
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
DIY☆簡単棚完成♪

2014.02.23(Sun)

『DIY』 Comment(4)Trackback-
こんにちは。

簡単棚やっと完成しました。

本日は途中経過から完成まで長いですが

お付き合いのほどよろしくお願い致します。



さて、前回の続き最後につけたアレとは.......

モールディングです!

いや、ネットで探したんですけどね

高いの。

さらに送料がバカ高いの。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

送料見て2度びっくらこきまろですよ。

なので「なんちゃってモールディング」で検索したら

発見したんです!

なんちゃってモールディングを作製してる方を!!

天才です。

こちらがその素敵ブロガーさん。

詳しく説明されています

le blanc*

凄いでしょ。

(勝手にリンクしてすみません)

で、さっそくダイソーで板を購入した訳です

(o-∀-o)ゥフフ

2014-02-20-14-46-35_deco.jpg

私の棚の厚みは19mmなので

一番大きい板は21mmの板をチョイスしました。

で、後1枚10mm程の板が欲しかったのですが

残念ながらなかったので

家にあるベニヤをカットして代用しました。






2014-02-21-16-25-57_deco.jpg

15mmの板の上に5mmの板と丸棒を載せた所です。

マステで固定中。

固定出来たら






2014-02-21-16-50-22_deco.jpg

21mmの板にさっきの固定した板と丸棒を載せて

さらに固定。







2014-02-21-16-50-54_deco.jpg

左側段差ができています♪

多分これで合ってるはず.....。

で、固まったら棚の天板の所に取り付けです♪

少し斜めに付けたかったので......



2014-02-23-10-28-45_deco.jpg

天板より少しはみだし気味に

薄い板をさらに乗せました。







2014-02-23-10-27-59_deco.jpg

そこにモールディングをせっちゃーく!!

両端の上の方にほっせー釘を打ちました。

正面から見ると矢印の所の天板が丸見えなので

てきとーカットして.....




2014-02-23-10-26-49_deco.jpg

ペイントして汚して完成です

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

モールディングをつけた事によって

雰囲気出たと思うのですがどうでしょうか~。

横も付けたかったのですが

何やってもしっくりこなくて

訳ワカメ状態になってしまたので

隠す方法でいきたいと思います(-∀-`; )。

で、これをどこに飾ったのかといいますと...........









2014-02-23-10-25-30_deco.jpg


キャンドルコーナーにしていた棚の上に増設したのでした☆

なんちゃて飾り棚です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

欲しかったんだー飾り棚♪

場所もカウンターの所から窓際に移動してみました。







2014-02-23-10-24-52_deco.jpg

横側を隠す方法に使ったのはIKEAのカーテンです。

結んでいるのは昔使っていた髪留め´Д`).∴カハッ








2014-02-23-10-26-09_deco.jpg


これからこの飾り棚に合う雑貨を作って

ディスプレイを楽しみたいと思います♪

ではこのへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願い致します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
コメント
プチさんへ

ありがとうございます♪
手作りモールディング考えた方凄いですよねー!
お陰で助かっちゃいました(*´∀`)。
まだ木材が余ってるので違う所にもつけてみようと思います♪
腕組みをしてニンマリしちゃいましたよーヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
プチさんもミニミニハウス完成したんですね!!
お気に入りの雑貨が完成したら
そりゃもう立ち止まって眺めてニンマリしちゃいますよねー!
それに玄関に置いておくと出勤前に元気を貰えそうですね♪
次は何を作るのかなぁ?
また教えて下さいね~
★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆
mariko 2014.02.26 09:51 編集
飾り棚、完成おめでとうございま〜す。モールディングは初めて聞きましたが、見た事はあります。手作りできるなんて、凄すぎる。完成度高いですね。カーテンも飾り棚の雰囲気にあってて、素敵〜!眺めて、ニンマリしているmarikoさんの姿が目に浮かぶようです。(笑)
やっと、私のミニミニハウスも完成しましたよ(^O^)。玄関に飾って、眺めてニンマリしてます。
プチ 2014.02.26 00:45 編集
みぃさんへ

こんにちは☆
やっと棚が完成しましたー♪
そして昨日、棚に飾る雑貨も1つ完成しました☆
明日ブログにアップするので見てやって下さい(つω`*)テヘ
みぃさんも飾り付け作業してたんですね~。
ルームクリップ登録したんですね!
すのこ棚のディスプレイ見れるのかしら∑(`∀゚´*)オォ!!!
とさっそくmiiさんで検索しましたが
miiさんたくさんいます...同じ名前の人が...
分からないよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
今からじっくり検索してみます!
(仕事中ですが)(´_ゝ`)クッククク・・
ついでに私も登録してみよっかなー
(´_ゝ`)クッククク・・
ではでは★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆
mariko 2014.02.24 17:32 編集
こんにちは(*´◒`*)
棚がめっちゃ可愛くなりましたね♡
どんな雑貨が飾られるのか気になります!シャキ───ヽ(๑•̀ω•́๑)ゝ───ン
私はこの週末はすのこ棚の飾り付けやら。。。
あっ!ルームクリップってゆーサイトに登録してみました(*´◒`*)
miiって名前でいるので、暇でしたら見てやってください(笑)
みぃ 2014.02.24 12:00 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

