スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
DIY★ナチュラルな木製の椅子を作りました♪

2013.05.12(Sun)

『DIY』 Comment(0)Trackback(0)

おはようございます。






今までプチDIYでしたが




今回初めて本格?DIYに挑戦してみました!






とりあえずホームセンターで木材を購入。










Natural&Green



真ん中の板を1本撮り忘れています(汗)




合計6本使います。




これをカット!します↓











Natural&Green





24X24の椅子を作ります♪




※メモ


4X24の板を6枚→天板


足の支え18㎝X4本


天板の支え18㎝X4本


足の長さ45㎝




で、これをジェームズボンドではなく




木工ボンドでくっつけます!












Natural&Green



天板はすぐにくっつきましたが




足はなかなか乾きませんでしたわ。




で、足を正方形にくっつけて..........












Natural&Green



ここまでできました♪♪




釘で打てば仕上がりも早く




強度もいいのでしょうが




生憎、ぶっとい木にぶっとい釘が通らなくて




ボンドとタッカーで仕上げました。














Natural&Green



で、天板を載せて(ここは板が薄いので普通の釘で打てました)




出来上がりましたーー!




奇跡的に足のグラつきはさほど気にならない仕上がり♪











Natural&Green






ペイントは角のみオイルステインで塗って




上から白のペンキを塗ってヤスリで削って


シャビーに!と思ったのですが.....


ヤスリで削ったらオイルステインまで削れてしまいました。


まったく意味がなかったわ( ̄_ ̄ i)。




こんな風に緑を置いてもいいのですが




今回は寝室で使いますよ!














Natural&Green




サイドテーブルにレインが乗ってしまうため




ずっとレイン用の椅子が欲しかったんです。




やっと夢が叶ったわ♪




レインに乗って欲しかったんですけどね、




呼んでも来ず.....されど来ず....。




猫はきまぐれさ。




またチャンスがあれば激写したいと思います!!












Natural&Green



寝室に香りコーナーを作りたいので




今度はシェルフなんかを作ってみようかな♪




では、このへんで。




読んでいただきありがとうございます。




最後に応援ポチよろしくお願いします↓








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村








関連記事
トラックバックURL

http://naturalzakkasoeur.blog.fc2.com/tb.php/236-320fa7f0

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

