
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

セリアのパーテーショントレーをリメイク♪

2013.10.31(Thu)

『リメイク』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

まだまだ続きますセリアの商品でリメイクねた。


本日はパーテーショントレーのリメイクです。




2013-10-24-13-33-41_deco.jpg

超有名なこのトレーを私も初リメイクしたいと思います!

まずはペイントですね!!

いつも通りに..........











2013-10-24-13-34-04_deco.jpg

ホワイトにペイントしました♪

みなさんのようにミニチュアの雑貨なんかを

飾ってみたいのですが.....







2013-10-29-09-09-57_deco.jpg

無かったのでこんなのを飾ってみました。

お家にあったドライフラワーです。

高さがあったので

激落ち君スポンジをカットして高さを出し

ボンドでポンポンとのっけています。。

さっそく飾ってみました↓









2013-10-29-09-07-48_deco.jpg

枠が寂しかったのでレースを垂らしてみました★










2013-10-29-09-10-38_deco.jpg

この棚の上、なんだかスッキリしたわ~♪

冬っぽくはないけれど......。




そして先日、楽天さんで日用品のついでに

これも購入してみました↓



2013-10-29-17-09-21_deco.jpg

ガイア フローラルウォーター ローズ です♪

説明書きでは

オーガニック認定を受けた原料を使用や

バラの谷カザンラックで採られた最高品質のローズウォーターで

ブルガリア政府指定の研究所の認証を受けています。

なんて書いてあったので

これは使ってみなければ!!!とポチッと押してしまいました。

全成分もローズ水とエタノールのみ。

こういう化粧品、大好物です。

レビューもとても良く

香りは少し青臭いなどの感想もありましたが....

どれどれ、クンクン......

私の一発目の言葉は何だったでしょうか!

正解は……



「んん?これ、ジャムじゃね??」でした。

随分前に母が買って来てくれた

トルコ?のバラジャムにクリソツでございました。

よって、「ジャムじゃね?」が出たんですねー。

(分かるかっ!てか、興味ねーよ!)

付け心地は....

始めしっとり後さっぱり脇ビッショリです。

年中ビッショリです。ってコラ!

いらぬ情報を公開したことを深くお詫び致します。

付けた時の香りは

顔にジャムついてるー甘いよー怖いよー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ですが、知らぬ間に香りが消えています。

スチーマーに入れて保湿剤としても使えるそうです!

万能ですね!!

それに瓶がシャレオツだから出しっぱなしでもOK!!

使い終わったら何かに使えるなっしー♪

買って良かったです♪♪

次回のネタはレインがやらかします(汗)

本日はこのへんで。



読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願い致します↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

キッチンキッチンのスパイス入れをリメイクしました♪

2013.10.29(Tue)

『リメイク』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。


本日はキッチンキッチンで購入した

スパイス入れのリメイクのご紹介でございます。









2013-10-23-15-35-38_deco.jpg

こちらのスパイス入れが...........

こうなりました↓









2013-10-23-15-36-13_deco.jpg

いたって普通の仕上がりになりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

キッチンキッチンで購入したリボンを巻いて

セリアの毛糸とゴールドの糸でキュッと結びました。

お花はうちでドライにしたミニ薔薇です♪







さっそく飾ってみましたよ↓

2013-10-23-15-37-07_deco.jpg

どーて事ないリメイクが意外としっくりきたわ。

もうひとつ購入したのでベランダで使おうか妄想中です。

ドライが少なくなってきたので調達せねばー。










こちら、ずっと食べたかった菓子パンでございます↓





2013-10-23-15-34-53_deco.jpg

大福風パン。

会社帰りにコンビニにふらっと寄りましたらね

ぽっつ~んと置かれていたんですよ!大福風パンが!!

見つけた時思わず「あっ!大福風パンや!!」と

声が出そうになりました(・´ω`・)…

ほんとに大福風パンなのかな~と

ワクワクしながら一夜を過ごし

今朝、期待を膨らませ食べてみましたらね......





2013-10-23-15-34-31_deco.jpg

普通やないか~い!

いや、美味しいんですけどね、

もっと大福大福してるのかと思ってたもので.....

とか言いながら全部ペロリんちょといただきました。

大福大福と言っていましたらね...............








2013-10-23-15-33-57_deco.jpg

大福みたいな顔のレインが

こちらをじっと見ていましたΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

「よく食べるヤツだにゃー」とか思ってんだろな。。

「お互い様だよっ!」

最近、朝晩寒くなってきたのでレインと一緒に寝ています(*´ェ`*)ポッ。

毎晩二人でまくら争奪戦をしております。

必ずレインが勝つんですけどね(-∀-`; )

レインに甘い私はすぐに負けてしまいます。

しかも顔が毛だらけ....(´ДÅ)ょゎょゎ



本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


pagetop ↑

100均のまな板カフェトレーでおひとり様おうちカフェ♪

2013.10.27(Sun)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。



まずは小話を聞いて下さい。

先日、会社でトイレに行こうと

ぼーーーっと廊下を歩いていましたらね、

何年か振りにこけてしまいました('ェ';)

窓から雨が入ってきて廊下が濡れていたんです。。

そのこけ方がね、

左前足がスーーーーっと前に伸びて

見事な半開脚スタイルだったんです!!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

しかも無音。

そりゃもう綺麗な開脚でしたよ。

右足はさすがに開かずで膝小僧を負傷してしまいましたゥゥ。・(つд`。)・。

誰もいなかった事がせめてもの救いでしたわ。

トイレに入ってすかさず

「わしゃバレリーナかっ!」

と一人つっこみ入れときました。。

あれから右足の膝小僧をかばう座り方をしていましたら

前太ももが筋肉痛になりました(*´;ェ;`*) うぅ・・・

もうやだ~~~~。

ここで一句。


気をつけよ 濡れた廊下と 股関節


と、一発決まったところで

本題です

先日リメイクしたまな板のカフェトレーでおうちカフェです♪

予告通りムーディ勝山は現れるのでしょうか!?












2013-10-22-16-42-41_deco.jpg

どうでしょう?

ムーディ勝山の意味お分かりになりましたでしょうか?

ええ、ただムーディーの事をムーディ勝山と言っただけですよ!

言わすんじゃないよ!

てか、LEDキャンドルでムーディー感を出そうしたけど

そんな出てないよ!!

部屋の電気を消したらキャンドルの光が弱すぎて

真っ黒クロスケになって

カフェどころじゃなくなったんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

よって、ほんのちょっぴりムーディ勝山です。









2013-10-22-16-41-49_deco.jpg

本日のお紅茶は母にもらった

リプトンのなんちゃらシンプルティーです(名前忘れた)

このお紅茶はミルクティーに合いそうだったので

ミルクティーセットをご用意いたしました♪

スイーツは先日魔法の粉で作ったパウンドケーキです♪♪

寝かせば寝かすほどしっとりしております.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!










2013-10-22-16-43-07_deco.jpg

スタンドライトがあればムーディ勝山全開だったな。









 レイン 


最近めっきり寒くなってきたので

レインも冬支度が始まりました↓



2013-10-23-15-41-14_deco.jpg

頬の毛がわっさ~

胸毛がわっさ~となってきました(・∀・;)。

それに良く食べる事食べる事!!

毛玉が出来ないようにブラッシングしなくちゃです!!


次回はキッチンキッチンで購入した

試験管のリメイクをお送りする予定です。

良かったらまた見に来てやって下さい。

本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



pagetop ↑

100均のまな板をリメイクしました♪

2013.10.25(Fri)

『リメイク』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

本日は予告通りまな板のリメイクでございます。

まな板はこちら↓






2013-10-22-15-42-10_deco.jpg

本格桐まな板です。

ダイコクドラッグの店内にある100均で購入しました。

セリアやダイソーの物より多きめです。

カフェトレーで使いたいので

大食いには丁度いいサイズです。ってコラ!


で、さっそく白にペイントして

ちょこっと飾りを付けました↓








2013-10-22-15-41-16_deco.jpg

Rのチャームはセリアで購入しました。

なぜRかって?

ご存じわたくしの愛息子のレインのRでございます(〃ω〃)。

レースにRを縫い付けて

スッと取って洗えるように

ナチュラルキッチンで購入した画鋲をさしています。


ここから奇跡です!!

なな、なんと!

アレに入ったんですよ!!!!










2013-10-22-15-40-55_deco.jpg

ショーケースの中に!!!!

ぴったりじゃないですかーーΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

しかーし!

またもやスッススッスやってると

倒しそうになり焦ること焦ること。。

心の臓に悪いこと悪い事。。

もうスッスするのはやめておこう...。










2013-10-22-15-40-28_deco.jpg

(って、また逆光か~い!)



次回はこのトレーを使って

おうちカフェをしたのでそちらをお送りしたいと思います。

ちょっぴしムーディ勝山が現れます!(なんのこっちゃ)

本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近応援ポチがポチポチっと増えてきて

とっても嬉しいです!

励みになっております!!

更新頑張ります!!!

ありがとうです(。uωu)ァリガト♪






pagetop ↑

セリアのフレームでアレを作る....完成♪

2013.10.23(Wed)

『DIY』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。


前回の続きでございます。


いつもは組み立てが終わってから

ペイントするのですが今回はフィルムに色がつかないように

先にペイントしました。

そしてフィルムをボンドで接着し、組み立てて完成です!

ここまでの工程、写真なしです(`-д-;)ゞ

夢中になるとね、忘れるんッスよ。。

なのでいきなり完成写真です↓











2013-10-21-15-13-07_deco.jpg

ショーケースを作っていたのでございます!

ホワイトでペイントしました。

ぜんっぜん分かりませんが

ちょっとカスレ風にペイントしています。









2013-10-21-15-12-20_deco.jpg

裏側になる所はフレームなしにしました。

下のダイソーの板は接着せず

スライドさせて使おうかなーと思っております!


なぜなら..........











2013-10-22-14-48-51_deco.jpg

スッと取り出せるように

お茶セットを置きたかったからですヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

しかーし!!

スッススッス動かしてましたらね

2度ほどぶつけ、割れそうになったんです(゚Д゚)<アラヤダ!

割れちゃ困るので飾りで置いておくか

はたまた丈夫なお茶セットを置くか.......

悩み中です。。










2013-10-22-14-48-26_deco.jpg

(どれもこれも逆光でショーケースが見にくいよ!)




次回はまな板をリメイクしたので

そちらをアップしたいと思います!

またもや奇跡おこしました。

良かったらまた見に来てやって下さい。


本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

ダイソーの板とセリアのフレームを使ってアレを制作中♪

2013.10.21(Mon)

『DIY』 Comment(0)Trackback-

おはようございます。


たくさんのブロガーさん達が作っている

アレを私も作りたくて

ダイソーとセリアに行って調達してきましたー。







2013-10-20-21-05-17_deco.jpg

ダイソーの板とセリアのフレーム4個です♪


フレームの大きさが少し大きいので.......










2013-10-20-21-04-52_deco.jpg

フレーム2枚分をこのようにカットしました

ほいで..









2013-10-20-21-04-26_deco.jpg

ボンドでくっつけます。

乾くまで違う物を同時進行で作ってたら

結局薬局時間がなくなってしまって

ここまでとなりました(-∀-`; )

次回に続きます..........。








この日姉が泊りにきたのでパウンドケーキを作ってみました♪

と言っても作ったのは......





2013-10-20-21-06-32_deco.jpg

美味しく簡単にできる魔法の粉を使用です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

母が作ったオレンジピールとくるみも混ぜて焼いみました♪










2013-10-20-21-05-39_deco.jpg

ひょこいがんじゃった(-∀-`; )。

けど、焼きたてはふわふわ~良いかほり~♪

粗熱を取りラップをくるんで冷蔵庫で冷やしますと

あらビックリ!しっとりんこ!!!

オレンジの香りがフワ~と広がってたまらんとですヽ(〃v〃)ノ

1/2の量でこんなに大きなパウンドケーキができました。

次はココアでも混ぜて作ってみようかと思います!!


では、このへんで

読んでいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

石鹸リメイクの続き...

2013.10.19(Sat)

『リメイク』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。


前回の続き、石鹸リメイクでございます。

2回に渡りひっぱりましたが

大した事はございません。。。



こちらの石鹸を..........




2013-10-18-16-11-10_deco.jpg


こんな風にリメイクしてみました↓









2013-10-18-16-10-49_deco.jpg













2013-10-18-16-10-29_deco.jpg

ダイソーのラッピング用の紐を利用してみました。

もとのパッケジーに印刷されていた所を

切り取ってラベル風に貼ってみたり。

良いかほりに包まれてする作業

さいこーです♪


今日姉とダイソーやセリアへお買い物に行くので

次回はちょっとしたリメイクやDIYなんかを

紹介できるのではないかと思います!

作るものは決まっているので

どんな風に出来上がるかワクワクしております!!





 レイン 



私がお風呂から上がると必ずと言っていいほど

ここにいます↓







2013-10-18-16-09-57_deco.jpg

タイルテーブルの上('ェ';)

「ぼくの寝床にゃ!」感がバリバリです。

私より相当気に入っているようです。。









2013-10-18-16-09-24_deco.jpg

「にゃんだばかやろー」



では、このへんで

読んでいただきありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

おフランスの石鹸をフレンチっくにリメイク♪

2013.10.17(Thu)

『リメイク』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。




先日、寺内で購入した石鹸↓






2013-10-16-17-12-27_deco.jpg

パッケージを取ると

これまたシャレオツなのが現れました!

がっ......

このままポンっと置いておくのもなんだしなー

と思いおべべをこしらえてみました↓












2013-10-16-17-11-59_deco.jpg

でけた。

フレンチっくになりましたでしょうかー??













2013-10-16-17-11-29_deco.jpg

レース布の両端をゴールドの糸でザーッと縫いまして

レースのハギレとリボン、ゴールドの糸で

キュッと絞りドライなんかを飾ってみました。


さっそく飾ってみました↓












2013-10-16-16-53-17_deco.jpg

洗面所のロクシタンコーナーに仲間入りです♪













2013-10-16-16-52-46_deco.jpg

ものすごくいい香りしてます!(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

おなごのかほりがプンプンしております!!!!

たまりまへん。

もうひとつの石鹸もリメイクしたので

次回アップしたいと思いますので

また見てやってくだへい。。


本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

大阪の問屋「寺内」で購入したもの♪

2013.10.15(Tue)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback-



おはようございます。

今朝、アップしたのですが

見直してみるとあったはずの記事が消えている(レイン).....

ので再アップしました(´エ`;)

良かったら再度見てやって下さい。。





先日姉と久々に問屋の寺内に行ってきましたー。

購入したものです↓










DSC_2759.jpg

香り系をゲットしました♪

ボディークリームと石鹸2個です♪♪

ええ、もちろんおフランス製ですことよ。

おほほほー。

おフランス製の香りが好きなので

売り場に行くと必ず隅までチェックするので

香りコーナーに行くと

ものすごく時間がかかってしまいます('ェ';)ねぇちゃんすまん。

ディフューザーもあったんですけど

ボトルが男前過ぎたので諦めました。。。。

石鹸のパッケージが派手めなので

フレンチっくにリメイク予定です♪

もうふたつこれを購入しました↓









DSC_2765.jpg

一足早いけれど......

猫ちゃんサンタとツリー♪

レインにクリソツで迷わず購入。

白の台は端材で作ったものです。

今年はクリスマスグッズを

少し飾ってみようかなーと考え中です♪







DSC_2766.jpg







こちらは私の可愛いサンタちゃん↓






DSC_2758_20131015094033205.jpg

寝転んでTVを見ている私を

机の上で監視していたのですがいつのまにか

睡魔に襲われ寝ていました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

おやすみ、可愛いサンタちゃん。




読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pagetop ↑

お・も・て・なっしー♪

2013.10.13(Sun)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。


最近抜け毛が凄いんです。。

洗髪中にわっさ~

ドライヤーかけて床を見るとわっさ~。

びっくりするぐらい抜けるんです。。

しかしね、鏡をよく見ると

ツンツンと新しい髪が大量に生えきている…。

季節の変わり目だからかな?

生え変わりの時期なの??

って、わしゃ猫かい!?

と、一発かました所で

本題に入りたいと思います。


先日、お友だちが遊びに来てくれたので

お・も・て・なっしーをしました♪






2013-10-05-17-58-17_deco.jpg

またもやなめらかプリンを作りました('v')ニヤリ・・

お友達「なんじゃこりゃ~カッフェ~やないかいカッフェ~」

と大阪弁丸出しで大変喜んでいただきました♪











2013-10-05-18-00-16_deco.jpg

プリンの他に

最近私がハマっている

バニラ風味のヨーグルトにグラノラ?グラノーラ?と

バナナをいれたものと

オレンジのパウンドケーキ(市販)を

セッティングしてみました。

本日のお紅茶は

マリアージュフレールのマルコポーロを淹れましたわよ。

おほほー。

この紅茶は甘~いバニラのような香りがしておりまして

みなさまに人気ですのよ。

おほほほほー。

コレを食べてしばらくしてから晩御飯をきっちり食べ、

食後にまたこんな甘いものをいただきました。






DSC_2720.jpg

お友達が買って来てくれた

マロンのロールケーキ♪

秋だね!美味しいね!

太るね!もう太ってるよ!!

お腹がね、長州小力なの!

もういいの、どうにでもなれ!!!!

うましでした(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪



さて、うちの可愛い息子レインは

人が来るととりあえず寝室に逃げるのですが

この日は友達が来た時ベランダにいまして.....

外でビビってんじゃねーか??と

ベランダを覗きましたらね..........









DSC_2716.jpg

余裕ぶっこいてましたーーーー!!!

お友達にも激写されておりましたがまったく逃げず。。

猫ってほんと気まぐれだなーー('ェ';)。。




ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pagetop ↑

愛猫レインの「どやさ攻撃!」

2013.10.11(Fri)

『レイン』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

本日はインテリアネタなしです(。・人・`。))

よって、この方に登場していただきましょう。

ご存じ、わたくしのインテリアより

ダントツ人気があると思われるレインさまです。


先日、夜のベランダ用にこしらえたスタイを取りまして

何気にポンっと頭に乗っけてやりましたらね

「あら、帽子みたい!」と発見しましてね。

スッポリ被せてみたんですよ

そしたらね、これがまた可愛いのなんのって南野陽子!

では、ご登場いただきましょう...どうぞ...













2013-10-10-16-45-15_deco.jpg
   








 


2013-10-10-16-32-20_deco.jpg












2013-10-10-16-34-27_deco.jpg
   












2013-10-10-16-47-50_deco.jpg











2013-10-10-16-29-05_deco.jpg

私からも「どやさーーーーー!!!

1枚目はそっこー携帯の待ち受け画面に致しました。

なんかもう猫の顔じゃないみたい。。


以上、本日はどやさをお送り致しました。

では、このへんで。


読んでいただきありがとうございました。

どやさ攻撃にやられてしまった~などの

応援クリック、ポチッとよろしくお願い致します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

ベランダ模様替え&植え替えしましたが......

2013.10.09(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback-


おはようございます。






DSC_2684.jpg

先日、ベランダをフレンチっぽく模様替えしたい!と

デカイ口を叩きましたが..........

ここから.........

こうなりました↓








DSC_2725.jpg











DSC_2727.jpg

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ!

さほど変わっておりませぬ。。

ちょっぴしフレンチっくになったのは...........








DSC_2728.jpg

ここと、、










DSC_2730.jpg

ここ位でしょうか....。

(ここも微妙だな、おいっ!)

お花系がもう少し必要ですな....

またお花探しの旅に出たいと思います。。。。










 レイン 






DSC_2706.jpg

ここで食事しない時はテーブルを壁に引っ付けているのですが

そんなちょっとした隙間に入るレインです。

私を挑発してはここに逃げ込むのです。

丸見えだしすぐに捕まえれるんだからね

レインちゃん!(。・w・。 ) ププッ


読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


pagetop ↑

ナチュラルキッチン&キッチンキッチンで購入した物♪

2013.10.07(Mon)

『購入したもの』 Comment(0)Trackback-

おはようございます。



ナチュラルキッチンのホームページで

可愛い新作商品が出ていたので早速見に行ってきました♪


で、購入したのは.....





DSC_2739.jpg

白のミニリースに鳥ちゃんとリスちゃん。

一番欲しかったバンビちゃんが売り切れでしたの。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

店員さんに聞いたらまた入荷するという事だったので

また見に行ってこようと思います!!











DSC_2737.jpg

こちらはキッチンキッチンで購入。

木のお皿は525円でした。

大好きなドーナツや、大好きなスナック菓子なんか

入れても可愛いかなと思いまして。

細長い方はスパイス入れのようです。

ガラスではなくプラスチック製です。

一輪挿しに使おうかなーと考えておりマッスル。



あっ、あとこちら









DSC_2731.jpg

写真撮る前に飾りつけしてしまった蝶々さん。

昆虫嫌いのためモノホンが飛んできたら絶叫していますが....

これは大丈夫だぁ~。












DSC_2734.jpg

こちらは唯一ハロウィンもので購入した

黒猫親子のガーデンピック♪

これ見つけた瞬間買わずにいられなかったわ。

子猫がプラプラして可愛いの!

たまらにゃいの!







こうやってブツクサ言いながら商品の撮影している間

レインはと言うと..........









DSC_2673.jpg

出しっぱなしのアイロン台の上にいました~。

 「コイツ一人でにゃに言ってんのー」

とか思ってるんだろーなー('ェ';)。



読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

ポチッと応援クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

フレンチっく?なおうちカフェ♪

2013.10.05(Sat)

『おうちカフェ』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

先日作ったランチョンマットとポットマットを使って

さっそくおうちカフェしてみました♪








DSC_2664.jpg

どうでしょう?

フレンチっぽくなりましたでしょうかぁ?










DSC_2665_20130927143158bb5.jpg

パンはいつものタカギベーカリーのパンです♪

お紅茶はジャンナッツのアールグレイを淹れましたわよ。

おほほほー。









DSC_2666.jpg

肝心のレースは見えにくいですけれどもーー(-∀-`; )

まぁよしとしよう。。。

タカギベーカリー最高ーーー(そっちかい!)









 レイン 



先日は入念な足の臭いチェックをしていたレインですが.....

今回は????










DSC_2630.jpg

ウインクの練習をしておりましたーー∑(`∀゚´*)オォ!!!

上手に出来ているが無表情すぎるよレインちゃん!!!

「しょーがねーにゃー」感が出ちゃってるよ!

てか誰に見せるんだその顔を!!ええっ!

そうか、浮気する気だなーー((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ










DSC_2644.jpg

と思ったらすっとぼけたーーーー*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

おっと!?

また俳句を詠むのか!?ええっ!詠むのか??

............

詠まねーのかよ!! (ズッコケ)

なんつって。

茶番劇終了のお知らせ。

ご清聴ありがとうございました。

ちゃんちゃん。




読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援ポチよろしくお願いします。ヨロティク(=゚ω゚)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



pagetop ↑

花苗を購入しました★ベランダの模様替えを考え中♪

2013.10.03(Thu)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。


只今、ベランダの模様替えを計画中です。


現在はこんな感じです↓





DSC_2684.jpg

「にゃんだバカやろー」と言わんばかりに

こちらを見ているレインが写ってますが.....

緑ばっかりです。

緑ばっかりも好きですが

フレンチっくなベランダにイメチェンしてみたくなったので

少々、お花を飾ってみようかと考えております♪

いつもはホームセンターへ苗を買いに行くのですが

今回は「コープリビング」と言う所へ行ってみました♪♪

結果、コープリビング良かったです!

種類豊富、苗元気、見やすい、値段も手頃★

ちなみに私の行った場所は神戸市東灘区甲南町です。

と言うかここしかコープリビングはないのかしらん?




で、購入してきたお花たちです↓






DSC_2687.jpg

かすみ草、ビオラ、ミント









DSC_2686.jpg

チョコレートコスモスにフランネルフラワー。

チョコレートコスモスってほんとにチョコの香りがするんですね!

うそだろ?って思ってクンクンしたらまんまチョコで

「うわー!」とデカイ声が出てしまったほどです(・∀・)アヒャ!!

こうやって広げてますとね

来ますよね、きっとあの方が...........











DSC_2688.jpg

はい、来ましたー。

部屋の中にいたのに

「おい!開けろニャー!!」

とズカズカと出て来ては私の股の間に潜り込み....

ジャイアンばりに「にゃんだこれは!オレのものニャー!!!」

と独り占め開始です('ェ';)。

そんなジャイアンにチョコレートコスモスを見せると.........









DSC_2691.jpg

まったくもって無反応でした(‘・c_・` ;)

あっ、レインはコスモスよりビオラでした、、、

ビオラが好きで食べようとするのを忘れておりました。。。。

上の方に飾らなきゃな。。



ベランダ構想中のためしばらく植え替えできないので

枯れないうちに念のため写真撮っておきました。











DSC_2697.jpg










DSC_2698.jpg












DSC_2701.jpg











DSC_2692.jpg

植え替えまで枯れませんように.....アーメン

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援ポチよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

ハンドメイド* レースのポットマットを作りました♪

2013.10.01(Tue)

『ハンドメイド』 Comment(0)Trackback-

おはようございます。


先日セリアのランチョンマットを

フレンチ風にリメイクしたので

★コチラ

それに合うポットマットをレースで作ってみました♪








DSC_2657.jpg

ポットマットの用途性0のマットが出来上がりました(-∀-`; )。











DSC_2658.jpg

でもこういうのが欲しかったんだ♪











2013-09-26-08-50-40_deco.jpg

なぜなら、

こんな風に引っ掛けてディスプレイしたかったのです('v')ニヤリ・・










2013-09-26-08-51-29_deco.jpg

セリアのランチョンマットも使って

またおうちカフェしたいと思いまーす★








 レイン 



DSC_2640.jpg

足の臭いをチェック中!?のレインです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大丈夫!お風呂入ったからまだ臭くないよ(・∀・)ニヤニヤ




読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援ポチよろしくお願いします(/。’(ェ)’)よろしクマ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2013 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

