
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ホットケーキでおひとり様カフェ開催♪

2014.03.31(Mon)

『おうちカフェ』 Comment(2)Trackback-

おはようございます。

昨日は雨でしたねー。

休日の雨....勘弁してほしい..

朝寝坊して慌てて起きましたらね

ラグにレインが毛玉をゲボしてたの・・・(=ェ=`;)シーン

外は雨よ、どうすんのこれ。

結構でかいよこのラグ。

まァいいけどね。

お風呂入れたら必ずゲボするから

予想してた。

洗濯して乾くか分かんないけど外に干してやった(-∀-`; )

ついでにこたつ布団も洗ってやったわ

こんな雨の日にね(´_ゝ`)クッククク・・

さて、先週の事ですが

会社帰りにお友達と

問屋の「寺内」って所に行ってきました♪

増税前で閉店時間が延長してるよ!つって、

メール来たから張り切って行ってきた♪


で、買って来た物たちです↓






2014-03-30-14-47-29_deco.jpg

増税前に買わなくてもいいんじゃね?

ってやつを買いましたね~。

ベルギーのチョコとクッキー♪

バレンタインフェアでベルギーの

「ブリュイエール」のチョコを購入してから

ベルギーかぶれになりました。

ベルギー産チョコの表示があれば

取りあえず買う!みたいな。

それと、どこ産か忘れちゃった

キウイのソース。

ジャムじゃないよソースね。

で、このソースでおひとり様カフェ開催です☆









2014-03-30-14-46-59_deco.jpg

主役のキウイソース、ちぃーせー。

ホイップクリームがあったら

ホットケーキにキウイソースぶっかけてたけどね!

なかったのでヨーグルトにかけました(-∀-`; )

味はうましです!!

ジャムじゃないからさっぱりしてるー♡

バニラアイスとかにもよさげ♡♡

他にもマンゴーとかイチゴとかあったから

今度買ってみよう♪

瓶も可愛いし♡













2014-03-30-14-46-07_deco.jpg

本日のお紅茶も

「ジャンナッツ キャラメルティー」を

淹れましたわよ。おほほー。


さてさて、寝転びながら何かと戯れるレインです↓






2014-03-30-15-12-57_deco.jpg

何と戯れているんでしょうねー。

後日アップしまーす♪

ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

RoomClipではたくさんのいいね!をありがとうございます。

ご面倒ですがこちらもクリック

どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







pagetop ↑

レインとベランダ遊び♪&咲き乱れるフリルビオラ

2014.03.30(Sun)

『レイン』 Comment(2)Trackback-


こんにちは。

今日は朝寝坊しました(-∀-`; )

なぜって?

昨日、案の定昼寝ぶっこいたからですよ!!

ぶっこいちゃたっから夜寝れなくなって

夜更かししてたのよ。

で、寝坊。最悪パターンです。

今日こそはインターホンカバーを紹介しようと

思ってたんですけどね......

端材カットしてペイントしたまでは良かった...

そこで気づいたんですよ、

蝶番がねーことに(゚Д゚;)!

で、また保留となったワケです。。

ですので、今日はレインとベランダで遊んだ様子などを

紹介させてくださいませ。。。。


土曜の朝、すんごく良い天気だったので

すぐさまレインとベランダへレッツラゴー♪♪







2014-03-30-12-38-27_deco.jpg

と思ったら..........









2014-03-30-12-53-26_deco.jpg

なぜか私の足にスリスリスリ....

必要以上にスリスリスリ.......

スウェット毛だらけ決定だなこりゃ。。

やっとスリスリから解放されまして









2014-03-30-12-42-04_deco.jpg

カラカラの葉っぱがベランダに

舞い込んでいたので遊んでみる。

「ほれレインちゃん、カラッカラの葉っぱだよー」

と投げてみる。








2014-03-30-12-41-23_deco.jpg

おっ!くいついた!!

ってどこみとんねーーーんヾ(´ε`;)ゝ…

ちゃうとこ狙ってるし.....

面白い表情の写真も撮れましたよ








2014-03-30-12-40-03_deco.jpg

「にゃにみてんだよ~」の

イカツイ顔。こえーよ!











2014-03-30-12-39-28_deco.jpg

と思ったら今度は

「うふふふふー」のポーズ。








2014-03-30-12-39-01_deco.jpg

この顔には笑ったww

「にゃんですって!?その話詳しく教えて下さる?」の顔。

いろんな顔を持つレイン。

たくさん笑かしてもらったわ。

で、こちらのフリルパンジー?ビオラ??











2014-03-30-12-42-37_deco.jpg

フリルがフリフリして可愛いんだけど

茎がビヨーンとのびて花が大きいせいか

ダラ~ンとしてきちゃう(´_`。)グスン

つぼみもたくさん出来てきてるし

思い切ってカットして部屋で飾る事にしました。









2014-03-30-12-44-07_deco.jpg

こっちのほうがいいね!

可愛くなったわ~♡

さて、今からペイントでもしよっかなー。

明日会社帰りにセリア行ってこよう。

ちょっと遠いけど(´エ`;)

久しぶりのセリアだわ♪

ウキウキしちゃうわ~♪♪


では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

RoomClipではたくさんのいいね!をありがとうございます。

ご面倒ですがこちらもクリック

どうぞよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

RoomClip番外編とリビング照明&リメイク総集編②

2014.03.29(Sat)

『リメイク総集編』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

今日はやりたい事がたくさんあるので

珍しく早起きしました。

でもきっと、昼寝ぶっこいちゃうと思う。

オネムの時間が来るまで

必死のパッチで頑張るぞー!

さて、昨日RoomClipで公開した

リビングの写真です↓





2014-03-28-15-13-40_deco.jpg






の、番外編↓





2014-03-28-14-08-41_deco.jpg

レインが移動しただけ(-∀-`; )。

こう見るとレインデカっ!

レイン初見の人が必ずビビるわけだな。

こんなデカかったんだ!つって。









2014-03-28-14-08-03_deco.jpg

あっ、こっち来た(・∀・;)。

ほいで、Marikaさんが

照明がどんなのか気になると

RoomClipでコメント下さったので

さっそく撮ってみましたよ♪

(ネタ提供ありがとうございます)









2014-03-29-08-15-29_deco.jpg

こちら、

モモナチュラルで購入しました♡

ソケット?の所がカポッと隠れるタイプ。

超お気に入りです。

コードが長すぎてカップにしまい込むのが

大変だったけれども(´-ω-`;)ゞポリポリ



さて、今日もやっちゃいます、

リメイク総集編②

画像のみですが編集頑張ったので

見てやって下さい。

では、どうぞ。



2014-03-28-14-59-51_deco.jpg   2014-03-28-14-51-42_deco.jpg




2014-03-28-15-01-53_deco.jpg   2014-03-28-15-00-47_deco.jpg
   




2014-03-28-14-55-05_deco.jpg 2014-03-28-14-53-38_deco.jpg




2014-03-28-14-50-24_deco.jpg 2014-03-28-14-48-46_deco.jpg





2014-03-28-14-47-55_deco.jpg   2014-03-28-14-56-29_deco.jpg
   
ご覧いただきありがとうございます。

最後の茶瓶リメイクは姉作でございます。

(まじめかっ!)

後1回程、リメイク総集編がございますが

ご辛抱下さいませ。。

こうなったらDIY総集編なんかも

やってやろうかなと企んでおります。

ケケッ。

次回こそはインターホンカバーを

UPできるよう頑張ります!!

ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございます。

RoomClipではたくさんのいいね!を

ありがとうございます。

ご面倒ですがこちらの応援クリックも

よろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





pagetop ↑

なんちゃってモールディング増産&リメイク総集編①

2014.03.28(Fri)

『リメイク総集編』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

先日、フレームをリメイクしようと思い

なんちゃってモールディングを追加生産しました↓

2014-03-27-14-02-59_deco.jpg

以上です・・・(=ェ=`;)シーン

いや、待てよ、

これやる前にインターホンカバーだろ?

と思いフレームは一旦置いといて.....

インターホンサイズを測り....以上です(-∀-`; )。

こっから全然進んでおりません!

よってに、今日はこんなネタを用意しました!

題して、「リメイク総集編①」です!

皆さんは携帯などに何枚ほど

写真を保存しているのでしょうか??

えーーわたくしは、

軽く3000枚を超しております(゚Д゚)<アラヤダ!

ほとんどレイン、レイン、レイン....

レインの他にインテリアやブログ用の写真、

タレント、その他..もうごっちゃごちゃ!

一旦整理しよっ!と思いまして

アルバム整理のアプリをダウンロードし、

地道に仕訳(まだ途中)

そこでこのネタを思い立ったんですねー。

ここでも仕訳やってもいいんじゃねーかと。

今見ると「なんじゃこりゃ!?」的な作品は

排除しました(-∀-`; )。

懐かしい写真もあるので

楽しんで貰えれば幸いです。

では、ご覧ください。。

2013-04-06-13-06-35-1_deco.jpg 2013-04-27-19-38-24-1_deco.jpg


2013-05-15-09-02-18_deco.jpg   2013-07-19-09-47-02_deco_20140327144833b41.jpg


2013-10-23-15-36-13_deco_20140327144835783.jpg  2013-10-29-09-07-48_deco_20140327145718dfd.jpg


2013-11-10-18-58-04_deco_2014032714572071a.jpg   2013-11-15-16-50-33_deco_201403271457212c4.jpg



2013-12-03-09-36-14_deco_2014032714572327b.jpg   2013-12-08-18-18-50_deco_20140327150719673.jpg



2014-01-14-13-39-19_deco_2014032715072079e.jpg   2014-02-03-15-09-56_deco_20140327150722d4e.jpg

....いかがでしたでしょうか。

これ、まだ序の口!

ほんとは記事に飛ばすようにしたかったんですが

数多すぎる(;´Д`A ```

リンク作成してる時間あったら

雑貨1個作れよっ!て感じなのでやめました。。

リメイク総集編②は

また仕事が暇な時&ネタなしの時にやります。

またUPしてたら

暇つぶしに見ていただけると嬉しいです

それではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

本日もど厚かましいお願いですが

こちらもクリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

和室に腰壁を貼りました♪

2014.03.26(Wed)

『DIY』 Comment(4)Trackback-
おはようございます。

日曜日、大惨事勃発した原因の

和室の腰壁がやっと出来上がりました♪

以前はこんな壁でした↓








2014-03-24-15-12-04_deco.jpg

意味不明のオレンジ・・・(=ェ=`;)シーン

これを隠すため

なんちゃって板壁を作りまして

このようになりました↓






2014-03-24-15-13-58_deco.jpg

ど素人のため歪んでしまった所もありますが.....

真っ白になって嬉しいなー♪











2014-03-24-15-15-17_deco.jpg











2014-03-24-15-14-36_deco.jpg












2014-03-24-15-17-14_deco.jpg


明るさが全然違います!

(半分写真加工のお陰)

しかも腰壁写ってないっていうね(`-д-;)ゞ

窓側はまぁほぼ完成ですが

問題はこの後ろです。

端材やら工具やらでぐちゃぐちゃです(-∀-`; )

どうすればいいのかも見当もつきません。。

端材も使い切りたいので

先ずはそっちから片づけよう...

うん、そうしよう.....

では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

本日もど厚かましいお願いですが

こちらもクリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






pagetop ↑

猫様のスタイ出来ました☆お披露目♪

2014.03.24(Mon)

『レイン』 Comment(2)Trackback-
おはようございます。

昨日ナチュラルキッチンの

ハギレを使って作った

猫様のスタイが出来上がりました。





2014-03-24-00-22-18_deco.jpg


年甲斐もなく私用にお揃いでリボンも作りました。

で、早速レインにつけてみよう!と

思いましたが、デルモのレインは

こたつの中でお昼寝中…

その間、私はせっせと和室改造の

続きをしようとベニヤにペンキを塗ったり

カットしたりしていました。

そしたらね、寝てた筈のレインが

後ろにいたんですよ!

ペンキ塗り立てのベニヤの板の上に!!

>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

すぐさまティッシュなんかで拭きましたが

取れるわきゃねーー

風呂だな!風呂!!つって

速攻風呂入れました(-∀-`; )。



前置きが長くなりましたが

風呂上がりのデルモに登場してもらいましょう

どうぞ。








2014-03-24-00-19-14_deco.jpg


フワフワの毛が若干しっとりしました。

スタイが見にくいですね。

ちょっと上向いて下さい。










2014-03-24-00-18-41_deco.jpg

あっ、向きすぎですね。

ちょっとだけでいいですよ(・∀・;)











2014-03-23-20-59-27_deco.jpg


あっ、いい感じいい感じ。











2014-03-24-00-17-57_deco.jpg

おっとー!ここで出ましたー

悩殺ウィンク!!!!

か~ら~の、













2014-03-24-00-20-37_deco.jpg

どやさのどや顔!

そして~















2014-03-23-20-58-38_deco.jpg


これでもかっ!!のどアップでフィニッシュ。

以上をもちまして撮影は無事終了致しました。

本日RC初デビューします。

同じ写真を載せる事になりますが

良かったら見てやって下さい。

昨日の私の二の舞にならないよう

たくさんいいね!を押してあげて下さいo(T◇T o)。

ワシの投稿見えとらんのかとマジで思いました(´_`。)。。

それではよろしくお願いします。

では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ど厚かましいお願いですが

こちらもクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



pagetop ↑

新しいグリーンが仲間入り♪

2014.03.22(Sat)

『インテリア』 Comment(2)Trackback-


こんにちは。

昨日難波へ行って

念願のモモナチュラルの棚を

無事GETしてきましたー♪

食器棚か2万アップの食器棚兼飾り棚かで

悩んでいたのですが.....

結果、全く目をつけていなかった棚を

購入しました(-∀-`; )。

しかもお値段下がりました!!!

そのお陰で、もう一つモモナチュの家具をGET!!

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

増えた増えた~モモナチュ我が家に増えた~♪

4月中旬に我が家にやってきます。

その時に棚ともう一つの家具とはなんぞや?を

紹介したいと思います(´_ゝ`)クッククク・・。

で、帰りにまたまたみどりの雑貨屋さんに寄り

グリーン2つを購入してきました♪







2014-03-22-14-24-19_deco.jpg

ベビーティアーズ(天使の涙)。

小さな小さな葉っぱが可愛すぎ♡

天使の涙←なんちゅー可愛いお名前♡♡

即買い決定。

もう一つはこちら↓









2014-03-22-14-24-53_deco.jpg

白いお花が可愛いバコパ♡

枝垂れ系&白いお花...合格、即買い。

で、これらの可愛いお花達をどう料理してやるかな.....








2014-03-22-14-26-56_deco.jpg

考えた末、こんな感じにしました。

バコパは籐のカゴに入れたら可愛いだろうなー

と思ってカゴを持ってきたら鉢がデカすぎて

入りませんでした!o(T◇T o)

予想外です。

よって、大き目のワイヤーのカゴに変更。

かすみ草のドライも一緒に入れてみた。

ではさっそくいつもの飾り棚へ.....










2014-03-22-14-33-46_deco.jpg

下段にはバコパを。










2014-03-22-14-31-49_deco.jpg

中段にはなんちゃって洋書の横に天使の涙を。












2014-03-22-14-34-29_deco.jpg












2014-03-22-14-35-20_deco.jpg

しばらくここに飾って

十分堪能したらベランダで育てようかな♪

ガーデニングも忙しくなるぞー!

((。´д`)oダナ!!

それでは今から部屋が鬼レベルに乱れているので

片づけ、か~ら~の、何か作りたいと思います!

ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

Room Clipではたくさんのいいね!を

ありがとうございます。

本日もど厚かましいお願いですが

応援クリックもよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


pagetop ↑

ガラスの入れ物をディスプレイ♪

2014.03.21(Fri)

『インテリア』 Comment(2)Trackback-


おはようございます。

先週位までは

「わしゃお人形さんかっ!」って位

仕事が暇だったのに

きゅーーーに忙しくなりだしました。

頭から煙が出そうでしたエーン!o(T◇T o)

これは発散せねばと昨日お買い物に行ってきました。

ええ、行先はダイソーです。

1470円使ってやりました。

しかし!!買ったものは会社用の歯ブラシとか

ふきん洗いの石鹸とか...

気づけばほとんど日用品。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

でもね、ずっと探してたものもゲットできたんですよ♪♪

前置きが長くなりましたが

本日のネタは以前購入した

ガラスの入れ物です。

こちら↓







2014-02-24-09-08-33_deco.jpg


この中に何を入れようか.....

どこに飾ろうか....で迷っていたのですが

やっと今日完成しました☆


ガラスの中にはこんなのを

詰め込めてみました↓






2014-03-21-09-33-43_deco.jpg

分かりますかな?

レースとくるっと巻いた洋書

そしてバラのドライを入れてみました♡











2014-03-21-09-34-10_deco.jpg

ダイソーで見つけた物とは

奥に写っている

キャンドルスタンドです☆ヤッタ♪o(・д・´*)9











2014-03-21-09-36-57_deco.jpg

ディスプレイは

白×グリーンにしてみました。

ベランダで育てていたアイビーを

持ってきました♪










2014-03-21-09-39-24_deco.jpg

このテーブルは.....









2014-03-21-09-33-07_deco.jpg

寝室に置いていたサイドテーブル。

ここに置いたままにしようか....

このまま寝室に持っていこうか.......

また悩む.....(;´Д`A ```

それでは今からまた難波へ行ってきます!!

ええ、アレをね!

買いますよ!!!!!!!!

ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ルームクリップではたくさんのイイね!をいただき

ありがとうございます(。uωu)ァリガト♪

ど厚かましいお願いですが

こちらもポチッと応援クリックお願いします

・゚・(●´Д`●)・゚・ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


pagetop ↑

ベランダの様子。すくすく育ってます♪

2014.03.19(Wed)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

連日、気温が上がったり下がったり

ラジバンダリ!

なんなのいったい!

着る服困るわ!!

っと、ややこしい季節ですが.....

ベランダの植物達はすくすくと育ってきております♪

まずはこちら↓








2014-03-17-09-14-02_deco.jpg

なんだと思います??

これ、

実は、黒法師さまなんですよ。

ガクガクブルブル((;゚Д゚))

いろんな所にお子がついてるんです。。

「これほんとに黒法師か!?」

と疑ってしまうほど変わり果てました。

いったいどうしたんだ、黒法師ヾ(´Д`;●) ォィォィ









2014-03-17-09-14-39_deco.jpg

こちらはグリーンネックレスと

多肉のぎゅうぎゅう詰めです。

いい感じに寄せ植えしてたのに

ぎゅうぎゅうパンパンになりました。

完全に定員オーバー。

どうすんだこれ(-∀-`; )。











2014-03-17-09-15-26_deco.jpg

こっちにもお子がついてるので

余計植え替えがしにくいよー(/□≦、)エーン!!

誰かやっとくれ!










2014-03-18-15-55-27_deco.jpg

こちらは噂のチューリップ「アンジェリカ」です。

大分伸びてきました♪

球根を下の方に植えたはずが

段々上にきてしまって

球根丸見えなってるんですけど....

大丈夫なのか.....('ェ';)。

不安要素いっぱいのベランダだな.....








2014-03-18-15-56-38_deco.jpg

グリーンネックレスの下のスペースを

なんとかしたくてテーブル作ろうかな~

なんて考え中です。

もうちょっと右に行くと.........









2014-03-18-15-57-10_deco.jpg

いました。

ベランダ大好きっ子が∵ゞ(´ε`●) ブ!

レインの毛はまだ冬仕様。

そろそろお風呂だな

(´_ゝ`)クッククク・・。

ではこのへんで。



読んでいただきありがとうございました。

ルームクリップではたくさんのイイね!をいただき

ありがとうございます(。uωu)ァリガト♪

ど厚かましいお願いですが

こちらもポチッと応援クリックお願いします

・゚・(●´Д`●)・゚・ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



pagetop ↑

難波でお買いもの♪3COINS♡ナチュキチ♡モモナチュラルで買ったもの♪

2014.03.17(Mon)

『購入したもの』 Comment(2)Trackback-
おはようございます。

土曜日お友達と難波へお買いものに行ってきました~♪

ちょっと前にも行ったんですけどね

またチマチマと買ってしまったわ

(´_ゝ`)クッククク・・

先ずは3COINS♡ ↓








2014-03-16-18-23-55_deco.jpg

ミルク缶って言うのかな??

ホワイトにペイント予定だけど

これはこれでいいかも。

もう1個買えばよかった......








2014-03-16-18-27-31_deco.jpg

こちらも3COINS。

ガラスケーキスタンド。

1ホールのケーキが載せそうな位かなり大きめ!

これが300円とは驚きです!

デザートを載せたいところですが

このお皿に合うデザートがございませんので.....









2014-03-16-18-26-40_deco.jpg

石鹸なんかを置いてみました。

広い洗面台があったらこういうの置きたいなー。











2014-03-16-18-29-35_deco.jpg

こちらはナチュラルキッチンで購入した

花柄のはぎれ。

レイン用のスタイを

今度は春っぽく作ってみようと思います♪

どんなデザインにしようかな♪♪











2014-03-16-18-28-52_deco.jpg

こちらはモモナチュラルで購入♪

この紙を額に入れてディスプレイしていたのが

とっても可愛くて

真似っこしようと購入しました('v')ニヤリ・・

食器棚も下見したのですが

購入しようとしてた食器棚より

さらに!可愛い棚を見つけてしまいました

(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

食器棚兼、飾り棚にできそうな

とっても可愛い棚。。

予定よりお値段2万上がります

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)。。

どうしよう........

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ルームクリップではたくさんのイイね!をいただき

ありがとうございます(。uωu)ァリガト♪

ど厚かましいお願いですが

こちらもポチッと応援クリックお願いします

・゚・(●´Д`●)・゚・ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








pagetop ↑

おひとり様カフェ♡週末の朝食と3時のおやつ♡

2014.03.15(Sat)

『おうちカフェ』 Comment(2)Trackback-

おはようございます。

本日はおうちカフェネタです。

先週の週末の事なんですけどね(-∀-`; )。

いつもは菓子パンをかじって

はい、終了ーだったのですが

この日は母が目玉焼きと

手作りスコーンを持って来てくれました♡

母よ、ありがとう。

で、せっかくなのでおひとり様おうちカフェしました♪








2014-03-14-12-47-42_deco.jpg

ワンプレートで盛り付けてみました。

イチゴがあったのでイチゴものっけてみた。

カラフルニナタヨー(なぜ、カタコト?)











2014-03-14-12-48-21_deco.jpg

母はスコーンが上手く膨れなかったと

嘆いておりましたが

味はすんごくうましでした!

目玉焼きも鶏肉以外食べない私用に

魚肉ソーセージをのせてくれました

母に感謝。マジ感謝。

本日のお紅茶は

「ジャンナッツのクリスタルキャラメル」を

淹れましたわよ。おほほ。

いつもアールグレイでしたが

最近キャラメルにハマっております。

お友達にも好評でしたわよ、おほほ。

で、腹5分目位でしたが

家の用事して、なんだかんだやって

3時のおやつタイムです!

本日のおやつはこちら↓







2014-03-14-12-45-03_deco.jpg

わたくしの大好物ミスドです!!

これまた母が大量にくれました(-∀-`; )。

ありがたく全ていただきます!

ええ、一人でね!!

余裕ッス。







2014-03-14-12-46-45_deco.jpg

朝食とは違って

ナチュラルに盛り付けてみました(σ´∀`)σΥΟ!!

お飲み物はマキシム カフェラテを淹れましたよ、おほほ。

スティックでお湯を注ぐと泡ができるやつです。











2014-03-14-12-46-08_deco.jpg

オイシカタヨー

モットタベタイヨー。


本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ルームクリップではたくさんのイイね!をいただき

ありがとうございます(。uωu)ァリガト♪

ど厚かましいお願いですが

こちらもポチッと応援クリックお願いします

・゚・(●´Д`●)・゚・ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



pagetop ↑

ルーバーをリビングに移動してみました♪

2014.03.13(Thu)

『インテリア』 Comment(4)Trackback-
おはようございます。


リメイクしたルーバーを

リビングに移動させ

イメチェンしてみました♪

おっと、その前に

みどりの雑貨屋さんで購入した

フレームをミモザのリースと一緒に

ルーバーに飾ってみましたー(*`艸´)ウシシシ







2014-03-11-23-05-22_deco.jpg

こちらのミモザ、非常に取扱い注意です。

ちょっと触れただけで床がエライ事になります。

にもかかわらず、これをぶら下げたまま

移動させたというね、ええ、雑人間です(-∀-`; )

で、これを飾り棚の近くに移動♪











2014-03-11-23-04-56_deco.jpg

まずは右側に。

ごちゃってる...(-∀-`; )?










2014-03-11-23-04-03_deco.jpg

左側に。

きた、しっくりきたわ。

しかし、しっくりきても

ここに置くと和室がまた丸見えになるゥゥ。・(つд`。)・。

違うルーバー欲しくなってきました。

買うなら次は幅30㎝のやつを3枚位蝶番で繋げt....

(妄想中)


さて、こちらは枕としっくりきてるレインです↓








2014-03-12-15-22-50_deco.jpg

また独り占めです

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

私の呼びかけには耳だけ反応.........

振り向いたと思えば......









2014-03-12-15-22-15_deco.jpg

この表情とこの態度。

勝てるわきゃない。

枕ぎゅっとしちゃって!

可愛いんだから!もう(・´з`・)ぷぅー

はい、出たー親ばかー。

では、親ばかはドロンします。


読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております

応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







pagetop ↑

黒板をベランダに設置しました&植え替え♪

2014.03.11(Tue)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback-

おはようございます。

先日作ったベランダ用黒板を

設置してみました♪

ここに設置してみました(´∀`σ)σу◎!!






2014-03-10-16-03-39_deco.jpg

ラティスに引っ掛けています♪

ちなみに下のプランターカバーも

端材で作りました。

(茶色の植木鉢見えとる(-∀-`; )

パープルのお花はビオラ、

その横は可愛いお花屋さんで購入した

スカビオサですが開花待ちです♪

蕾がたくさん付いてきたので

開花が楽しみだなー。

黒板左横はおうちの中にいたディコンドラです。









2014-03-10-15-44-36_deco.jpg

ハートカズラは昔作ったリメ缶に植えてみました。









2014-03-10-15-44-00_deco.jpg

後ろの鳥かごにもディコンドラを♪












2014-03-10-15-46-08_deco.jpg










2014-03-10-16-11-25_deco.jpg

全体写真。

ここには写っていませんが

只今成長中の薄ピンクのチューリップ(アンジェリカ)も

ここに仲間入りする予定です♡

準備は万端だ、春よ来い、はよ来い。

では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております

応援クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




pagetop ↑

コルクボードでベランダ用の黒板を作りました♪

2014.03.09(Sun)

『リメイク』 Comment(2)Trackback-


こんにちは。

今週末は良いお天気ですね♪

そろそろガーデニングの季節だー。

って事でベランダもそろそろ模様替えしよう!

と思い、まずはコルクボードで黒板を作ってみました。







2014-03-09-10-45-04_deco.jpg

黒板用ペンキを塗ったと思いきや

これは黒の画用紙です(´_ゝ`)クッククク・・

ザ・節約です。

周りは白のペンキを塗りました。

画用紙が小さくて

足した所に継ぎ目が出てしまったので

マステで応急処置です(-∀-`; )。












2014-03-09-10-45-37_deco.jpg

上とよく似た写真ですが...

ベランダ用にするため雨除けに上と左右に枠を付けました。

で、フレンチっくな飾りを付けたいなーと思い.......












2014-03-09-10-46-22_deco.jpg

毛糸のボンボンを作ってみました(。・w・。 ) ププッ

で、肝心な文字ですが

きったねー私の字では

神に誓って100%絶対に失敗するので(((=ω=)))ブルブル

文字は印刷する事にしまして

ぺたぺた貼って完成しました!










2014-03-09-10-48-58_deco.jpg

「小さな庭」と貼ってみました♡












2014-03-09-10-47-35_deco.jpg

端の方が寂しかったので

セリアのフレームとラベル、薔薇のドライも

飾ってみました。

フレンチ感出たかなーー。

今から少し植え替えをして

黒板を飾ってみたいと思います!

では、このへんで。









2014-03-09-10-49-37_deco.jpg



読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村









pagetop ↑

ルーバー(ヴォレー)をリメイク♪

2014.03.07(Fri)

『リメイク』 Comment(2)Trackback-
おはようございます。

本日は予告通り「どデカい商品とはなんぞや!?」

ネタでございます。

タイトルでバレましたが...........

どデカい商品とはこちらです↓






2014-03-04-15-31-40_deco.jpg

180×60のルーバーでございます。

こんなデカいのがずっと放置されていました。

いや、リメイクしてもこんな感じで放置されるんですけどね。

しかしこのままではあまりにも素朴のため

私好みにリメイクしようと思います!

まずは、2/3程隠したいので

ベニヤをカ――――――ット!





2014-03-05-15-53-39_deco.jpg

長さが足りなかったので上下に板を足しました。










2014-03-05-15-54-06_deco.jpg

で、真ん中の板のみなんちゃって板壁風にして

細い釘で留めて

ホワイトにペイントしたら......










2014-03-06-17-03-44_1deco.jpg

完成ですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ここの窓は薄いカーテンしか掛けてなくて

夜、明かりを点けるとこの部屋が丸見えだったんです。。

でもこれで堂々と作業出来るようになりました!

ルーバーが来るまで

部屋の端っこでちんまり作業してましたからね(-∀-`; )。











2014-03-06-17-05-21_deco.jpg

お昼は真ん中を開ければふんわり光が(*´ェ`*)ポッ











2014-03-06-17-04-13_deco.jpg

ペイントはちょっとシャビー風にしてみました。

茶色の丸い物体はセリアの画鋲です。

アクセントに付けてみました。















2014-03-06-17-06-05_deco.jpg

雑貨を撮影する時も活躍してくれそう♪

今度、違う場所に移動させていろいろ写真撮ってみよう!

きっとあのコーナーに置いても....イケるはず(〃▽〃)ポッ


本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております

応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





pagetop ↑

フライングリースを作りました♪

2014.03.05(Wed)

『ハンドメイド』 Comment(2)Trackback-

おはようございます。


本日は飾り棚に合う雑貨を作る!第3弾ネタです。

先日、可愛いお花屋さんへ行った時に購入した

ドライフラワーでフライングリースを

作ってみました。

いきなり完成です↓






2014-03-04-12-56-36_deco.jpg

えーと、ドライの名前分かりません(-∀-`; )。

本当はもっと

もっさりした感じのやつを作りたかったのですが....

材料不足のためこんな感じになりました。。









2014-03-04-12-58-15_deco.jpg











2014-03-04-12-58-53_deco.jpg

これにて飾り棚のディスプレイは

一旦終了です。

また季節に合わせて追々変えて行こうと思います♪

次の作業はまたDIYです!

DIYというかリメイクかな。

どデカい商品が随分前に届き

未だ窓際に放置されています。

次回は「どデカい商品とはなんぞや!?」をお送りします。

良かったら見に来て下さい。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





pagetop ↑

京都に行って来ました♪&***Room Clipに登録しました***

2014.03.03(Mon)

『お出掛け』 Comment(0)Trackback-



こんにちは。

昨日、両親と姉、お友達とで

京都に行って参りました♪

軽自動車ギュウギュウでね!

でも、久しぶりの小旅行とーーーーても楽しかったです♪






2014-03-03-09-57-16_deco.jpg

こちら御金神社。

給料アップをお祈りしてきました。。









2014-03-03-09-53-15_deco.jpg

有名な金閣寺











2014-03-03-09-55-08_deco.jpg

天満宮










2014-03-03-09-56-01_deco.jpg

梅が咲いていてとっても綺麗でした。

春はすぐそこですね(σ´∀`)σ♪











2014-03-03-09-56-25_deco.jpg











2014-03-03-09-52-48_deco.jpg

今宮神社で食べたあぶり餅♡

焼き鳥じゃないよ。

きなこと白みそのたれがすんごく美味しかったー。

こんなにも食べれるかなーと思いましたが

いつもの如くペロリっとたいらげました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

また、春になったら桜を見に行きたいなぁ....



そして、

今流行り?のRoom Clipというサイトに登録してみました。

まだ2枚しかアップしていないのですが....

良かったら見に来て下さい。

mariko*の部屋

これからRoom Clip用にも写真撮ってみようと思います♪

本日はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております

応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



pagetop ↑

端材でなんちゃって洋書を作りました♪

2014.03.01(Sat)

『ハンドメイド』 Comment(2)Trackback-



おはようございます。

本日は

またまた雑貨を作ったのでそちらをご紹介させて下さい。

飾り棚に置きたい手作り雑貨第2弾!

今回はこちら↓







2014-02-27-11-08-48_deco.jpg

超簡単!端材で作ったなんちゃって洋書です

('v')ニヤリ・・







2014-02-27-11-09-14_deco.jpg

大と小2冊作りました。

ほんとは大を後2冊増刷したかったのですが

木が固くて腕がぶっ壊れそうになったので

1冊で終了ーーーとなりました(-∀-`; )。








2014-02-27-11-07-15_deco.jpg

作り方は簡単♪

アンティークなブックカバー素材を

ダウンロードして紙に合わせて木をカットし

のりで貼り付ければ終了です。

最後に紙やすりで紙をこすれば

さらにアンティーク感が倍増しいい感じになりました♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪







2014-02-27-11-10-39_deco.jpg

こちらの葉っぱちゃんが

以前可愛いお花屋さんで購入した

「ディコンドラシルバーフォールズ」です♪

冬は室内の方がいいみたいなので

植え替えせずにカゴに入れました。

それでは、いざ飾り棚へ!




2014-02-27-11-03-17_deco.jpg

玄関に飾っていた羽ペンを

こっちに移動させてみました。







2014-02-27-11-05-17_deco.jpg








2014-02-27-11-05-53_deco.jpg

よしよしよし。

完成に近ずいてきましたよー。

後は1番上に写っているドライフラワーを

リースにしたいのでそれが上手くいけば完成かな。

なんちゃって洋書、やっぱりあと2冊増刷しようかなー。

立てて飾っても可愛いと思うんだ。

だぁ☆ ヽ(‘∀’o)ノ





こちらは洋書を飾りつける前のレイン↓





2014-02-25-15-13-25_deco.jpg

横に置いてあった椅子からここに飛び移り

このポーズですよ(-∀-`; )

レインの後ろにガラスの器を置いていたので

ハラハラしました(´・ω・`;A) アセアセ

そしてすぐさま撤去しました。

ええ、ガラスの方をね。

こんな顔見せられちゃ~おしまいよ。

では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております

応援クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


pagetop ↑

▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2014 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

