スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
DIY*テーブル完成♪ part2

2013.09.23(Mon)

『DIY』 Comment(0)Trackback-
おはようございます。

今日は前回の続きをアップしたいと思います!

本日もおバカな日記に最後までお付き合い下さいませ。




ジェームズが(ボンドね!)完全に乾きましたら

ここからが勝負です!ドキドキ工程に入ります!

まずは、ホームセンターで

タイルの専用の接着材を購入し(接着剤コーナーにあったよ)

バケツなんかの入れ物で水と混ぜるらしいのですが

持ってなかったのでビニール袋でこねこねこね........




DSC_2556.jpg

固すぎず柔らか過ぎず...

袋に表示されてる分量の水でいい感じになりましたので

いざ、出陣!!!!








DSC_2557.jpg

タイルの上にボンっと置いてゴムへらで隙間を埋めていきます。

このゴムへらもホームセンターで購入しました。

結構力入れるので人差し指が痛いのなんの南野洋子。

ですので、途中からは手でぐにゅぐにゅぐにゅーーっと

埋めていったりしました。

端の所はゴムへらが大変活躍してくれるので

あった方が良いです。









DSC_2558.jpg

塗り終わったら隙間を専用のほっそーいコテみたいなので

押していくみたいなのですがまったくもって上手くいきません。。

なので、

このように指でツーーーーーーーーーーっとなぞってみると

ありゃま、綺麗に入っていくではございませんか!

一本一本指でやってやりました。

そりゃもう、指が反り返りそうになりましたよ('ェ';)。

そして、悲鳴をあげた指のまま

同じように横を塗っていきます。

そして固く絞ったタオルでタイルについた接着剤を拭き.......








DSC_2559.jpg

完成!!!!!!!!!

どやさーーーーー。

めっちゃ隙間の間隔違うけども、もう無視やーーー。

まじまじ見んといてー。










DSC_2560.jpg

どうなるかと思いましたが......

なんとかでけた(-∀-`; )

レインが上に乗らないように

2日ほど和室でひっそり眠らせ

完璧に乾いた所で

リビングに設置してみましたーーーーー。









2013-09-19-15-54-36_deco.jpg









2013-09-19-15-55-04_deco.jpg

どやさ?

モモナチュラルとは雲泥の差ですが

かなり自分的には好きな感じになりましたq(^-^q)。

目指せナチュラルフレンチー!!

おうちカフェもまた今までとは違う感じになるかなァ。

楽しみがまた増えて嬉しいです♪

そして、タイルにしてからレインの爪とぎも

ピタリとなくなりました!

他の机や椅子が犠牲になってますけどね。

ひとまず一件落着です。

今日も読んでいただきありがとうございました。

見たよ!読んだよ!の変わりに

ポチっと押していただけると励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします(^-^)/。


関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

