スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父から譲り受けた立派な工具用品などなど♪

2014.04.25(Fri)

『DIY』 Comment(4)Trackback-
おはようございます。

よっしゃー!

花の金曜日やでーー!

しかし、今日も眠いですね!!

(私だけか?)


さて、只今モールディング増産中です↓





2014-04-22-08-48-03_deco.jpg

ってそんな言う程増産してませんね(ㆁ × ㆁ)

このモールディングを45度にカットにするワケですが....

いつも使ってた45度カットはこれ↓







2014-04-01-17-22-01_deco.jpg

なんとも貧乏臭い・・・(=ェ=`;)シーン

しかしながらこの貧乏臭い道具が......








2014-04-22-08-46-18_deco.jpg

こんな立派な45度カットに変更されました~☆

特撰よ!特撰!!

実はこれ、父が仕事で使っていた道具なんです♡

今年定年になったので私が譲り受けました♪

父ちゃんあるんやったらはよ出して!

他にも使えそうな道具を貰っちゃった♡








2014-04-22-08-45-47_deco.jpg

押収品みたいなね、

感じのお写真になっておりますが...(-∀-`; )

上の4つは接着する時に使うやつです。

名前知りません。。。

私が作るのは小物が多いので

洗濯バサミで十分ですが

棚を作る時には大いに活躍してくれるでしょう♪

右下の糸のこ?

これも助かる~~。

今まで小さい木もバカデカいのこぎりで

切ってましたからね(-∀-`; )

せやから、父ちゃんはよ出してくれ!

聞く所によりますとね、

大きい工具入れもあったみたいなんですけどね

捨てちゃったらしいエーン!o(T◇T o)

父ちゃんなんでやねん!

それいっちゃん欲しかったやつやん!!


他にもね、長ーーーい定規とか

強力なヤスリとか貰っちゃった♡

これらの道具を駆使して

色々な雑貨を作りたいと思います♡

よしっ、頑張る!


さて、話は変わりまして

先週末のレインでございます↓






2014-04-22-08-46-56_deco.jpg

こたつで寝転んでいたら

レインがのっそりやって来て

私のお腹とこたつ布団に挟まれて

寝出しました∑(*゚ェ゚*)

おもちかっ!

何その顔wwww









2014-04-22-08-47-28_deco.jpg

寝てるうちにずれ落ちましたw

可愛いヤツです 。


昨日無事にシャンプー届きました♪

流石Amazon!仕事が早い!

ではこのへんで。



読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリック

どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのアクセス

ありがとうございます♡

しょーもない事しか書けませんが

良かったらまた見に来て下さい♡♡





関連記事
コメント
みきちゃんへ

押収品ウケてくれた?ww
隣にパンツ並べたろかと思ったけどやめといた(*`▽´*)ウヒョヒョ
うちの父も電動ドリル持ってたけど
ボロボロやったから自分で買ったよ~。
ホームセンターで丸のこ自分でやってるの??
凄いーーー怖いよ~Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,
私はあのシャイ~の音が怖くて腰引けちゃうーー。
まだまだ修行が足りんな.....
みきちゃんの作業姿見てみたいわー
絶対男前やろw
モール作ったらそれで次はフレームを作るよ♪
明日は出来たらベランダに置く机を作る予定♪
DIY楽しいね♪♪
mariko 2014.04.25 20:40 編集
押収品にめっちゃ、うけたw
たしかに見える!!
あたしは旦那の電動ドリルもってる♬あとは自分で集めたわw
機械使い出すとやめられん。楽さw
でもって最近はホームセンターの丸ノコたのしすぎるでー♡
シャイ〜んって切れる!
モールつくってつぎはなに作るの〜?
miki 2014.04.25 19:44 編集
てんちちゃんへ

そうだねー父もそうだけど母も手芸とかが得意だから
両方の血を受け継いでるのかもw
物作りは一人暮らししてからハマり出して
電動ドライバーの仕方やのこぎりの使い方なんかは
父に教えてもらえて助かっちゃった♡
私の師匠ですw
教えてもらってからは全部一人でやちゃうから
完成品見て父がビックリしてる(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
チェック厳しいけどねw
mariko 2014.04.25 13:57 編集
いいですねッッ♡
譲り受け♡

ってか物作りが好きなのはお父様の影響かしら?♡
てんち 2014.04.25 11:30 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。