
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ベランダに置く棚**その1**組み立てまで♪

2014.04.27(Sun)

『DIY』 Comment(2)Trackback-


おはこんにちは。

今日も良いお天気ですね!

昨日はベニヤを買いに行ったついでに

セリアや園芸店に寄ってしまい

大幅の時間ロス( ;-`д´-)ァレマ….

なにもせずこの日は終了ーチーン。

で、今日こそはと早起きして

朝から棚作り開始!!

今回の木材はこちら↓





2014-04-27-11-27-02_deco.jpg

右から補強、天板、脚となっております。










2014-04-27-11-28-15_deco.jpg

いつもは脚を接着してからの天板接着でしたが

今回は天板を先にやってしまいます!

こちらは天板の裏。

こんな感じで接着します。










2014-04-27-11-28-42_deco.jpg

接着完了~♪

隙間が開いているのはわざとです。

ここから水が流れるようにしました。

横着なんでね、いちいち鉢を下におろして

水遣りするのが面倒臭い(-∀-`; )

で、脚を付けて..........










2014-04-27-11-29-16_deco.jpg

いきなり完成~♪♪

脚の下の方に補強をプラスしました。

ほんとは脚と脚の間にはめた方が

スッキリしていいのですが

もうこれでいっちゃう。










2014-04-27-11-29-53_deco.jpg


ええやん♡

ええ感じやん♡

後はペイントですがどうしようかなー

天板だけブラウンにしようと思ってたけど

全部まりちゃん色になりそうな予感.....

よしっ、今から配置考えてペイントして

植え替えだな!

今日中に出来るかなーー。











2014-04-27-11-30-31_deco.jpg

次回はディスプレイ完成編をお送りしたいと思います。

多分・・・(=ェ=`;)シーン












2014-04-27-11-31-12_deco.jpg

で、こちらが私がいっちゃん欲しかったお花♡

バーベナ ハスタータ♡

雑草じゃないよ(・∀・;)

お花はこれから咲く予定♪

違う種類のバーベーナは園芸店で売ってるけど

ハスタータはどこ行ってもなかったので

ネットで購入しました。

お花が咲くとこんな感じ↓




ちょっとラベンダーちっく♡

ドライにもできるので沢山咲くといいなー♪

では、このへんで。


読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。

応援クリック

どうぞよろしくお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
コメント
プチちゃんへ

おこんばんはー。
変態ちゃん大歓迎よ~♪
あたすはさらに変態おばさんですからw

疲れたよー
買ってきたお花達がビニールポットのままだし
もう、一気にやっちゃおう!と必死でしたわ(汗)

バーベナハスタータ綺麗でしょ~★
海外ドラマに出てきて私も初めて知ったのよー。
もう、探しまくったわよww
早く咲かないかな~♪
そしてお休みの日はまたベランダを眺めながら
お茶をすするのさ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ディスプレイも終わったので
明日…もう今日だねw
アップするのでまた見に来てね♪♪
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
(朝、起きれるかなーw)
mariko 2014.04.28 00:08 編集
バーベナハスタータがいっちゃん好きなのね。(^。^)と、言っても、始めて聞きました。お花、綺麗な色だね~。ほんと、ラベンダーに似てる。
花が咲くのが楽しみですね。
棚も、あっという間にできちゃってすごーい。パチパチ‥
あの素敵な椅子に座って、部屋から眺めるベランダが一段と春らしくなって、素敵だね~まりちゃん。陽だまりでレインちゃんとたわむれる図
を想像したら、萌え〜😍。(なんか、変態っぽくてすみません(>_<)

プチ 2014.04.27 22:46 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mariko

Author:mariko
2012年3月から愛猫
(チンチラシルバー♂)
レインと
二人暮らしを始めました♪

2016年11月アロマ検定1級取得。

ナチュラルフレンチな
インテリアを目指しています。

▼ フリーエリア
ハンドメイド雑貨
色々販売しております♪

販売先↓
「tetote」

是非、遊びに来てください♪

※申し訳ございませんが、
オーダーは
只今お休みさせて頂いております。


Instagram

インテリア
un_jour_merveilleux

レイン
toi_et_moi____



コラムサイト「Latte」
DIY記事掲載してます↓

1.jpg

コラムページ
写真も投稿してます
是非遊びに来てください。




掲載雑誌


ひとり暮らしをとことん楽しむ


9784391635799_2014041611534936c.jpg
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし [ 主婦と生活社 ]



▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 mariko all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

