スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ハーブの植え替え♪

2012.06.02(Sat)

『ガーデニング』 Comment(0)Trackback(0)






朝からハーブなどの植え替えをしました♪


ギュウギュウだったウォーターマッシュルームはここに植え替え♪



IMG_1030.JPG

しばらくしたらまたギュウギュウになりそうだけど(;^_^A

となりのエッフェル塔は100均(またかよ!)

棚はキッチンキッチンで1050円。




こちらは初寄せ植え
(鉢が足りなくなったから寄せ植えにしざるをえなかった(゚ー゚;A)



IMG_1034.JPG


手前がマジョラムで後ろがレモンタイム。

左のレモンタイムは近くのホームセンターで購入。

右のレモンタイムとマジョラムは楽天で購入♪

ネットで苗を買うのは初めてでどんな苗が来るのか心配でしたが

全部丈夫で元気で香りも良かったのです★






ベランダ右側の様子。


IMG_1032.JPG


最近までこっち側にほとんどの植物を置いていましたが

光があまり入らなくなって左側に移動したのでスッキリした(^▽^;)。





で、左側。



IMG_1035.JPG


ふ、増えた。(当たり前か)






IMG_1036.JPG


手前からキャットミント、オレガノ、ユーカリ、ミモザ、ガウラ。

キャットミントはレインが匂いを嗅いで私の足にスリスリ~♪






IMG_1037.JPG

手前からレインリリー

生い茂っているキャットニップ、イングリッシュミント。




IMG_1041.JPG


こちらは3月頃にIKEAで購入したモンステラ。


かなり葉っぱが増えました★

観葉植物ですが直射日光に当てなければ外でもOKみたいなので。。

外の方が成長が早い気がします






IMG_1039.JPG

黄色い小さな花が可愛いダールベルグデージー。

ホームセンターで購入。

隣もホームセンターで購入したオレガノケントビューティ。

1番のお気に入りの花です♪

下の左側がサントリナ、右がボリジ。

どちらも楽天で購入。

写ってない植物たちはまた後ほどということで(;^_^A


かなり疲れたけど土いじりや配置換えは楽しくてやめられません!


でも、これから梅雨になると管理が難しそうだからこれ以上増やさないぞ!

我慢だ!!




楽天で購入した苗です↓↓

      



   


   


   

以上8つ購入しました★







関連記事
トラックバックURL

http://naturalzakkasoeur.blog.fc2.com/tb.php/4-782b88d8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

