
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
久しぶりの雑貨作り★セリアのシーリングスタンプと端材で十字架♪

2014.02.06(Thu)

『ハンドメイド』 Comment(2)Trackback-

おはようございます。

本日は久しぶりに雑貨を作ったので紹介させて下さい。

なぜなら今、和室改造に行き詰ったからです

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

和室にあるふすまをどうしようか悩んでいたら

あれよあれよと日が経って本日に至ります。

そしていまだ未定。

どーすんだ、だっふんだ。

新しい棚を作るにも木材がな........い...

と言う事で雑貨作りました。

今回はこれを使って作りました








2014-02-05-14-38-10_deco.jpg

セリアのシーリングスタンプと

シーリングスタンプ用の蝋

ダイソーの黒のアクリル絵の具です。

黒色は少量しか使わないので絵の具で済ますケチ技です。

端材も使います!


で、いきなり完成です





2014-02-05-10-44-09_deco.jpg

白と黒の十字架を作りました♪

シーリングスタンプは上の方に....

2滴ほど垂れましたがこれがミソです(なんつって)



白十字架はここに飾りました












2014-02-05-10-42-46_deco.jpg

って。見えにくいですね(´エ`;)

ふくろうちゃんの上です。












2014-02-05-10-43-43_deco.jpg

こちらの初黒十字架。

所々ヤスリでこすりました。

これは新しく作る棚に飾ろうと思い

イメージしながら先に作りました。

ええ、先走りました。

今は取り敢えずここに











2014-02-05-10-37-58_deco.jpg

キャンドルコーナーに♪

週末ホームセンターに行ってきます!

それまでふすまを考えねばーーーーランド!!











2014-02-05-10-37-26_deco.jpg







では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
コメント
みぃさんへ

こんにちは★
お褒めの言葉、ありがとうございます
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
のこぎりですが私は
「替刃式折込鋸210mm」を使っています。
ホームセンター「コーナン」で購入しました^^。
始めはダイソーのを使っていましたが
切るのにめちゃめちゃ時間が掛かったので
大きい刃ののこぎりを購入しました。
大きい刃だとやっぱり切れ味も時間も全然違いました。
切れ味が良くても私が切ると歪んじゃうんですけどね(`-д-;)ゞ
なので椅子や机の脚、大物を作る時は必ずホームセンターで
カットしてもらいます。。
小物だとダイソーののこぎりでもいけそうですが
私はどんなに小さくてもこののこぎり一筋で切ってます(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
(黒の十字架もこれで切りました)
あと、曲尺という直角になってるものさしがあれば便利ですよ♪
下地の線が曲がってるとえらいこっちゃーってなりますから....
少しぐらいの歪みは紙やすりで修正したり
「これは手作りの味だ!」と思い込みそのままにしたりしています。
こんな説明で大丈夫でしょうか(´ー`A;) アセアセ
また何かあったらいつでもなんでも聞いて下さい。
初木工、頑張って下さい!!
(*´▽`)ノ !!
mariko 2014.02.06 15:44 編集
こんにちは!
本当に器用でいつも惚れ惚れしちゃってます♡(笑)
厚かましいのですが、ノコギリはどんなモノを使ってるんですか?
私も元々リメイクとかは好きでやってるんですが、木材を切ったりはしてこなかったのです。。。
が、最近はどうしても作りたいものがあったりでノコギリが必要だけど、どーやったら綺麗に切れるのか悩み中です(´;ω;`)
みぃ 2014.02.06 10:22 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

