
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
端材消費計画!ルーバー付きシェルフを作ります!!

2014.04.06(Sun)

『DIY』 Comment(2)Trackback-

おはようございます。

昨日はブログのネタよりも

床の汚れが気になっていたので

まずは綺麗に拭き掃除!

スッキリした所で

端材を消費する為、DIYを開始致しました!

今回はこれを使います↓









2014-04-05-19-39-27_deco.jpg

真ん中のほっせー板は

出来上がりに満足いかず

ブログにも載せなかった物なのですが....

何度見ても気にいらず分解しました(-∀-`; )

左は自分で作ったルーバー。

ルーバーの作り方

右はビニールも剥がされず

出番を待っていた軽めの木材。桐かな?

これらをまずはカーーーーット!








2014-04-05-19-40-09_deco.jpg

ほっせー木は左右と真ん中に使用。

右の木材は上下に使用します。

ほっせー木は木工ボンドで接着中。

また原始的な物を使って接着しています(-∀-`; )

そしてネジくぎで組み立てます↓









2014-04-05-19-40-34_deco.jpg

タイトル通り形になってきましたねー♪

シェルフですよ!シェルフ!!

で、これにーアレを付けちゃうわけ♡










2014-04-05-19-40-57_deco.jpg

蝶番でルーバーをつけましたー♪

こんなの欲しかったんだー♪♪

で、ホワイトにペイントして

最後に背面板を付けて終了ーー。

なのですがここでタイムオーバーです!o(T◇T o)

続きは今日頑張ります!!

今回は春っぽく仕上げますよ(´_ゝ`)クッククク・・

では、このへんで。

読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

ど厚かましいお願いですが

応援クリック

どうぞよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
コメント
プチさんへ

こんばんはー。
インターホンカバー周り、バレバレでしたねw
バレバレなのにこのネタ引っ張ってしまって
すんません テヘヘッ(*゚ー゚)>
気が多いからあっちこっち手が行ってしまって
記事がバラバラになってしまうんですよね(汗)
レインはほんとすぐ寝るw
「今の遊びでどこが疲れたん!?」って
ツッコミ入れてしまうほどww
このシェルフねー実は閉まらないんですよ(爆)
いい所まで閉まるんですけどね。。
まだまだ修行が足りませんわ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ニセ職人です。w
今日ディスプレイまで完成したので
明日アップしますね♪
どんなんなったかまた見に来て下さいね~♪
ヾ(´○` )♪
mariko 2014.04.06 23:43 編集
まずは、インターフォンカバー周りのあれ!ですが、私が勝手に想像したあれ!でしたー。正確には一部ですが、私が勝手に想像してたのは押し花?でした。ねっ!当たりでしょう!想像よりも、もっと素敵な仕上がりでした(^O^)。それと、蝶の横で寝てるレインちゃんの寝顔の可愛い事。ラブリー♥。今日の記事の手作りシェルフも、またまたすごいですね。家具職人になれますよ、絶対。
プチ 2014.04.06 21:47 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

