22-08-39-15_deco.jpg

コ、コンセントが....('ェ';)。。目立つ



読んでいただきありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


pagetop ↑

セリアのフレームでレースのコラージュ♪コンセント隠しに。

2013.07.22(Mon)

『リメイク』 Comment(0)Trackback-

おはようございます。

この間久々にセリアへ行ってきました♪

100均たのしー。

で、色々買ったのですがまずはこれから攻めてみたいと思います!

ってもとの写真撮り忘れました(-∀-`; )。

何がしたいかと言いますとね、

ここのコンセント口↓




2013-07-19-09-48-20_deco.jpg

これが目立つ目立つ。

ので、セリアのフレームをレースの標本?みたいにコラージュしまして.....






2013-07-19-09-44-48_deco.jpg






2013-07-19-09-44-04_deco.jpg

こんなのが出来ました♪

フレームを白に塗ろうか迷いましたが

とりあえずこれで続行。

で、コンセント口の所に飾ってみました↓





2013-07-19-09-42-38_deco.jpg

余裕で隠れましたー♪d(*^v^*)bヤッタネェ♪


引いて撮ってみましょう。

ハイ、チーズ!







2013-07-19-09-48-56_deco.jpg

ってまたかよ!

そしてキメ顔!!

どこみてんだよ!!!

と突っ込みまして

もう一度。






2013-07-19-09-49-41_deco.jpg

こんな感じになりました★

コンセント口は綺麗に隠せましたが....

今度は上のクーラー口が目立つじゃねーか(。・´_`・。)エ-

また何か考えねばならぬな。。。

今日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

針金ハンガーをリメイクしました&オリジナルタグ!?

2013.07.20(Sat)

『リメイク』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

ずっと挑戦してみたっかた針金ハンガーのリメイク。

この間やっとこ作ってみました★






2013-07-19-09-47-02_deco.jpg

ハギレにボンドをつけながらクルクルクル......

時間かかりそ~と思いましたが意外と早くできました♪

で!

仕事が暇な時にこっそりコレを作ったんです↓







2013-07-19-09-47-38_deco.jpg

ザ・オリジナルタグ(*`艸´)ウシシシ。

なんて書いてあるかと申しますと

Naturalzakka soeur(スール) since2013 です。

(スールってなんじゃらほい??)

スールとはフランス語で姉妹という意味でございまして

姉とよくハンドメイドしていて

「いつかお店出せたらいいねーー♪とりあえず名前考えてみよっか!」

って事で辞書で調べこの名前に決定しました(*´∀`)

これをハンガーに引っ掛けたら可愛いんじゃないかい?

と思い引っ掛けてみました↓









2013-07-19-09-46-20_deco.jpg

パンチラベルが無くて引っ張ったら破れそうですが(-∀-`; )。。










2013-07-19-09-45-35_deco.jpg



今日、初バーゲンに行くので(遅っ!)

このハンガーに合う洋服をゲットしたいと思います!!

いいのあるかなーーーーーーー♪


ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

DIY~椅子を作りました。 (ペイント完成まで)&壁紙を白にペイント♪

2013.07.18(Thu)

『DIY』 Comment(2)Trackback-



おはようございます。

組み立てまで完成しました!↓


DSC_2082.jpg






DSC_2083.jpg

これからオイルステインで机と同じ色に塗り塗り塗り...........




で、乾いた頃に写真を...と思いましたらね











DSC_2085.jpg

先客が....。

って、おーーーーい!

さっそくかよ!

ペンキが乾いてて良かったぜ(´エ`;)。









DSC_2094.jpg

こんな感じに仕上がりました。ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪





で、机と一緒に写真を撮ってみました♪

と、その前にここのオレンジの壁紙↓


DSC_2077.jpg

どうも気に入らないので白にペイントしました。








DSC_2095.jpg

ジーーーーっと見ると丸わかりですけど(・∀・;)。

サラッと流しましょう。


では、机と一緒にハイ、チーズ






DSC_2096.jpg

って、レインもかよ!

(※注意 心霊写真ではございません。)

ちゃかっりキメ顔してるし( 艸`*)ププッ。








DSC_2099.jpg

ちょっと想像よりも大きめの椅子になりましたが....

まぁケツがデカイからちょうどいいか.....

ってうるさいわ!(ひとりツッコミ)。

これで思う存分、机で作業できるわ~と思ったら大間違い。

だってレインがどいてくれないんだもんエーン!o(T◇T o)↓






DSC_2101.jpg

まったりしてるから...なんもいえねー。


では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pagetop ↑

DIY~椅子を作りました♪(組み立てまで)

2013.07.16(Tue)

『DIY』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

あっちゅうまに3連休が終わってしまいましたゥゥ。・(つд`。)・。

外出したのは1回。

行先はホームセンターとセリアいう地味な3連休。。

後は海外ドラマをみたりハンドメイドしてみたり。

まーいいさ、レインとゆっくりできたのでよしとする。


で、日曜日DIYしました♪

今回作ったのは椅子です!

机を作ったものの椅子がなく作業できませんでしたからね...

理由はそれだけじゃないですけど(´エ`;)。



長さ190位の板を2本購入しまして

それぞれカットしました。

ホームセンターで脚の部分だけカットしてもらいました。



DSC_2078.jpg

ってもう木工ボンドで接着しています。

カットする間に接着して置くとかなりスムーズに

作業できますので(-∀-`; )。

天板40㎝を4枚。木工ボンドで接着。

脚の長さ45㎝。

補強28㎝×4本  26㎝×4本


















DSC_2080.jpg

脚を全部木工ボンドでくっつけましたが

浮いてきちゃったのでタッカーで仮止めしました。

仕上げは天板で重しをして乾燥中。。。。

後はオイルステインでぬりぬりですが疲れたのでこのへんで。

あっ!でもこれを購入したので前回の椅子作りより

かなり楽になりました!!!

コレ↓


DSC_2081.jpg

スクリュードライバーです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

父のお古があったんですけどネジ穴が合わなくて購入しました★

ネジを入れる場所に1番細いドリルで開けてからすると

スルスルスル~とネジが入っていくではあ~りませんか!!

なんて楽。そしてなんて静かなんだ゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚

DIYの楽しみがまた増えたわ。

先に色塗りですが今日はこのへんで。


読んでいただきありがとうございました||'ェ')ノ|Ю ジャネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pagetop ↑

紫陽花のドライ♪

2013.07.12(Fri)

『インテリア』 Comment(0)Trackback(0)








おはようございます。




2週間前でしょうか.....母から貰った紫陽花。




ドライにしてもきっとチリチリシワシワになるんだろうなー




と思いながら吊るしていましたが!




意外と綺麗にドライになりました★
















Natural&Green




リメイクした瓶に飾ってみました♪
















Natural&Green



























Natural&Green





1番大きかった紫陽花。
























Natural&Green



良い感じになって嬉しいな(〃∇〃)。
















黄色い花 おまけ 黄色い花








紙袋を床に放置しておきますとね..........














Natural&Green



袋が少し小さかった件( ̄□ ̄;)。




しばらくゴソゴソし、バックで出てきました。




いつもはクルッと回って中で落ち着くんですけどね。




今回は残念な結果となりましたにひひ








では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







pagetop ↑

ハンドメイド~猫さまのフレンチっくなスタイとお揃いのヘアゴム♪

2013.07.10(Wed)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。




第2段猫さまのスタイ(よだれ掛け)と


ヘアゴムを作ってみました♪


スタイです↓


















Natural&Green












こちらはヘアゴム↓


















Natural&Green






























Natural&Green


お揃いの感じにしてみましたo(^-^)o


家に鈴がなかったので今度買に行ってつけたいと思います!


フレンチよりなので次はナチュラルで作ってみたいと思います♪




























Natural&Green
(※デルモ レイン)



ではこのへんで。


読んでいただきありがとうございました。








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村












pagetop ↑

プチDIY~100均ディッシュラックでレース掛けを作りました♪

2013.07.08(Mon)

『リメイク』 Comment(2)Trackback-






おはようございます。






先日100円ショップに行った時これを買いました↓
















Natural&Green



ディッシュラックです♪




今回はお皿ではなくレース掛けを作ってみたいと思います!




まずは.......................




















Natural&Green



棒が長すぎだったので半分カット。




壁に掛けるのでセリアで購入した三角釣金具をつけまして.........






















Natural&Green



1列に並べて設置し完成です!




二段に分けようかと思いましたが




ごちゃごちゃしたので1列にしました。




その為少しカットして真中はボンドで接着しました(^∇^)。
























Natural&Green




テーブルを和室に移動してみました♪




作業場っぽくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




上のコンセントはアレで隠そうと計画中です(`∀´)。

























Natural&Green



和室独特の下の方だけ何故かオレンジの壁紙.....。




今度ペンキで塗りつぶしてやろうと思います!!!




では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









pagetop ↑

~プチDIY~端材でミニトレーを作ってみました♪

2013.07.05(Fri)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)




おはようございます。






先日ラダーを作った時




ちょうど良い大きさの板が転がっていたので




「あっ、これはアレを作ったら丁度いいきゃもー♪」と思い




白のペンキを塗り塗り.......




ペンキが乾いたらあれこれペタペタぺタ..........




で、完成したのがこちらです↓














Natural&Green



ザ・ミニトレーもしくは雑貨のせ木。






























Natural&Green



セリアのシーリングスタンプで作ったのが




1個残ってたので貼り付けてみましたにひひ




























Natural&Green





なんてことないプチDIYでした~(^▽^;)。






















黄色い花 おまけ 黄色い花




リビングでテレビを見ていましたらね




隣にいるはずのレインがいないo(・_・= ・_・)o




はっ!と視線を感じ振り向きますとね...................


















Natural&Green



い、いた!




なんだー和室にいたんだーと思った瞬間




噴出してしまいました(`∀´)。




なぜなら...............


























Natural&Green




フレームにインしていたからです( ´艸`)。




何故猫は1枚上に座るのでしょうか....。




この間なんかCDケースの上に座ってたんですよ。




レインのおしりの方が大きいのに(`∀´)。




猫ってほんとおもしろい。






ではこのへんで。




読んでいただきありがとうございました。







ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村







pagetop ↑

~DIY~端材でラダーを作ってみました♪

2013.07.03(Wed)

『DIY』 Comment(2)Trackback(0)


おはようございます。




日曜日にまた日曜大工しました。


大失敗シェルフを解体して出た端材。


何かに利用したいなーと考えた結果


ラダーを作ることにしました★


















Natural&Green


5枚で作ってみたいと思いますよ。




トントントントンワシントーーーン


とやれば楽勝っすよー♪


と思ったら大間違い(;´Д`)ノ


1本もう切れてますけどね、


土台を斜めにしたことによって


横3枚の板も斜めに設置しなければならず.....


えらく手間がかかるじゃねぇか(・Θ・;)


分度器とかないし、もう勘でやりました(-"-;A


その結果.................


















Natural&Green


真ん中の板が若干歪みました。。。






















Natural&Green


飾り付けしたら分かんないかな.....と思い


そのままペンキ塗り開始しちゃうぜっ。








で、ペンキが乾いたので雑貨を飾ってみましたよ↓
















Natural&Green


どうだ~い、


見事にごまかしてやったぜ~。


ワイルドだろ~。
























Natural&Green




ここのスペース、ガラガラだったので


ちょっと華やかになりました♪


でもベランダで使ってみてもいいかな~と思う今日この頃。


まだ端材が余ってるので今次は何を作ってみようかなー♪


ではこのへんで。


読んでいただきありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村










pagetop ↑

~ハンドメイド~ピンクッションを作りました♪

2013.07.01(Mon)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback(0)






おはようございます。






羊毛フェルトの猫ちゃん只今4体出来ました。




突っ走ってやったら背中と肩が痛くなってしまったので




ここでいったん休憩を取りたいと思います(-。-;)。




で、代わりにピンクッションを作ってみました♪














Natural&Green





またまた色薄っ!




家にある布が薄色系ばかりだから手芸屋さん行きたいなー。






Natural&Green

















黄色い花 おまけ 黄色い花












スーパーで貰った大きな袋。




何かに使うかもと置いていたのに




この方に取られました...........................




















Natural&Green



ブタネコ ぼくのものにゃー。




床に置いておくと必ずこうなります。。




中で両手揃えてるのが分かりますかねにひひ
























Natural&Green



もうまったりしちゃってるし(^▽^;)。




君にあげるよ。








では、このへんで。




読んでいただきありがとうございました。








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村










pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

